• TOP
  • Prtimes
  • グルテンフリーの生ういろ専門店「初 – うい」より、【期間限定】「暦の初‐母の日」4/26発売開始!
Prtimes商品サービス

グルテンフリーの生ういろ専門店「初 – うい」より、【期間限定】「暦の初‐母の日」4/26発売開始!

株式会社大須ういろ

母の日の華やかな贈り物に

お菓子の製造・販売を展開する株式会社 大須ういろ(本社:愛知県名古屋市 / 代表取締役社長:村山賢祐)が展開する松坂屋名古屋店地下1階の直営ショップ「初」にて、「暦の初(うい)‐母の日」を発売いたします。名古屋に来なければ食べられない、ういろ超えたういろを目指して作られた、 米粉の風味を大切にしたグルテンフリーの生ういろです。
暮らしを彩る年中行事や、暮らしに根付く日本の暦とならわしに、「初」らしさを添えて表現した「暦の初(うい)」。5月9日に迎える母の日には、紅茶と柑橘類のハーモニーをお楽しみいただける3種の味をご用意いたしました。母の日を彩る、華やかな一箱です。
(*4/26~5/9の期間限定販売です。)

暦の初‐母の日

お土産として重宝されてきたういろは保存性が重視され、素材に一定の制約が生まれます。 しかし、素材をとことん追求し、ういろの美味しさを存分に堪能していただきたい。そんな想いから、紅茶と柑橘類を入れたフレッシュな母の日の初が出来上がりました。日もちのしない、生ういろだからこそ楽しんでいただける美味しさを、丁寧にお届けしたい。よりお米の風味にこだわり、より素材を吟味し、食感、味、大きさ、かたち、構成、すべての均衡をとりながら考え抜いた、こだわりのういろです。
コロナ禍で抱える多くの不安を、少しでも忘れていただけるよう、心も踊るピンクのカーネーションをイメージした鮮やかなパッケージでお届けします。
母の日に華やかな彩を添えて。
大切なお母さまへの感謝の想いをのせた贈り物として。
親子で過ごすゆっくりとした素敵なお茶時間のお供に。
丁寧に作られた、この季節にぴったりの、爽やかな紅茶のういろです。

名古屋、愛知の銘菓として、また日常のお菓子として、努力を惜しまず、守るべきところ責めるべきところ見極めながら、日々ういろに向き合い、ういろを育てていきたいと思っています。そして、ういろを次世代につなぐため、丁寧にバトンを渡したいと思っています。
生菓子だからこそ実現できたういろの新しい味わいと食感を、ぜひお楽しみください。

「暦の初‐母の日」商品概要

-レモン紅茶 香り高いダージリンと味わいの 強いアッサムの風味豊かな インド産ブレンド紅茶に 爽やかなレモンピールを合わせました。
-ゆず紅茶 深い味わいとコクが特徴の インド産アッサム紅茶の 芳醇な香りの中に、 柚子がふわっと香る逸品です。
-オレンジ紅茶 スリランカ産アールグレイ紅茶の ベルガモットが上品に香り立つういろに ほろ苦いオレンジピールを混ぜ込みました。

内容量:6個入り
本体価格:1750円 (税込1890円)
保存方法:直射日光を避け常温保存。冷蔵庫などには入れないでください。
消費期限:1日
※グルテンフリーの生菓子です。
(本品製造工場では小麦・そば・卵・乳成分・落花生を含む製品を製造しています。)
【オンラインストア】準備中です。
【直営ショップ】「初」松坂屋名古屋店地下 1 階
( 営業時間 ) 10:00~20:00 ※変更となる場合がございます。
( 住所 ) 〒460-8430 愛知県名古屋市中区栄 3-16-1
( 電話番号 ) 052-251-1111
【商品購入に関する問い合わせ】大須ういろ営業本部 052-626-3000
【本件に関するメディアからの問い合わせ】
株式会社大須ういろ 担当:池戸 善仁(取締役本部長)

生ういろ専門店「初‐うい」とは
お菓子の製造・販売を展開する株式会社 大須ういろ(本社:愛知県名古屋市)の生ういろ専門店「初-うい」は、松坂屋名古屋店地下1階にある直営ショップです。
ういろは、米粉と砂糖で作った蒸し菓子です。「初-うい」は、74 年続く大須ういろの歴史と技術を活かし、今あるべき「ういろ」の姿を突き詰め作られた、グリテンフリーの生ういろ専門店です。お土産として重宝されてきたういろは保存性が重視され、素材に一定の制約が生まれます。 しかし、素材をとことん追求し、ういろの美味しさ、食感を存分に堪能していただきたい。日もちのしない、生ういろだからこそ楽しんでいただける美味しさを、丁寧にお届けしたい。 そんな想いを形に致しました。

会社概要
会社名:株式会社 大須ういろ
所在地:営業本部 〒459-8009 名古屋市緑区清水山 2-1619
設立:1949 年 2 月 15 日
代表者氏名:村山賢祐
事業内容:お菓子の製造・販売、オリジナル商品、特注品、別注品の製造
ホームページ:http://osuuiro.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP