• TOP
  • Prtimes
  • 天然酵素洗顔料・パパウォッシュのイー・エス・エスが、ミッション&ビジョンを刷新。1人でも多くの笑顔のために、人と地球の「きれい」を創ります
Prtimes経営情報

天然酵素洗顔料・パパウォッシュのイー・エス・エスが、ミッション&ビジョンを刷新。1人でも多くの笑顔のために、人と地球の「きれい」を創ります

株式会社イー・エス・エス

この度、株式会社イー・エス・エス(本社:東京都杉並区、以下当社)は、これからの時代をお客様と地球と共に笑顔で歩むべくミッションとビジョンを刷新しました。人と地球の「きれい」を創るため、商品・情報・サービスを総合的に進化させてまいります。

【イー・エス・エス】の「ミッション」と「ビジョン」

【ESSのmission】
1人でも多くの笑顔のために、人と地球の「きれい」を創る。

私たちはこれまで、ESSとつながりをもってくださる全ての方に笑顔になっていただきたいという想いから 「HappyFace届けたい」というスローガンのもと、企業活動を行ってまいりました。

昭和から平成、そして令和へと時代が変わっても、私たちの使命は「きれい」になれる製品を通して笑顔になっていただくことに変わりはありません。
しかしながら、製品をつくる側の責任として、人の「きれい」のために環境を犠牲にしてはならないという気持ちは以前にも増して強くなっています。
環境を置き去りにした「きれい」の先に、真の笑顔はありません。
新たなミッションには、人も、地球もともに「きれい」であり続けられる未来を創る、という私たちの決意が込められています。

【ESSのvision】
ESSの原点「酵素美容法(Enzyme Skincare System)」を進化させ、身体も心も満たすとともに、すべての商品、サービスを地球環境に配慮したものに変えていきます。

ミッションの1つである「人のきれい」を創るために、パパイン酵素配合の製品によるスキンケアサポートにとどまらず、私たちの体に存在する酵素バランスを整えるための商品開発や情報発信を行ってまいります。
また、「地球のきれい」を創るために、すべての商品・サービスを環境に配慮したものに変えるべく、サステナブルな取り組みをスピードアップさせます。

・自社製品の空容器をお客様から回収後、サーマル・リサイクルによる再資源化。
・FSC認証紙の採用をはじめ、環境に配慮した紙材の積極的な活用。
・配送形態のコンパクト化することによる、輸送時のCO2削減。
・実店舗を持たないことで、店舗運営や人の移動に伴うエネルギーを削減。

これらの取り組みに加えて、新たにスタートさせた定期・定額サービスにより、必要な商品数の予測精度を上げ、廃棄を防ぐなど環境への負担も減らしてまいります。

株式会社イー・エス・エスについて

当社は、「パパイン酵素の素晴らしさをより多くの方に知っていただきたい」という想いから36年前にスタートいたしました。天然パパイン酵素配合のパウダー洗顔料【パパウォッシュ】を発売以来、多くの方を肌トラブルから解放することにより笑顔を届け続けています。

今後はESSの由来でもある酵素美容法(Enzyme Skincare System)をさらに進化させることで、弊社のミッション“1人も多くの笑顔のために、人と地球の「きれい」を創る”を目指す取り組みを行ってまいります。

◎イー・エス・エス公式オンラインショップ
https://www.papawash.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP