• TOP
  • Prtimes
  • 【母の日】コロナ禍に家族を支えるママへ、ピンクのガーベラ1000本無料配布
Prtimesキャンペーン

【母の日】コロナ禍に家族を支えるママへ、ピンクのガーベラ1000本無料配布

株式会社CrunchStyle

「産後ケアセンター」と、SNSキャンペーンで日本全国のママさんへお届け

お花のサブスクリプションサービス「ブルーミー(bloomee)」(運営会社:株式会社Crunch Style 代表取締役:武井亮太)は母の日に向けて、コロナ禍に家族を支えるママへ、「感謝」の花言葉を持つピンクのガーベラ1000本を無料配布いたします。

厚生労働省からは、今年1月の出生数が2000年以降で最大の減少率となり、コロナ禍での”出産控え”が見られたことが発表されました。(前年同月比)

また、感染予防の観点から、立ち会い出産や面会の制限を行なっている産院も多く、依然として出産や子育てへの影響があります。

誰もが懸命に出産・子育てをしている今、"誰かにではなく、自分自身に"お花を贈ることを提案する「じぶん応援花(おうえんか)」の取り組みとして、

「産後ケアセンター」2施設での無料配布と、SNSキャンペーンでは日本中のママに、
ピンクガーベラ1000本(ピンクガーベラが2本入ったミニブーケ500個分)を抽選でプレゼントします。

企画に賛同いただいた施設からのコメント

「産後ケアセンター」は、産後4カ月以内の新米ママさんと赤ちゃんが一緒に過ごせる宿泊型ケア施設です。

Mammy Camp Tokyo Bay
https://mammycamp.jp/

【施設ご担当者様コメント】
出産直後からお母さんは24時間の育児生活が始まります。可愛い小さな赤ちゃんを目の前に、頑張りすぎてしまうことが多いお母さんへ、お花のチカラで少しでも心と空間にゆとりと癒しの時間を提供できたらとの思いから、当センターにて配布させていただきたいと思いました。産後のお母さんが笑顔でいられることは、本当に素敵なことであり、嬉しく思います。

SNSキャンペーンについて

■内容
お花の定期便「ブルーミー」から、ピンクガーベラ1000本(ピンクガーベラが2本入ったミニブーケ500個分)を抽選でプレゼント。

■応募期間
2021年4月29日(木)~5月9日(日)

■お花のお届け期間
・5月14日(金)~16日(日)の間
・5月21日(金)~23日(日)の間
※ご当選者様には、メールにてお知らせ後、
ご希望のお届け期間に発送させていただきます。

■申込み対象者
日本全国
・お花をじぶんに贈るママさん
・じぶん以外のママさんに贈る方
が対象になります。
※お一人様一回のご応募にご協力ください。
※1住所1回のご応募を受け付けております。

■応募方法
公式twitterのキャンペーンから応募できます。

ブルーミー公式twitter:
https://twitter.com/bloomee_jp

ブルーミーについて

累計10万世帯が利用する、日本初・最大規模の花のサブスクリプションサービス。現在、200店舗以上の提携生花店から、毎週季節の花を全国のポストにお届けしており、これまでに累計で650万本以上のお花を出荷しています。

提携する全国の生花店と一緒にロスのない花消費を目指し、サステナビリティに取り組んでいます。自分にお花でエールを贈る花習慣「じぶん応援花」が、生花店の応援にも繋がることを目指していきます。

2021年3月15日より、花のサブスクリプションサービス「ブルーミー」は、リブランディングを実施。※旧称は「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」

「じぶん応援花」について

誰もが懸命に生活をしている今、お花を暮らしに取り入れることで、前向きな気持ちになれることを目指した取り組みです。

"誰かにではなく、自分自身に"お花を贈ることを提案し、今回を第1弾として、今後継続的に展開して参ります。

■ステートメント

じぶん応援花
「もっと、じぶんに花束を。」

お花は特別なもの?
誰かをお祝いするためのもの?

お花はあなたの日常のためにも咲いていると
ブルーミーは想っています。

当たり前のように、空気みたいに、
あなたは、だれかのために頑張っていたり、
支えになっていたりする。

そんなじぶんにこそ、
お花を贈って欲しい。

お花は、ひたむきなあなたの手元が嬉しいんです。
もっと、じぶんに花束を。

ときめきが続く、お花の定期便
bloomee

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP