• TOP
  • Prtimes
  • アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」O0uがウェブマガジンO0u JOURNAL「Me & THE EARTH」の配信を開始!
Prtimes商品サービス

アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」O0uがウェブマガジンO0u JOURNAL「Me & THE EARTH」の配信を開始!

株式会社アダストリア

4月26日(月)よりブランドが独自取材した自分にも地球にもやさしいサステナブルな取り組みやライフスタイルを特集

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)のサステナブルな社会と、アパレルサーキュラーエコノミーを実現するために設立した子会社「ADOORLINK(アドアーリンク)」が展開する、O0u(オー・ゼロ・ユー)がウェブマガジンO0u JOURNAL「Me & THE EARTH(ミー・アンド・ジ・アース)を立ち上げました。ライフスタイルブランドO0uのオウンドメディアとして、同ECサイト内で4月26日(月)より公開されます。ブランドのフィロソフィーのもと、地球環境に配慮した様々な取り組みや、サステナブルでユニークなライフスタイルを独自取材し、特集を連載していきます。


 この度、ライフスタイルブランドO0uはECサイト内で展開するウェブマガジンとして、O0u JOURNAL「Me & THE EARTH」を立ち上げ、コンテンツ配信を開始いたしました。このウェブマガジンは、地球にも自分にも優しいブランドを目指すO0uが、毎日の生活の延長にあるサステナブルなアクションについて学び、発信する場として、O0uのスタッフを中心とした編集チームによって運営されます。

 サステナブルな考えや取り組みがより多くの方々に理解され、世の中に広がるためには、ひとりひとりが生活の中で、無理せずにできることを知り、行動していくことが大切です。そういった情報をブランドから発信することで、O0uを知ってくださる方々が、地球にも自分にも優しい生き方を自分ごとにするためのきっかけにしたいと考えています。

 初回のインタビューには、O0uのブランドアンバサダーでもある俳優・渡部豪太さんや、ブランドECサイトでモデルを務めたモデル・NOMAさんが登場。さらに、料理家の中川たまさんによる、こだわりのアンティーク器にまつわるストーリーや、革新的な方法で環境負荷の低い革の「なめし」を行う山口産業株式会社の取り組みなど、幅広いコンテンツをお送りします。
 
 今後もブランド編集チームが独自に取材を実施し、定期的な連載を続けることで、寄り多くの人がサステナブルな取り組みを、楽しく身近なものとして感じられる世の中を目指していきます。

O0u JOURNAL 「Me & THE EARTH」
URL:https://o0u.com/blogs/journal/

■このジャーナルについて
毎日を、自分らしく心地よく過ごすためにはどうしたらいいのだろう。地球や社会と自分の関係をきちんと知ることで、なにか変わるかもしれない。Me & THE EARTH は、そんな気持ちから生まれました。
世の中にはサステナブルという言葉があふれているけれど、実はよく理解できていないことがたくさん。「楽しむことは忘れずに無理なく、できることから」をモットーに、O0uのスタッフが日々学んだことを紹介していきます。」(O0u JOURNAL「ME & THE EARTH」内、「このジャーナルについて」より抜粋

初回連載ラインアップ
MY SUSTAINABLE LIFE
サステナブルと一言でいっても、その意味はさまざまです。ECサイトのモデルや、様々な分野の第一線で活躍する方々に、日常で取りいれているサステナブルな取り組みや、ライフスタイルにまつわる等身大の考えを聞いていきます。

ECO-FRIENDLY PIONEERS
ビジネス、アート、ものづくり、ファッションなど分野様々な分野から、便利さや楽しむこと犠牲にせずにサステナブルな社会を実現するための取り組みを紹介。循環型社会や環境に配慮した事業などを行う、国内外のパイオニアにインタビューをします。

OLD THINGS, NEW THINGS
一番簡単でシンプルな「エコ」は、モノを大切に長く使うこと。新しいものも、古いものも関係なく、本当に自分にあったものを選んで大切にしている人達のライフスタイルについて、モノとの関係から伺っていきます。

O0u(オー・ゼロ・ユー)とは
2021年3月31日にデビューを果たした、ライフスタイルブランド。
サステナブルファブリックにこだわりながら、地球環境へ配慮した製法を見える化し、上質で長く愛用してもらえる商品を企画開発。現在はECサイトのみで展開中。

新しい、ふつう。新しい、かっこよさ。
自分にも地球にも、無理なく素直に向き合うこと。
楽しむことを忘れないこと。
それでいて、凛とした強さを内に秘めているということ。
O0uはそんな風に生きるあなたのパートナーでありたいと考えています。
自分らしさが自信になるような。
日常がもっと愛おしくなるような。
あなたらしい毎日に寄り添うライフスタイルブランドとして。

「一人ひとりがありのままにかっこよく生きられる世の中をつくる」をミッションに掲げ、「自分にも地球にも、誠実でやさしい日本発のグローバル・ライフスタイルブランド」を目指します。

公式WEBストアURL:https://o0u.com 
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/o0u_official

「ADOORLINK(アドアリンク)」ついて
 「ADOORLINK(アドアーリンク)」は、全ての商品に於いて、サステナビリティを取り入れたアパレルブランドを展開するD2C事業と、残在庫やサンプル商材等のアップサイクル事業に取り組みます。D2C事業とアップサイクル事業を通じて、生産から販売、その後、リペア・リユース・リサイクル等を一気通貫で行い、アパレルサーキュラーエコノミーの実現を目的としています。

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP