• TOP
  • Prtimes
  • 「新発想おしろいで、血色感を。」マスクもメイクもずっときれい。ほんのり、さくら色の透明感。
Prtimes商品サービス

「新発想おしろいで、血色感を。」マスクもメイクもずっときれい。ほんのり、さくら色の透明感。

パラドゥ

~2021年4月21日(水)よりセブン‐イレブンにて発売開始~

パラドゥ株式会社(所在地:東京都中央区)が展開する化粧品ブランド「パラドゥ」から、透明感と血色感のあるさくら色のツヤ肌を叶えながら、「マスクのメイク汚れ」と「マスク蒸れによるメイク崩れ」の両方を防ぐ、「パラドゥ ピュアヴェールパウダー」が登場。2021年4月21日(水)よりセブン‐イレブンにて発売開始します(※1)。

パラドゥ ピュアヴェールパウダー
マスクをすることが当たり前となった今、顔に華やかさを与えていたパーツがマスクで隠れ、顔から血色が失われてさみしい印象になりがちに。マスクをつけていても、肌をトーンアップさせながら、ほんのり血色を感じられる仕上がりを叶えたい。そんな想いから「パラドゥ ピュアヴェールパウダー」は誕生しました。

そのきめ細かいパウダーは、ほのかに透けるさくら色。ふわっとのせるだけで、さくらの花びらがとけ込むように肌になじむ感覚。光を受けるたびに肌がやさしい光沢をおびて、透明感だけでなく、ニュアンスピンクの自然な血色感をプラス。ほんのりさくら色の美肌フィルターを纏ったような仕上がりを叶えます。

さらに、多くの女性が抱える“マスクによるメイク悩み”にも対応すべく、ファンデとマスクの間に「隙間」をつくる独自技術を開発。ファンデとマスクの接する面積を減らすことでマスクが汚れにくく、マスク内の通気性も高まるので蒸れによるメイク崩れも防ぎます。
肌もメイクもマスクも、つけている限り、ずっとキレイが続きます。
(※1)一部お取扱いのない店舗がございます。

【製品概要】
製品名    : パラドゥ ピュアヴェールパウダー
種別名称   : 仕上げ用パウダー(おしろい)
色数     : 全1色 (透けるさくら色)
容量     : 7.0g
価格     : ¥1,100(税抜 ¥1,000)
製品情報URL: https://www.parado.jp/lineup/base/pureveilpowder.html
パラドゥ ピュアヴェールパウダー

【製品特長】

さくらの花びらがとけ込んだような透明感と血色感のあるツヤ美肌を演出する、独自の「極薄ヴェール」。

1.光が透過しやすい0.03mmのメイク塗膜「極薄ヴェール」が、ベースメイクの仕上がりやパールの光沢感を引き立てます。
カバー力のある粉体は敢えて使用せず、光の透過率が高い粉体を採用。さらに球状粉体を高配合することで粉同士が固まらずに均一に肌に広がり、0.03mmのメイク塗膜「極薄ヴェール」を形成。光を透過しやすいため、ベースメイクの仕上がりを活かしながらパールの光沢感を最大限に引き出します。

2.透明感と血色感を兼ね備えたツヤ美肌を演出。
「極薄ヴェール」により、粉体に配合したパールがたっぷりと光を受け、シルバーパールからの反射光を受けた偏光レッドパールがやわらかなピンク色に発光。透明感だけでなく血色感をも兼ね備えた美しいツヤ肌を演出します。ほのかなさくら色の美肌フィルターを纏ったような仕上がりを叶え、肌のアラやくすみのカムフラージュ効果をもたらします。

ファンデーションとマスクの間に「隙間」を作る独自技術「エアリー隙間構造」により、マスクへの色移りやマスク蒸れによるメイク崩れを防ぎます。

大きさの異なる球状パウダー配合によってできた高低差を利用し、ファンデとマスクの間に「隙間」をつくり出します。この「隙間」によってファンデとマスクの接する面積が減り、メイクのはがれ・こすれ・ヨレが軽減されることで、マスクへ色移りしにくくなります。さらに、「隙間」がファンデとマスクの間の通気性を高め、マスク蒸れによるメイク崩れも防ぎます。
「エアリー隙間構造」イメージ図

~「エアリー隙間構造」によるメイクアップ効果~

◇摩擦による、ベースメイクのマスクへの付きにくさ
人の肌に近い素材に3タイプのベースメイクを施し、その上から各種仕上げ用パウダーを塗布。マスク着用時よりも過酷な摩擦条件(※2)にてマスクに見立てた不織布で擦り、不織布の汚れ具合を比較した。
⇒「ピュアヴェールパウダー」を塗布したベースメイクは、どのタイプのベースメイクでも、メイクが不織布に付きにくかった。
摩擦による、ベースメイクのマスクへの付きにくさ

◇マスク内の蒸れによる、ベタつきにくさ
人の肌に近い素材に3タイプのベースメイクを施し、その上から各種仕上げ用パウダーを塗布。フェイススチーマーの吹き出し口から20cmの位置に固定。約39℃のスチームを1分間当て続け、マスク内で蒸れたメイクの状態を再現(※3)。それぞれに同量のラメを均一に振りかけ、3回軽く振り、残ったラメの数でメイク表面のベタつきを比較。
⇒「ピュアヴェールパウダー」を塗布したベースメイクは、どのタイプのベースメイクでも、表面がべたつきにくく、ラメが付きにくかった(※4)。
マスク内の蒸れによる、ベタつきにくさ
(※2) 摩擦条件:荷重10g、速度10mm/秒、移動距離2cm
(※3) 夏場の屋外、会話無し+鼻呼吸のシチュエーションに近い状態を再現。
(※4) 効果にはマスクの種類等の環境によって個人差があります。

皮脂・汗を吸着する「シリカ」を高配合。さらに、水をはじく「シリコーンオイル」でパウダーをコーティングすることで、ベースメイクのもちを高めます。
コンパクトなサイズと「ふんわりパフ」付きで、持ち運びに便利。
せっけんで落とせます(当パウダーのみ)。
鉱物油フリー、無香料

【使用方法】
・メイクの仕上げや、普段お使いの仕上げ用パウダーの代わりにご使用ください。
・付属のパフにパウダーを適量取り、丁寧にポンポンとたたきこむように、顔全体に塗布してください。
・マスクと接触して色移りしやすい部分(鼻すじ、頬、あご、フェイスライン)や皮脂が出やすいTゾーンには、しっかりとつけていただくことをオススメします。
・マスクを付ける直前に塗布すると、より効果的です。
※白く付きすぎた時は、パフをすべらせるようにしてなじませてください。
※必要に応じて化粧直し用としてもお使いいただけます。

【時代に合わせて進化し続けるコンビニコスメParaDo(パラドゥ)】
ビューティ&コンビニエンス「パラドゥ」
「あってよかった」から、「想像以上のキレイ」を叶えるコスメへ。

「あ、ポーチを忘れてしまった」「急にどうしよう…」
出会いのきっかけは、あなたが「ピンチ」の時かもしれません。
そんな時、「あってよかった、助かった」と思うのがコンビニコスメ。
けれども、それだけでよいのでしょうか?

パラドゥは「想像以上」を約束する、コンビニコスメに進化します。

肌にのせたら、驚くほど自然でキレイな仕上がり。
自分に似合う色が必ず見つかる。
そして、話題のアイテムで、トレンドメイクも思いのまま。

価格はもちろんリーズナブル、サイズも小さめで持ち運びに便利です。

出会った瞬間をLuckyに、使い続けるほどHappyに。
ビューティ&コンビニエンス「パラドゥ」。

【お客様のお問い合わせ】
パラドゥ カスタマーセンター
所在地           : 104-0061 東京都中央区銀座4-8-10
TEL            : 0120-335413
URL            : http://www.parado.jp
公式Twitter        : https://twitter.com/ParaDo_
公式Instagram       : https://www.instagram.com/parado_official
公式Instagram(ネイル部) : https://www.instagram.com/parado_nailbu

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP