Prtimes商品サービス

感動の地肌クレンジングで、サラサラ髪へ。パンテーン PRO-V ミセラーシリーズ<2021年4月25日(日)発売>

P&G

髪を通して自分らしさを応援するTVCM「サラサラ髪は、わたしのチカラ」もスタート!トランスジェンダーでモデルのイシヅカユウさんと、総合格闘家の浅倉カンナさんを初起用

 P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市)は、髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートするヘアケアブランド「パンテーン」から、地肌クレンジング成分「ミセラー粒子」配合(*1)で、ミクロな汚れまで洗い流す「パンテーン PRO-V ミセラーシリーズ」2021年4月25日(日)より全国で発売いたします。さらに同日には、トランスジェンダーでモデルとしてご活躍されているイシヅカユウさん、総合格闘家浅倉カンナさんを初起用の「サラサラ髪はわたしのチカラ」をテーマにした新CMも放映開始いたします。

サラサラ髪は自信をもたらし、前向きな一歩を踏み出すためのチカラになる
TVCM「サラサラ髪はわたしのチカラ」がスタート!

イシヅカユウさん:https://youtu.be/2zBedmTiA7Q

浅倉カンナさん:https://youtu.be/k9787rnPmqU

 パンテーンは「あなたらしい髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする」ことをブランド理念に掲げ、2018年より「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」というブランドメッセージのもと、様々なテーマを取り上げたキャンペーンを継続的に展開してまいりました。約3年に渡り、#HairWeGo の取り組みを積み重ねていく中で、「誰かの髪に対する、憧れ。」だけでなく、「自分自身の、この髪をより愛せるようになりたい。」といった声も、耳にするようになりました。これは、「一人ひとりの個性の尊重をより大切にしたい」という、社会の願いであるとも考えています。
 このような声を受け、「地肌クレンジングでサラサラ髪を実現する」パンテーンミセラーでは、「サラサラ髪はわたしのチカラ」をテーマに、自分らしい髪でいられることの素晴らしさをメッセージとして発信し、「すべての人の前向きな一歩をサポートする」ことを目指してまいります。
 今回TVCMに出演いただくのは、サラサラ髪が自身のアイデンティティと語る二人です。1人目は、トランスジェンダーであることを公表し、雑誌やテレビ、映画で活躍中のモデル、イシヅカユウさん。生まれたときに割り当てられた性が男性であるため、幼少期はロングヘアが叶わなかったという経験を持っているからこそ、現在のサラサラロングヘアが、ご自身のアイデンティティを表現するものと語っています。2人目は総合格闘家として活躍する浅倉カンナさん。金髪サラサラヘアが印象的ですが、総合格闘家ならではの髪の悩みを持っています。CMでは頭皮や髪にまつわる悩みやサラサラ髪を手に入れたときの喜びなど、それぞれのヘアストーリーをお話しいただいています。
 なお、本CMは、すべての人の等身大の個性に寄り添いたいという思いを込めて、セクシュアリティにかかわらず、全ての人がより自分らしく誇りを持って生きていける社会を目指して開催されるイベント「東京レインボープライド2021」(4月24日(土)・25日(日)に開催)で初公開予定です。

イシヅカユウさん

イシヅカユウさんのヘアストーリー
幼いころから、サラサラのロングヘアに憧れがあったイシヅカユウさん。しかし、「男の子だから」という理由で髪を伸ばすことはできず、さらに、「男の子」というカテゴリーに入れられることにストレスを感じ、髪を自ら抜いてしまう抜毛症になり、前髪がなくなってしまったこともありました。転機が訪れたのは、高校生の時。私服で通学できたことから、女性として学校に通い、髪の毛も長く伸ばせるようになりました。自分のなりたい髪を実現できるようになったことで、髪は「男の子らしくあるために自分を縛るもの」から「自分の気持ちを表現し、解放させるもの」に変わっていったそうです。

CM出演に当たって~インタビュー~
「『サラサラ髪は自分で手に入れました』と言うキャッチコピーが率直に素敵だなと思いました。自分自身も、長い髪だったり、美しい髪というのは、絶対手に入らないと思っていた時期もありましたが、試行錯誤の末に、今のサラサラ髪にたどり着くことができました。セクシュアリティに関わらず、より多くの人が自分らしい髪でいられる世の中になったらいいな、と思っています。」

プロフィール
ファッションモデル。静岡県浜松市出身。生まれたときに割り当てられた性は男性で、現在はトランスジェンダーであることをオープンにしつつ、各アパレルブランドのファッションショーやルックブック、雑誌をはじめ、ミュージックビデオやTV番組のMCなど多岐に渡り活動中。昨年12月、2021年公開予定の映画『片袖の魚』で、トランスジェンダーの主演に抜擢され話題となった。SNSや各メディアでもジェンダー・セクシュアリティにまつわる自身の意見や体験談などを発信するなど、等身大のLGBTQ当事者として注目を集めている。

浅倉カンナさん

浅倉カンナさんのヘアストーリー
総合格闘技をしている時に長い髪の毛は邪魔になるため、髪を伸ばすことが難しいという浅倉さん。トレードマークとなっている金髪は、試合への気持ちを高める上でも重要です。一方で、試合の度に髪の毛をブリーチしたり、練習等でシャワーを浴びる機会も多いため、ダメージには人一倍気を使っています。傷んだ髪が汗で濡れると絡まって切れてしまうという悩みも持っていました。しっかりと地肌を洗い上げながらダメージ補修もできるミセラーを使うことで、浅倉さんらしいサラサラの金髪ショートヘアを実現しています。

CM出演に当たって~インタビュー~
「シャンプーのCMというと、黒髪ロングヘア、というイメージがあったので、お話をいただいた時は驚きました。今回わたしらしい『金髪ショートヘア』でCMに出られることが本当に嬉しいです。ひとりひとり、好きな髪型、なりたい髪型も違うと思うので、ぜひ皆さんそれぞれの『サラサラ髪』を手に入れてもらえれば、と思います。」

プロフィール
幼少の頃からレスリングを始め、総合格闘技の道へ。2014年17歳でプロデビューし、2016年にはRIZINに参戦。2017年末のRIZINでトーナメント優勝を果たした。タイトルマッチも2度経験し、国内トップクラスの総合格闘家としてRIZINを拠点に活躍中。

ミクロな汚れまで洗い流す、地肌クレンジング成分 「ミセラー粒子」配合(*1)。
パンテーン PRO-V ミセラーシリーズ誕生! 「ピュア&ローズウォーター」も仲間入り!
 パンテーン PRO-V ミセラーシリーズは、地肌クレンジング成分「ミセラー粒子」配合(*1)で、皮脂だけでなく、空気中のほこりや花粉などの目に見えない汚れもマグネットのように吸着し、しっかりクレンジング。ミクロの泡が地肌の毛穴に入り込み、地肌と髪のべたつきを取り除くことで、サラサラな髪を叶えます。さらに、今人気のローズウォーターが香る「ピュア&ローズウォーター」が新登場!みずみずしいフローラルな香りで、癒しのバスタイムを提供します。

ピュア&ローズウォーター


地肌すっきり、髪なめらかツヤツヤ
トリートメント成分がダメージ部分を選択的に補修。
リッチなテクスチャーで、なめらかなツヤのある髪へ。
ローズウォーターとスズランのみずみずしいフローラルな香り。

容量:500mL/500g オープン価格

ピュア&クレンズ


地肌も髪も、すっきりサラサラ
地肌をすっきりと洗い上げ、軽い仕上がりを叶えます。
キュウリ果実エキス(*2)配合で、軽やかなサラサラ髪へ。
フレッシュミントと朝摘みフルーツの、シンプルで爽快な香り。

容量:500mL/500g オープン価格

ピュア&モイスト


地肌すっきり、髪しっとりサラサラ
地肌をすっきり洗い上げながら、うるおいのある髪を叶えます。
アロエベラ液汁(*3)配合で、しっとりサラサラ髪へ。
せせらぎのような、すみれと牡丹の優しい香り。

容量:500mL/500g オープン価格

ミセラーシリーズ 3つの特徴

<Point1>ミクロな汚れもしっかり洗い流す「ミセラーテクノロジー」を採用

「ミセラー粒子」は、水に触れるとさらに小さくなり、髪全体に広がります。その粒子は汚れだけをマグネットのように粒子内部に吸着し、すっきりと洗い流します。

<Point2>プロビタミンB5(*4)とB3(*5)を配合。クレンジング後の髪をしっかり満たす。
トリートメント成分が髪の芯まで浸透し、クレンジングで汚れを落とした髪にうるおいを与えます。髪の内側を満たすことで、サラサラな髪へ。

<Point3>保湿成分配合で、なめらかな仕上がりを実現
シャンプーには、やさしく洗い上げる保湿成分を配合。保湿成分が水分膜の形成を促し、髪にうるおいを与えながら、やさしく洗い上げます。髪の摩擦も抑えることができるため、ノンシリコンシャンプーなのにきしみにくく、なめらかな仕上がりを実現します。

<製品画像・CM動画>
https://prap.gigapod.jp/f3c25bc13a467889ec6301c8c20b9784c646b2fa4

(*1)ライン使い (*2)キュウリ果実水(コンディショニング成分) (*3)アロエベラ液汁(コンディショニング成分) (*4)パンテノール、パンテニルエチル(浸透性保湿成分) (*5)ナイアシンアミド(コンディショニング成分)

<パンテーンとは>
健やかな髪へと導くヘアケア製品をお届けするパンテーンは、「あなたらしい髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする」ことをブランド理念として掲げています。ブランドメッセージである #HairWeGoさあ、この髪でいこう。を通してひとりひとりが本当に好きな髪に出会い、一歩踏み出すことをパンテーンはシリーズ全体を通じてサポートしてまいります。(http://www.pantene.jp/

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品 「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/

【お客様・製品に関するお問い合わせ】
P&G お客様相談室 TEL: 0120-021327

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
9
今日の40代おしゃれコーデ

今季のトレンド[ハーフパンツ]はモードな白バレエで大人の着こなしに[5/9 Sun]

今季のトレンド[ハーフパンツ]はモードな白バレエで大人の着こなしに[5/9 Sun]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

ブリタのスタイリッシュで最新機能を搭載した浄水器「Style(スタイル)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ELENDEEK「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ポーラ ホワイトショット CXSを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP