• TOP
  • Prtimes
  • 乳がんブラもオシャレにしたい!ノンワイヤー前開き総レースの乳がんブラが三軒茶屋の下着メーカー三恵から日本製で新登場!
Prtimes商品サービス

乳がんブラもオシャレにしたい!ノンワイヤー前開き総レースの乳がんブラが三軒茶屋の下着メーカー三恵から日本製で新登場!

株式会社三恵

締め付けのないブラジャーをお探しの方にもおススメ!乳がんブラでも可愛くエレガントなものが欲しい!日本製でふんわりとした着け心地の前開きレースブラです!

2021年4月、三軒茶屋の下着メーカー三恵から、総レースのノンワイヤー前開きブラ新発売!授乳用ブラ、肩や腕のケガのリハビリ用、和装用など色々なシーンでもご利用いただけます!

三恵が乳がんブラを作ることになったきっかけ

今から約8年前、三恵のインナーデザイナー佐藤の妹が乳がんと診断され、2年半に渡る闘病生活を送っていました。佐藤自身その闘病生活に付き添う生活を送り、癌の治療のひとつである抗がん剤治療の影響で、髪の毛を含めた体毛が抜け落ちるということもありました。そのため、闘病中も女性が「女性らしくありたい」という切実な気持を間近で見てきたといいます。医療で貢献することはできない。医療用のものも作れない。でも何か力になれることはないか。「私たちは、下着なら作れる!」少しでもお役に立ちたい。この想いから三恵の乳がんブラが完成しました。

■「乳がんと向き合う女性の力になりたい!」乳がんブラ開発ストーリー
https://prtimes.jp/story/detail/MxzQ92FjLBE

シンプルから少しオシャレに

乳がんブラはシンプルな作りのものが多く、三恵での1作目の乳がんブラはシンプルで着心地と見た目のシンプルさを優先しました。1作目でのユーザーレビューで、もう少し可愛いものも欲しいという要望があったため、1作目の良さはなるべく残しつつ、総レース型にすることで上品でオシャレにすることができました。
術後や通院のためにケアブラジャーとしてもお使いいただけるものとなりました。

三恵の総レース前開きブラジャーのこだわり

1.前開きで着脱しやすい設計
前開きで、術後や通院のためのケアブラジャーとしてご利用いただけます。
また、ボタンは表側から見えない設計となっており、裏側も直接肌に触れる心配がありません。

2.日本製
品質にこだわった日本生まれのブラジャーです!

3.総レースで上品なデザイン
機能性だけでなく、見た目も上品で可愛くしたい!その思いを叶えるため、総レースでのデザインとしました。
レースはストレッチ性があり、横方向への伸縮率が高いです。程よく伸び、締め付け感がなく優しい着心地です。

4.締め付け感がなく優しい着心地
ノンワイヤー、ノンサイドボーン、ノンアンダーゴム設計で、締め付けによってあとがついたり、ゴムかぶれや締め付けによる苦しさを感じることがないストレスフリーな着心地です。

5.パッドの入替、着脱が可能
パッドの取り外しが可能となっており、ご利用に合わせて、ご自身でお取替えいただいたり、外していただくことも可能です。パッドポケットは2重構造となっており、表側からパッドが透けることもありません。

カラー

■ブラック

■ソフトモカ

こんな方にご利用いただいております

・乳がん術後のケア
・母乳用のパッドに変更し授乳用ブラとして
・腕のケガなどのリハビリ用として
・和装用のブラとして
・ナイトブラとして
・ノンワイヤーでも楽な前開きブラを好まれる方
・後ろホックの着脱が困難な方
・ゆったりとした締め付けのないブラを好まれる方

商品スペック


発売日:2021年4月12日(予約販売開始中)
サイズ:M(バスト79-87cm),L(バスト86-94cm),LL(バスト93-101cm)
平置きサイズ:アンダー(ボタンをはめた状態で)M(約34cm),L(約36cm),LL(約38cm)
前ボタン:3段1列
パッド:内蔵パッドなし・薄丸ウレタンカップ(約5mm)
ワイヤー:なし
サイドボーン:なし
身生地:綿
レース:ナイロン・ポリウレタン
日本製

販売店

三恵公式オンラインショップ:https://www.brassiere-shorts.jp/item/b9400/
三恵楽天市場店:https://item.rakuten.co.jp/sanchya/b9400/
三恵paypayモール店:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/sancha/item/b9400-596-BO001/
販売価格:税込4,950円

三軒茶屋の下着メーカー三恵とは?


三恵は東京の三軒茶屋で1953年に創業し67年に渡り、下着の製造と販売を行ってまいりました。三恵の理念は、『女性のいつもいつまでも美しく華やかに、可愛らしくありたいという女性ならではの思いを応援する。』です。創業当初から、女性の美を応援するインナーづくりに励んで参りました。美しさ、品質、機能、価値にこだわりがありますが、自社で企画・製造した商品を自社チャネルで販売するD2Cモデルを行うことで、品質の高い商品をお求めやすい価格で提供することができています。現在も創業当初から変わらず、理念である女性の想いを応援すべく、時代とニーズに合わせた商品を日々研究し、製造、販売へとつなげております。また、貴重なお客様からのご意見も重要視しており、常により良い商品づくりへと進化させていくことを目指しています。女性がいつもいつもまでも美しく華やかに輝くお手伝いができればと思っております。

インナー事業統括兼デザイナー
佐藤明子

会社情報

株式会社三恵
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-16-6
TEL:03-3706-6050
FAX:03-3706-8816
URL:http://www.sangendyaya.co.jp/
E-MAIL:info@sankei33.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP