• TOP
  • Prtimes
  • 結婚式ではないカタチで“ふうふの始まり”を記録に残す結婚お祝いイベント「ふうふ始季」を開催
Prtimesイベント

結婚式ではないカタチで“ふうふの始まり”を記録に残す結婚お祝いイベント「ふうふ始季」を開催

株式会社CRAZY

~入籍届やパートナーシップ制度の申請をする日は意外とあっさりしている?~

 オリジナルウェディングブランドを展開する株式会社CRAZY(東京都渋谷区/代表取締役社長 森山和彦)は、2021年4月24日(土)にふうふ*の始まりを記録に残す結婚お祝いイベント「ふうふ始季(しき)」を下記のとおり開催いたします。
*当社では多様なパートナーシップのカタチを広げていくため、「夫婦」を「ふうふ」と記載いたします。

「ふうふ始季」とは

 「ふうふ始季(しき)」は、“ふうふの始まり”を記録に残す結婚お祝いイベントです。

 IWAI OMOTESANDOで行われる本イベントでは、この春ふうふになるおふたりに向けて、kuppographyのウェディングフォトグラファーによるポートレート撮影や、記念に残るオリジナル婚姻届など、ふうふ生活を始めるおふたりの姿や気持ちを記録し、いつでも思い返すことができるコンテンツをご提供いたします。

開催の背景

 現在では、事実婚、パートナーシップ宣誓など結婚の在り方が多様化しています。様々な選択肢がある中で、「ふうふになる」と決めカップルがはじめに行うことは、書類作成と役所への提出。その中で以下のような声がSNS上であがっています。

「婚姻届は仕事前にサクッと提出して、2人ともすぐ職場に向かったので余韻もなかったです。笑」
「窓口に提出しただけなので、入籍日がいつなのか記憶が曖昧に…」
「役所の人があっさりしすぎて実感が湧かなかった。」

決してこの流れが悪いというわけではなく、この中でも“ふうふになった”という実感を味わえる瞬間を作ることができるのではないかと考えました。

また、新型コロナウイルス感染症の影響により、結婚のお祝いや結婚式を延期するという方もいらっしゃいます。これから始まる日々の中で仕事、生活において挑戦するタイミングや、お互いに向き合わなければならなくなった時、結婚式ではないカタチで“ふうふの始まり”に立ち返られる機会をつくりたいと考え本イベントを企画いたしました。

「ふうふ始季」のメインコンテンツ

「ふうふ始季」では、ふうふの始まりを記録に残す3つのメインコンテンツを用意しております。

1)kuppographyによる今を残す「ポートレート撮影」

 ふうふの始まりを迎える今のおふたりの姿をお写真に残します。撮影は「暮らしの中に生き続ける写真」をコンセプトとして、ウェディングフォトをはじめ様々な暮らしに寄り添う撮影を行なっているkuppographyのウェディングフォトグラファーが担当いたします。


2)これまでを振り返る「オリジナル婚姻届」

 通常、婚姻届は役所に提出するためおふたりの手元には残りません。そのため、ご自宅に残しておける婚姻届というカタチでオリジナルの項目やデザインを加えた婚姻届をお渡しさせていただきます。オリジナルの項目には、ふうふを始めるまでの思い出や、感謝を伝えたい人を改めて考えられるような問いが記載されています。

3)これからに残す「メモリーシート」と「お土産」

  当日撮影したポートレート写真をいつでもすぐに見返すことができるQRコード付きのメモリーシートをお渡しいたします。また、楽しみながら「ふうふ始季」を終えた今の気持ちを残すことができるオーディオガイドとオリジナルのお菓子をお土産としてご提供いたします。

概要

開催日時
2021年4月24日(土)10時~19時(1組につき約45分)
※感染対策のため、完全予約制にて20分ごとに1組ずつご案内いたします。

場所
IWAI OMOTESANDO
住所   :東京都渋谷区神宮前5-6-15
アクセス :「表参道駅」A1出口より徒歩5分(東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線)

提供内容
・オリジナル婚姻届
・ポートレート撮影、セレクトデータのお渡し(約3~5カット)
・乾杯酒
・メモリーシート
・お土産(オーディオガイド、オリジナルお菓子)

申し込みページ
https://bit.ly/3v0hyiD

申し込み期日・組数
申し込み期日:2021年4月21日(水)20時まで
組数     :限定先着25組

対象者
2021年3月、4月、5月にふうふを始めるおふたり

料金
2名様 2,200円(税抜)
※1名様1,100円(税抜)
※申し込みページにてご決済いただきます。

「ふうふ始季」を迎えるまでの流れ
1.申し込み
2021年4月14日(水)~2021年4月21日(水)の期間内にご予約サイトよりお申し込みください。

2.イベントまでの準備
当日はおふたりの大切なお祝いの日。
撮影もございますのでぜひお気に入りの服装でお越しくださいませ。

3.イベント当日
完全予約制のため、お申し込みいただいたお時間にご案内させていただきます。
パートナーとご一緒にお話しながらお越しください。

kuppographyについて

 「すべての人が心の支えになる写真を持っている世の中を作る」ことをミッションに掲げ、一組一組のカップルや家族に寄り添った撮影を行う。ウェディングフォトからその後の家族写真まで「繋がり続ける」ことを大切に、いつでも繋がれる場所として、全国に3店舗のフォトスタジオを運営している。
kuppography公式サイト:https://www.kuppography.co.jp

株式会社CRAZYについて

 「私たちは、人々が愛し合うための、機会と勇気を提供し、パートナーシップの分断を解消します」というパーパスの下、オリジナルウェディング事業を運営。自社ブランド施設「IWAI OMOTESANDO」は、結婚を広く発表する「おふたり中心」の披露宴スタイルではなく、共に時間を楽しむ「ゲスト中心」の新しいスタイルで行う結婚式をプロデュースし、業界のクチコミサイトでも高い評価を獲得している。
株式会社CRAZY公式サイト   :https://www.crazy.co.jp/
IWAI OMOTESANDO公式サイト:https://iwai-crazy.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP