• TOP
  • Prtimes
  • yoctoMatの上に立つと、思わず笑顔がこぼれる。そんなプロダクトを開発します。
Prtimes商品サービス

yoctoMatの上に立つと、思わず笑顔がこぼれる。そんなプロダクトを開発します。

ヨクト株式会社

笑顔あふれる毎日へ。ヨクトはあなたの健康をサポートします。

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースはヨクト株式会社の April Dream です。

ヨクト株式会社(代表取締役 河野敬文)は、IoTヨガマット、yoctoMatを開発します。

今日のご自分の体の調子、心の調子はわかりますか?

人に指摘され、体が凝っていた、呼吸が浅かった、眉間にシワが寄っていた、など初めてお気づきになる方が多いと聞きます。膨大なタスクを抱え、様々なストレスが多い現代社会。体や心の不調を訴える人々が年代、性別を問わず増加しています。

yoctoMatの上でヨガをすることで、その日の自分の体の調子、心の調子が分かります。
繰り返しヨガをyoctoMat上で実践することで、日々のご自分の調子や変化が記録され、どのような時のご自分にも対応ができるようになります。

調子がいい時も悪い時も、今その瞬間の自分を温かく見つめる。今の自分自身はこんな状態だ。こんな風に感じているんだ。自分自身を見つめ、触れることで、自分を知り、受け入れやすくなります。今の自分の状態に対して穏やかに対応できると、自然と心に余裕ができ、笑みがこぼれる。
そんな時間やご自分を手に入れることが出来れば、体や心の不調にも上手く向き合え、毎日がもっと自由に快適に過ごせます。

ヨクトはヨガを通し、yoctoMatとともに、あなたの毎日が今よりも豊かになるようにサポートします。

■日本人の2人に1人が不調感じた2020年

新型コロナによりライフスタイルの大きな変化が求められた2020年。心身共に、何かと負担の大きな1年でした。

現在の心身の健康に対する不安を聞くと、43.0%が「時々不安」、14.7%が「ほぼ毎日不安」を感じると答え、約6割(57.7%)が健康に不安を感じています。


調査概要
□実施時期:2020年11月17日(火)~ 11月18日(水)
□調査手法:インターネット調査
□調査対象:全国の20代~40代男女1,800人
★構成比(%)は小数第2位以下を四捨五入しているため、合計が100%にならない場合があります。
(出典:株式会社ツムラ:20代~40代の男女1,800人を対象に不調に関する実態調査)

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP