• TOP
  • Prtimes
  • 小豆島産オリーブ果実油を美容液に散りばめた新しい化粧水 小豆島産エキストラヴァージンオリーブオイル「オイル化粧水」新発売
Prtimes商品サービス

小豆島産オリーブ果実油を美容液に散りばめた新しい化粧水 小豆島産エキストラヴァージンオリーブオイル「オイル化粧水」新発売

農業法人 有限会社 井上誠耕園

~4月9日(金)から販売開始~

オリーブと柑橘の農園、井上誠耕園(所在地:香川県小豆郡小豆島町池田、園主:井上智博)は、小豆島産オリーブ果実から搾った美容エキストラヴァージンオリーブオイルを使用した「オイル化粧水」の販売を4月9日(金)より開始いたします。


■長年挑戦し続けてきた国産の美容オリーブオイル作り
 香川県・小豆島で親子三代に渡ってオリーブを育ててきた井上誠耕園は、耕作放棄地が増え続ける小豆島で少しずつ畑を開墾し、小豆島だからこそできる良質な美容オリーブオイル作りを目指して搾油量を増やしてきました。オリーブは、立派な成木になるまで時間も手間もかかります。さらに品質基準が厳しく、難しい技術を要する化粧用オイルを作ることは容易ではなく、75年の月日をかけて毎年栽培と加工の工夫を重ねてきました。その甲斐もあって、搾油量は5年前と比較すると2.8倍まで伸び、ようやく小豆島産美容オリーブオイルを原料にした商品群を作ることができるまでに搾油量を増やすことができ始めています。そしてこの度、念願であった小豆島産美容オリーブオイルを贅沢に使用した「オイル化粧水」を発売することができました。

■自然の恵みと繊細な技術の賜物!小豆島産オリーブオイルが生きた新しい「オイル化粧水」とは


 新発売となる「オイル化粧水」は、小豆島産美容オリーブオイルの粒を目に見えるほどたっぷりと配合した、オイル感あふれる化粧水です。小豆島産オリーブオイルを搾ったそのままの状態で、ここまで惜しみなく配合した化粧水は今までになく(※1)、手に取ると自然のままのオリーブの香りが立ち、小豆島産オイルならではのなめらかなとろみがある新しい感触の化粧水です。しっとりと潤いに満ちた肌には、豊富な水分と良質な油分が欠かせません。そこで、良質な油分として国産オリーブの自然の恵みをそのまま肌に届けるために、あえて水と油を乳化させるのではなく、水分の中に油分を分散させたこだわりの処方となっています。本来混ざり合わない水分と油分を融合させるのは難しく、配合率や配合成分の調整を繰り返してようやく完成しました。コールドプレス製法で搾油したオイルの繊細な美容成分を壊さないように、化粧水にするまでの全ての工程で熱を加えずに作り、オイルの鮮度と品質を大切にしています。通常の化粧水は保湿感を高めるために保湿剤を増やすことによってべたつきやすくなりますが、油分を高配合できたことで、べたつくことなく高い保湿感を得られます。そのため、とろっとした感触ですが、肌表面はさらりと整い、肌の奥(※角層)にはしっかりと水分が補われていることが実感できる不思議な化粧水です。オリーブの油膜が柔らかい肌感触をもたらし、ハリのある肌へと導きます。紫外線が増える春は肌が傷つきやすく乾燥しがちです。そんなこれからの季節に、肌を守り若々しく保つのに大いに役立つ化粧水です。

※1 自社調べ

年齢を重ねた肌のために、こだわり抜いた成分を配合しています。

小豆島産エキストラヴァージンオリーブオイル:オリーブが自然の中で蓄えたオリーブポリフェノールやビタミンEを壊さないよう、精製せず搾ったそのままを配合しています。
オリーブ葉エキス:肌荒れを防ぎ、肌をすこやかに保ちます。
プラセンタエキス:高い保湿力があり、肌にハリを与えます。
黄金海藻エキス(ラミナリアオクロロイカエキス):潮の流れや干満の差が激しい海域で逞しく生き抜く海藻から抽出したエキスで、紫外線によるダメージを和らげ、肌を保護する力に優れています。
シロキクラゲ多糖体:世界三大美女の一人・楊貴妃が美容維持に食したとも言われる希少なキノコから作られた成分で、保湿効果に優れています。

■商品概要

【商品名】 小豆島産エキストラヴァージンオリーブオイル  
         オイル化粧水
【内容量/価格】 120mL/7,150円(税込み)
【販売予定】 4月9日(金)
【販売方法】 井上誠耕園直営ショップ、または通信販売

URL▼
https://www.inoueseikoen.co.jp/products/detail.php?product_id=2622&utm_source=newsrelease&utm_medium=210409o

井上誠耕園とは
瀬戸内海に浮かぶ香川県・小豆島は、古くから海上の要所として栄え、近年はオリーブの島として多くの観光客が訪れます。井上誠耕園はここ小豆島で昭和15年から三代に渡って農業を営んでいます。初代園主・井上太子治(たすじ)の時代から柑橘とオリーブを育て、平成28年にはオリーブ植栽70年を迎えました。現在は三代目園主井上智博のもと、約160名のスタッフが柑橘とオリーブの栽培から加工・販売までを一貫体制で行っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP