• TOP
  • Prtimes
  • 【pato主催ゴルフイベント第1弾】エンタメマッチングサービス初のゴルフコンペ開催決定!
Prtimesイベント

【pato主催ゴルフイベント第1弾】エンタメマッチングサービス初のゴルフコンペ開催決定!

キネカ

~ いつものゴルフを華やかに。新たなゴルフの楽しみ方をご提供 ~

日本最大級のエンターテイメント特化型マッチングプラットフォーム「pato(パト)」を運営する株式会社キネカは、全国各地のスキルや才能を持ったエンターテイナーと一緒にラウンドを回ることができる新機能『パトゴルフ』を2020年10月より提供しており、コロナ禍においてエンタメも制限される中新しい楽しみ方としてユーザーにも親しまれています。
この度株式会社キネカは、2021年5月20日に東名古屋カントリー倶楽部名古屋(住所:愛知県豊田市篠原町大沢3)にて招待制ゴルフコンペを主催することを決定いたしました。


株式会社キネカは、運営する日本最大級のエンターテイメント特化型マッチングプラットフォーム「pato(パト)を通じて、新型コロナウイルスの感染拡大による経済活動に大きな影響を受けたスポーツ界、ひいてはエンターテイメント業界全般への支援・貢献の一環として、ゴルフ場と連携を取り新型コロナウイルス感染症対策(アルコール消毒の持ち運び、マスク着用、三密の回避など)を徹底することでパトゴルフコンペ開催に至りました。
今後もパトゴルフをはじめとし、スポーツを通じて皆様に笑顔をお届けすることを目的に様々なスポーツ業界全般への支援・貢献に取り組んでまいります。

■パトゴルフについて

依頼者は、ゴルフをする予定時刻、マッチングしたい人数、パック時間などを設定することでユーザーに対して簡単に気軽に募集を出すことができます。新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、ゴルフをする人が若い世代を中心に増加に転じています。「3密」を避けられる身近なレジャーとして注目され、新たに始める人も多いようです。
今後プロゴルファーとのマッチングや打ちっぱなしやゴルフレッスンの需要にも答えられるよう、機能の開発に努めていく予定です。機能の開発に合わせ、「得意」を登録するエンターテイナーの募集も随時進行しています。

■patoについて

エンターテイナーと仕事を依頼したい人との特化型マッチングプラットフォームです。日本のエンターテイナーの働き方をテクノロジーによって支援し、場所や時間、旧来の業界構造に依存しない新しい働き方を実現し、世界のエンターテイナーと比較して収入・待遇面で劣ることの多い市場環境を変革していくことをビジョンに掲げています。依頼者は、"イベント"や"コンサート"の会場に出向く必要はなく、日常に溢れるレストランやカラオケ等の施設で手軽に手品やショーなどのエンターテイメントを楽しむことができます。シェアリングエコノミーの力でエンタメ産業を変革し、スキルや得意を持つキャストの新たな収益源となるエンタメ文化を創出し、生活者の"いつものシーンを非日常に"彩ることで、日本を元気にするサービスを目指していきます。2017年6月のリリース以降、TVや雑誌のメディアでも話題となり、60万ダウンロードを超え、20万回以上のマッチングを達成。
pato公式サイト: https://pato.today

■株式会社キネカについて
株式会社キネカは、「新しい働き方で世界を変え、新しいエンタメで世界の喜びを最大化させる」をミッションに、エンターテイナー特化型マッチングプラットフォームの運営や新規事業開発に取り組んでおります。エンターテイナーの働き方をテクノロジーによって支援し、場所や時間、旧来の業界構造に依存しない新しい働き方を実現し、世界のエンターテイナーと比較して収入・待遇面で劣ることの多い市場環境を変革していくことをビジョンに掲げています。プロサッカーチーム「FC東京」と2020年にクラブスポンサー契約締結しエンタメ産業全体への支援や、安心安全なシステムの普及に向け一般社団法人シェアリングエコノミー協会への入会、「渋谷区防犯協会」や「渋谷警察懇話会」等の審査制の警察関連協会にも入会し、安心安全なサービス提供のビジョンの実現へ努めています。

■会社概要
商号  : 株式会社キネカ
代表者 : 取締役社長 平塚満
所在地 : 東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル3・4F
URL  : https://kineca.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
企業名  : 株式会社キネカ
担当者名 : 広報担当 依田
TEL   : 03-5860-6178
Email   : pr@kineca.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP