• TOP
  • Prtimes
  • 働くママの理想の1着制作プロジェクト第1弾!「こどもとおもいきりハグする白トップス」発売
Prtimes商品サービス

働くママの理想の1着制作プロジェクト第1弾!「こどもとおもいきりハグする白トップス」発売

株式会社AOKI

株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)が展開する『ORIHICA』は、「ビジネスライフスタイルをもっと楽しくもっと豊かにする」という想いから、日々多忙なママの、「こんな商品が欲しかった!」を実現するため、働くママ目線から商品を開発するプロジェクトを立ち上げました。今回は第1弾として、ママインフルエンサーや店舗スタッフの声を反映した「こどもとおもいきりハグするトップス」を開発。ORIHICA全店並びにORIHICAオンラインショップにて新たに販売いたします。

■初のインフルエンサーとの企画商品

働くママの服装についてのお悩みや、「こんな商品が欲しかった」というお声を実現するため、働くママインフルエンサー5名にご協力をいただき商品を企画いたしました。座談会ではママならではのお悩みや欲しい機能、デザインをヒアリングし、2つのトップスが誕生いたしました。
■ママでも白が着たい!
白のブラウスやカットソーは、コーディネートしやすく定番として欲しいもの。しかし、こどもが生まれて子育てをする中で、「白だと汚れがきになる…」「本当は着たいのにガマンしている」「白を着ているママを見ると憧れる」というお声がありました。そこで、ママでも安心して着られる白いトップスということで、実際の使用シーンを想定しカットソーとブラウスの2つのトップスを企画。カットソーは防汚加工※により食べこぼし汚れが落ちやすい素材、ブラウスは洗濯機でもガシガシ洗える素材を採用し、汚れに対してのお悩みを軽減。また細部へもママのお悩みからのこだわりを反映し、1枚で着ても保育園の送り迎えのシーンで恥ずかしくないデザインや、白特有の「透け」に対しても、身頃の生地を二重にし、透けを軽減させているのもポイントです。プロジェクトは第2弾・第3弾の企画を進めており、ママをはじめ、全てのビジネスパーソンのお役に立つ商品開発を進めて参ります。
■こどもとおもいきりハグするトップス 「2WAYハグブラウス」 商品特長

1.洗濯機OKでシワの目立ちにくい素材感
ご自宅の洗濯機で丸洗い可能。さらに「小さいこどもがいるとアイロンが危ないのでアイロンがけしなくてもいい素材がいい」というお声から、割線素材を使用することで、シワも目立ちにくいようにしております。

2.シーンに合わせて選べる2WAY仕様
前後2WAYで着られる仕様に。ボタンは比翼仕立てになっているうえ、赤ちゃんを抱っこしたりする日はボタンを後ろに回して着れば指を引っ掛けることも少なくなります。

3.二重生地にして透けを軽減
清潔感があり、使いやすい白のトップスは透けが気になるというお声がありました。
二重生地にし、透けを軽減させております。

■こどもとおもいきりハグするトップス 「ハグTシャツ」 商品特長

1.防汚加工※
ついた汚れが落ちやすい加工により、ケチャップ・カレーなどのたべこぼしや、
化粧品などの「油性」の汚れが落ちやすくなっております。
※防汚加工は油性汚れを落ちやすくする加工であり、汚れが完全に落ちるものではございません。

2.透けにくい二重生地
気になる白の「透け」も、二重生地のため透けにくい仕様です。
後ろ身頃も二重になっており、インナーの透けも軽減します。

3.体のラインを拾い過ぎないシルエット
「産後の体型カバーをしたい」というお声から、
胴はタックインでもタックアウトでも対応でき、体のラインを拾い過ぎないシルエットです。
袖もフレアデザインのため二の腕のシルエットを隠せるデザイン。
襟元はボートネックでデコルテを見せることで女性らしさを持ちつつ、
こどもを抱っこするときなどかがむことが多いママでも襟元が開きすぎない安心設計です。


■働くママにうれしいキャンペーン
こどもとおもいきりハグするトップス 2WAYハグブラウスとハグTシャツの発売を記念し、食べこぼしなどで汚れてしまっても、気にせずガシガシ洗っていただけるように、NSファーファ・ジャパンさまより
絵本をテーマにした超コンパクト洗たく用洗剤「ファーファ ストーリー 液体洗剤 あわあわウォッシュ450g」とオリジナル絵本「ファーファのあわあわウォッシュ」のセットを「こどもとおもいきりハグするトップス」をご購入の方、先着1,400名さまにプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

■キャンペーン期間:2021年4月27日(火)より
※数量がなくなり次第終了 ※休業要請の影響により、一部の店舗では、営業再開後の配布となります。
■キャンペーン要項:こどもとおもいきりハグするトップス「2WAYハグブラウス」か「ハグTシャツ」を全国のORIHICA店舗でご購入いただいたお客様、先着1,400名さまに、超コンパクト液体洗剤「ファーファストーリー 液体洗剤あわあわウォッシュ」とオリジナル絵本「ファーファのあわあわウォッシュ」のセットをプレゼント。
*ORIHICAオンラインショップでの購入は対象外となります。

『ファーファストーリー液体洗剤 あわあわウォッシュ450g』

●ランドリー空間に癒しをもたらす、絵本デザイン
クマのファーファの日常の一コマを描いた絵本をイメージしたブック型ボトル。
大人から子どもまで家族みんなにファーファが癒しの時間をお届け。

●48時間抗菌*で、あらゆるニオイ悩みを解決**
コロナの影響により高まる、ランドリーカテゴリでの抗菌ニーズにしっかり応えます。
●高浸透抗菌技術*で悪臭を徹底防臭。
部屋干し臭、汗臭、加齢臭、ペット臭など、ママが気になるあらゆるニオイを防ぎます。
●本体450g
※超コンパクトタイプ(すすぎ1回OK)
●微香性(パウダリームスクの香り)
*すべての菌に効果があるわけではありません。
**すべてのニオイに効果があるわけではありません。

『絵本「ファーファのあわあわウォッシュ」』

クマのファーファのふんわりした日常を描いたおはなし。
ぜひ、お子さまと一緒に読んでみてください。
仕様:14ページ冊子 タテ210mm×ヨコ148mm

ファーファストーリー ブランドサイト:(https://www.nsfafa.jp/brand/fafa/story/
※プレゼントキャンペーンで使用する商品は都合により仕様が変更になる場合があります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP