• TOP
  • Prtimes
  • 【TCA】~コーチングで夢を形に~ 「東京コーチング協会」は、日々夢を語らい、わくわくしながら未来への新しい階段を昇っています。
Prtimes商品サービス

【TCA】~コーチングで夢を形に~ 「東京コーチング協会」は、日々夢を語らい、わくわくしながら未来への新しい階段を昇っています。

一般社団法人 東京コーチング協会

クライアントとコーチ自身の「夢の実現」に邁進!

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「東京コーチング協会(T C A)」のApril Dreamです。しかし、私たちが「夢」というタームで語るのは、絵空事ではなく、必ず実現できるもの、実現すべきもの、として捉えています。

■2021年度4月より新しいコース「TripleAプログラム エッセンシャルキーストーン」をスタートします。
https://tca.tokyo/college/tripleA/keystone/

ずっと考えていました!
学びの入り口のハードルを下げて、且つ質を落とすことは絶対にしない。そんな講座を作れないかと。
そんな思いからとうとう新しいコースが完成しました!

通常の初級講座である「エッセンシャルコース」は60時間で学びますが、こちらのコースはそのうち12時間でコーチングの全体像と考え方、基本的なコーチング・プロセス(コーチングの流れ)と基本スキルを一通り学ぶことができます。
その後は、ご自身でコーチングスキルを練習してください。

本格的にコーチング能力を身につけたい方は、そのままエッセンシャルコースで残りの48時間に進みます。
(エッセンシャルコースについては下記参照)

■コーチ養成講座「エッセンシャルコース」が『より深く』、『よりわかりやすく』学べる講座として内容、テキスト共に生まれ変わりました!!
https://tca.tokyo/college/tripleA/essential/

エッセンシャルコースは本格的にコーチングを学ぼうと考えている人にコーチングに必要な考え方とスキルを学びたい人のためのコースです。内容レベルは、国際コーチング連盟が定める核となる能力水準に準拠しています。
人間性の心理学をベースにコーチングの原理を分かりやすく解説しています。単に質問例を覚えるのではなく、いつ、どのような聴き方や質問、提案、要求、フィードバックをすれば良いのかが分かります。まったく予備知識がなくても、誰でも楽しく学べるコースです。また、少人数で仲間と練習しながら学ぶ実践型のコースです。

■コーチ養成講座の説明会・体験を随時開催中
https://tca.tokyo/college/briefing/

コーチ養成講座にお申込み頂く前に、無料の説明会に参加されて講義内容や資格の取得など皆様の疑問を解消してください。

■TCAが練りに練って作り上げ、自信をもっておすすめする「TripleA Program」の目指すコーチ像とは?
https://tca.tokyo/college/tripleA/


プロコーチ、ビジネスコーチに、『より良く』、『より早く』到達できるよう皆様を支援致します!

■士野会長の著書は、コーチの真髄を端的に開示! まさにコーチの必読書です。
ご購入はAmazonで。
https://www.amazon.co.jp/dp/4991041910/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_C85bGbSV9611K

■ポスト・コロナの世界へ、新オフィスから発信!

2021年3月より移転しました新オフィスからあらためて東京コーチング協会の目的である
「コーチ等の資質と社会的・経済的地位の向上」「コーチングに関する正しい知識の普及、推進」
「国民一人一人が心豊かな人生を送れるように支援し、社会の健全な発展に資する」ために
積極的に活動してまいります!
「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信いただくPR TIMESによるプロジェクトです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP