Prtimesイベント

「きんゆう女子。」映画化決定!来春公開へ

株式会社 TOE THE LINE

~お金にとらわれず、自由で等身大に生きる女性たちのドキュメンタリー~

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリース は「きんゆう女子。」のApril Dreamです。「きんゆう女子。」は株式会社TOE THE LINEが運営しています。

株式会社TOE THE LINE(本社:東京都中央区、 代表取締役:鈴木万梨子)が運営する女性主体の金融コミュニティの特集ドラマ「きんゆう女子。」の映画化が決定し来春公開となりましたのでお知らせいたします。

物語の主人公は、お金にとらわれず自由で等身大に生きることを決意した女性たち。年齢も立場も違うけれど、金融や経済を学びながら、本当に自分らしい生き方を見つけていくストーリー。

2019年~(土曜日深夜23:15~23:45)放送していた人気特集ドラマをよりリアリティあふれる描写で映し出します。

▼劇場版をみる前に!
ドラマ「東京きんゆう女子図鑑」あらすじのおさらい

8人のお金にとらわれていた女性たちが金融や様々な人との出会いで本当の自分自身を見つけて大人になっていく。笑いあり、ときめきあり、ちょっと切なくて心があったまる。そんな嘘のような本当のお話。これを見たら、金融を学ばずにはいられない!!?

<シーズン1:エピソード>2019年~2020年放送
1話:~独立編~ 28才、突然、個人事業主になっちゃった!
2話:~女子会編~ 久々の女子会で涙。みんなのお金のモヤモヤって…
3話:~相続編~ お母さんと亡きパパの心あったまる相続の話
4話:~節約編~ ママと娘の愛あるお金の管理法
5話:~投資編~ わたしがほんとうに好きな銘柄と出会うまで
6話:~働き方編~ 非正規雇用と正社員、社会と私たちの意志とのギャップ
7話:~婚活編~ 金融ワカラナイ男子たちとの出会いと別れとその先は…?
8話:~自立編~ お金にとらわれず、私たちらしく生きていく。
相関図

▼なぜこの夢を描いたのか?
みんなの漠然としたお金の不安をどうやって解放したらいいのだろう?
「お金と人生のリアル」を笑いあり、涙ありのドラマやちょっと真面目なドキュメンタリー映画などで表現することで、漠然とした未来やお金への不安から解放されたい人たちに「希望」を届けられるのではないかと考えました。
私たちは、2016年から「きんゆう女子。」コミュニティの活動を通じて一人でも多くの女性たちの金融リテラシーを上げていきたいと思い活動を続けてまいりました。豊かな人生を歩むためのお守り・武器になるような金融リテラシーをどこにも属さず、安心できる場を楽しく提供する。そんなミッションを達成するための一つの手段として「April Dream」にちなんで嘘みたいなちょっとワクワクする夢を描きました。

▼大きな夢を胸に抱きながら、現在行っていること
コミュニティ刷新のためのクラウドファンディング挑戦中!

自由な女性たちが一人でも増えるよう、現在「きんゆう女子。」コミュニティでは、5年間継続したコミュニティの運営体制やWebサイトを刷新することに挑戦しています。

期間:2021年3月31日(水)~4月30日(金)までとなります。ぜひ、ご参加いただけると嬉しいです!
URL:https://readyfor.jp/projects/kinjo-challenge

▼金融ワカラナイ女子のためのコミュニティ「きんゆう女子。」とは?
「お金にとらわれず自由で等身大に生きる」というコンセプトのもと、2016年3月3日兜町・茅場町で発足。どの金融機関にも属さず、誰に対しても等間隔のポジションを取っている81.7%が20代~30代の女性コミュニティ。FinTechから家計管理、世界経済まで広義の金融を女性主体で考える場を提供している。特定の金融商品や金融サービスに誘導をしないポリシー。金融リテラシー向上による女性の経済的自立を目指すことは、国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」の「5:ジェンダー平等と女性のエンパワーメント」にも合致する。

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
URL:https://prtimes.jp/aprildream/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
12
今日の40代おしゃれコーデ

厚底スポサンで美脚効果とスポーツ感を堪能![6/12 Sat]

厚底スポサンで美脚効果とスポーツ感を堪能![6/12 Sat]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

抽選で200名様に10,000円分の丸の内プレミアム商品券プレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP