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Samantha Thavasaからエシカルなファッションを提案する新ライン『Samantha Green by Samantha Thavasa』がDebut!

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド

アンバサダーには矢野未希子さんが就任!!

Samantha Thavasaからエシカルファッションを提案する新ライン
Samantha Green by Samantha ThavasaDebut!
アンバサダーには矢野未希子さんが就任!!

Samantha Green by Samantha Thavasa

サマンサグループ(代表取締役社長:門田 剛、所在地:東京都港区)は、 “自分らしさ”を楽しむ女性に向けて、「日本発世界ブランド」ならではのアイテムを提案する「Samantha Thavasa」から、新たにエシカルなファッションを提案する新ライン“Samantha Green by Samantha Thavasa(サマンサグリーン バイ サマンサタバサ)”が誕生。

■サマンサタバサ公式オンラインショップ特集ページ:
https://www.samantha.co.jp/shop/pages/2104st_samanthagreen.aspx

オーガニックコットンなどの天然素材、キュプラなどの再生素材をはじめ、廃棄予定の食品から抽出した染料を用いて染め上げた生地など、地球に優しい素材を使用したナチュラルな肌触りに、心地よく、リラックスした優しい気持ちになれるアイテムがラインナップ。
サマンサグループはこれまで、CSR活動の一環として、福島大学との日本酒造りやCLOUDYとの商品展開によるサポート、桜の木の廃材を使用したバッグの展開などを行ってきたが、ファッションにおいてのサステナブルへの責任も強く感じており、サマンサタバサの新ラインとして“Samantha Green by Samantha Thavasa”のデビューが決定。
サステナブルに興味を持って取り入れたい方と共に、これから一緒に成長していきたいという思いを込めている。

さらに、サマンサグリーンのデビューを皮切りに、2021年夏よりサマンサタバサのアンバサダーとして、内面から滲み出る美しさと親しみやすい人柄で幅広い世代の女性から支持される矢野未希子さんが就任!
『VERY』のカバーを飾るトップモデルが着こなす“Samantha Green by Samantha Thavasa”の優しい世界にご期待ください!

<Samantha Green by Samantha Thavasa イメージムービー>
https://youtu.be/VkSai-ambs4

<Samantha Green by Samantha Thavasaのコンセプト>

“Find Ethical Fashion for green”
-自然体の心地よさ-

心地よい天然素材を使用したリラックス感漂うデザイン。
環境に配慮しながらライフスタイルに寄り添い、
日常に取り入れることでちょっとだけ幸せ、そして誰かの幸せに繋げられたら。
そんな想いを込めて、関わるすべての人が等しく幸せになれる場所を目指します。
ファッションを楽しみながら未来につながる1歩を――。

<アイテムラインナップ>
Samantha Green by Samantha Thavasa コーディネート

左)one-piece¥15,400(Organic/ Plant dyeing) Bag¥15,400(Plant dyeing)
中)one-piece¥18,700(Recycle) Bag¥22,000(Organic)
右)T-Shirt¥6,050(Organic) Cap¥6,050(Recycle)              ALL:Eco Friendly

左)POP UP SHOP &公式オンラインSHOP限定カラー Tote Bag¥16,500(Large)¥14,300(Small)
中)抗菌&土に還るiPhone Case¥7,150(12/12pro/12mini)
右)Sustainable mask¥2,530(skin&eco friendly)

<オリジナルのエシカルマーク>
それぞれのアイテムのエシカルポイントを表現するマークはオリジナルのデザイン。
今回のデビューコレクションでは、Recycle(リサイクル)・Organic(オーガニック)・Plant dyeing(食べ物染め)・Eco Friendly(地球に優しい)、4種類のマークで表現。

<Special インタビュー with 矢野未希子さん>

Q.新ライン「サマンサグリーンbyサマンサタバサ」を実際に着用してみてどうだったか?
矢野さん:バッグブランドとして有名なサマンサタバサさんから、サステナブルを取り入れたウエアラインが発表されると知り、とても興味がありました。実際に着てみて、今の自分のファッション観にとてもフィットしているなと感じました。

Q.どういうところが自分に合っていると感じたか?
矢野さん:私自身、あらゆるファッションを一通り経験してきて、最近は心地良いものを手に取る機会が増えました。これはコロナの影響もあると思うのですが、肌触りやシルエット、色味も含めてストレスを感じない、自分らしくいられる服を選びたいと思っていて、今の自分の気分に合っていると思いました。

Q.着用した中で気に入ったアイテムはあったか?
矢野さん:コーヒー染めのカットソーワンピースは、普段着に近い感じでワンマイルウエアとして着たいと思いました。サステナブルな天然染料によるニュアンスカラーに温かみが感じられ、愛着が湧きました。デザインや実用性ももちろん大事ですが、ストーリーのあるものづくりに惹かれるので。

Q.矢野さんご自身、日常生活でサステナブルは意識しているか?
矢野さん:ストイックに取り組んでいるわけではないですが、できるだけ水筒を持ち歩いてペットボトルのゴミを減らしたり、ゴミが出ないよう保存容器を使うようにしたり、身近なことからエコライフは実践しています。身につける服やバッグも、「素敵だな」と思って選んだものが、実はエコに配慮した素材や染料を使用していたら、購入するだけで自分もサステナブルに貢献できるから嬉しいですよね。サマンサグリーンの取り組みはまさにそう。おしゃれを楽しみながら、地球への負荷を減らしていける。これからも注目したいですね。


<辻 直子さんによるスタイリング>
ビジュアルのスタイリングは、雑誌「VERY」や「BAILA」など数々の女性誌や広告で活躍するスタイリスト辻直子さん。上品な女らしさに可愛さとマニッシュなテイストが絶妙にミックスされたスタイリングが、女優・タレントからの信頼も厚く、多くの女性から支持を集める。
エシカルなサマンサグリーンのアイテムに、リラックス感を残しつつ、
洗練された辻直子さんならではの世界観をプラス。

<POP UP SHOP>
サマンサグリーンのデビューを記念して、5/1(土)から名古屋パルコ、札幌パルコ、5/10(月)から有楽町マルイにて、フルアイテムが揃うスペシャルPOP UP SHOPの開催が決定!

(POP UP SHOPスケジュール)
・5/1(土)~5/16(日)名古屋パルコ 1F ポップアップスペース(愛知県名古屋市中区栄3-29-1)
・5/1(土)~5/16(日)札幌パルコ 1F 展示スペース(北海道札幌市中央区南1条西3-3)
・5/10(月)~5/31(月)有楽町マルイ 1F ポップアップスペース(東京都千代田区有楽町2-7-1)


名古屋パルコと有楽町マルイのPOP UP SHOP内装デザインは、
LOUIS VUITTON(ルイヴィトン ジャパン)
DOLCE & GABBANA( ドルチェ&ガッバーナ ジャパン )
ISSEY MIYAKE( イッセイミヤケ ) などにてVisual Merchandising の責任者を
15年以上歴任された堀田 健一郎氏率いる
VMS(VISUAL MERCHANDISING STUDIO)が手掛ける。

(サマンサタバサでの発売スケジュール)
・4/14(水)サマンサタバサ公式オンラインショップにて先行ご予約スタート
・5/1(土)全国のサマンサタバサ・サマンサタバサデラックス対象店舗・オンラインショップでの一部商品発売スタート

(キャンペーン情報)
サマンサグリーンのアイテムをご購入のお客さまに、先着でオリジナル巾着をプレゼント!サマンサタバサの対象店舗での次回以降のお買い物でショッパーの代わりにご利用いただくたびに、ECOポイントとしてサマンサメンバーズポイント30ポイントを進呈いたします。(公式オンラインショップでは小サイズのオリジナル巾着をプレゼントいたします。)

(エコロジーペーパーを使用したカタログ)
エコロジーペーパー
サマンサグリーンのカタログは、大切な資源を守るためにバガスシュガーFというサトウキビの縛りかすを再利用したエコロジーペーパーを使用しております。
FSC
FSC(R)は将来世代のために森を大切にするお手伝いをします。サマンサグリーンのカタログは、世界の森林の環境保全に配慮し、適切に管理されたFSC(R)認証林、およびその他の管理された供給源からの原材料を使用しております。

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