Prtimes商品サービス

試着しないと購入できないオンラインストア?! 水野ミリナーが「hatbox(ハットボックス)」をリニューアル。

水野ミリナー株式会社

試着しないと購入できないオンラインストアを展開する水野ミリナーが「hatbox(ハットボックス)」をリニューアルオープン!試着商品を提携店舗でも受け取り可能に。同時にアンバサダーの募集も開始します。

水野ミリナー株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:五十嵐 敬太郎)が、昨年6月にリリースした、自宅にいながら複数の帽子を試着した上で購入ができるネットショップ「hatbox(ハットボックス)」(https://hatbox.store)が、百貨店などの店頭でも受け取りできる形(※4月上旬より開始予定)で、この度リニューアルオープンしました。また、同時に3月30日(火)~4月11日 (日)の期間で、hatboxと共にSNSで発信していただけるアンバサダーを募集します。


リニューアルオープン背景
コロナウイルスの影響により既存小売店の売上が厳しくなる中、ネット販売の需要は伸びていますが、帽子は実際に試着してみないと購入が難しいという声が多くありました。
水野ミリナーではこのような声に応えるため、自宅に届いた商品を実際に試着した上で気に入ったものだけを購入してもらうサービスを昨年6月にリリースいたしました。

(ご利用いただいたお客様の声)
・外出自粛生活が続く日々の中でのサービスは気分転換にもなり、助かりました!
・自宅でお着換えもしながら、家族の意見を聞きながら、ゆっくりと楽しく試着を楽しめました。
従来のhatbox(ハットボックス)は既存のECツールで展開しておりましたが、ユーザービリティーの改善とサービスコンセプトを明確化するために、この度、試着専用のサイトとして新たに構築しリリースいたしました。

この度のリニューアルにより、受け取りと試着を従来の自宅だけではなく、提携百貨店や提携店舗で受け取り・試着・購入(※4月上旬より開始予定)ができるようになりました。

■伊勢丹新宿店 新宿婦人・婦人雑貨営業部 塩谷様より
新型コロナウイルスの影響を受け、多くの店舗での時短営業や臨時休業、入国規制によるインバウンド需要の消失など不透明で厳しい環境が続いております。
臨時休業を経験し、特にO2OOnline to Offline)の施策は重要戦略の一つと捉えています。自社でも店舗とオンラインを融合させ、いつでもどこでもお客さまと接点を持つことが重要と考えます。
今回の「hatbox」(https://hatbox.store)リニューアルにより、試着商品が自宅だけではなく、店舗でも受け取り可能になったことで、お客さまとの接点が増え、新たな層のお客さまにご来店いただくきっかけになると考えています。
今後もタッチポイントを増やし、たくさんのモノ・コト・サービスを連携させ、最新で最高の顧客体験を提供していきたいと思います。 

■売り場イメージ

■「hatbox」概要

■アンバサダー募集要項

《概要》
アンバサダー就任期間中に、hatbox(ハットボックス)の感想や試着購入いただいたアイテムをご自身のInstagram他SNSアカウントで紹介していただきます。
※期間内2回以上お願いする予定です。
※投稿いただいた写真や動画は公式アカウント、ドクターエアサイト内にてご紹介させていただく場合がございます。

《アンバサダー特典》
・hatbox利用料600円が初回無料
・抽選で5名様にオススメ帽子をプレゼント

《就任期間》
結果発表後 ~ 2021年8月31日

《募集期間》
2021年3月30日(火)~2021年4月11日(日)

《募集人数》
最大50名を選考の上決定させていただきます。

《応募条件》
・帽子試着サービス「hatbox(ハットボックス)」をご利用いただける方。
・指定期間内に複数回の投稿をしてくれる方。(hatboxの紹介または弊社帽子の紹介)
・Instagramの公開アカウントをお持ちの方。
・ECサイトやSNSへの二次利用を承諾できる方。
・国内在住の方。

《応募方法》
水野ミリナー公式Instagram(@mizuno_milliner)をフォロー
・水野ミリナー公式Instagram(@mizuno_milliner)のアンバサダー募集の投稿に、「#水野ミリナーアンバサダー」とコメントしてください。

《当選発表》
当選された方には4月16日(金) までに、InstagramのDMにてご連絡いたします。

水野ミリナー株式会社概要 
水野ミリナー株式会社は大正13年の創業以来、伝統を守りながら現代の新しい技術にも積極的にチャレンジしていく、帽子作りに一生懸命な会社です。
帽子がファッションアイテムとして身近になった今こそ、多くの方に楽しんで、長くご愛用いただけるように丁寧な帽子作りを目指しています。近年、帽子職人が減少傾向にある中、これからの時代を担う人材の育成や職人との交流を大切にしています。よりよい帽子作りの環境、活躍の場を提供できるよう、自社職人、若手デザイナーの支援を行っています。
帽子に関わるすべての人が笑顔になれる環境作りを目指し、一人でも多くの方に帽子を被る楽しさを感じていただくことが私たちの喜びです。

代表者:代表取締役社長 五十嵐 敬太郎
所在地:東京都墨田区八広6丁目19番3号
設 立:昭和24年2月1日
URL:www.mizunomilliner.com

■本件に関するお問合せ先
広報担当:マーケティング部 嶋 一石.
Email:info@milliner.co.jp
電話番号:03-3611-5611

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
13
今日の40代おしゃれコーデ

ベージュジャケットで作る柔らかフェミニンな春スタイル[4/14 Wed.]

ベージュジャケットで作る柔らかフェミニンな春スタイル[4/14 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

THROW by SLY「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

CLINIQUE モイスチャー サージジェルクリームを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP