• TOP
  • Prtimes
  • 「#母の手にありがとう」プロジェクト第二弾!!5月3日(月・祝)~5月9日(日)の期間中、新宿にてロート製薬が母の偉大さとその“母の手”を讃える作品展「母の手間展」を開催!
Prtimesキャンペーン

「#母の手にありがとう」プロジェクト第二弾!!5月3日(月・祝)~5月9日(日)の期間中、新宿にてロート製薬が母の偉大さとその“母の手”を讃える作品展「母の手間展」を開催!

ロート製薬株式会社

母への感謝の気持ちを伝えるメッセージ用「ありがとう」スタンプをプレゼント!メンソレータム オーラ ザ ハンドが当たるTwitterキャンペーンも本日より開始

エイジングケア ハンドクリームの「メンソレータム オーラ ザ ハンド(以下、オーラ ザ ハンド)」を展開するロート製薬株式会社(本社:大阪府大阪市、社長:杉本雅史 以下、当社)は、今年の母の日は誰よりも働いている“母の手”に感謝を届けたいという想いを込めて、わたしたちが生まれてから大人になるまで“手をかけてくれた母のその手”をテーマに、母の偉大さとその“母の手”を讃える作品展「母の手間展」(以下、本展)を5月3日(月・祝)~5月9日(日)の期間中、新宿メトロプロムナードにて開催します。
また、開催に先駆けて4月30日(金)本日より特設サイト(https://jp.rohto.com/auratheseries/promo/mothersday2021/)「オンライン母の手間展」がオープン。感謝の気持ちを伝えるメッセージ用「ありがとう」スタンプのプレゼントやTwitterプレゼントキャンペーンを実施します。

本展は、昨年母の日に当社で実施した「#母の手にありがとう」プロジェクトの第二弾として開催します。当社で実施した「母への感謝に関する意識調査(2020年)」では、多くの方が母親へ感謝している一方で、「母親に感謝を感じている人」の過半数が「母親への感謝を伝えられていない」ことが判明しました。感謝を伝えられなかった理由のトップに、恥ずかしくて伝えらなかったという結果を得たことから、「#母の手にありがとう」プロジェクトを発足。今年は、その第二弾として展示作品を通じて母の偉大さとその“母の手”を讃えて、伝えられていない感謝を伝えるためのサポートをしたいという想いから開催を決定しました。

本展では、わたしたちが生まれてから大人になるまで“手をかけて育ててくれた母の手”をテーマに、子育ての歴史を展示作品としてつくりあげました。たとえば、はじめてミルクを飲ませた日、たくさん遊んで汚れた服を洗った日、帰宅時間がわからず不安で何度も連絡しつづけた日など、誰もが経験した母の愛情を作品とともに思い出していただけます。作品は新宿駅地下通路に配置されている巨大広告スペース(新宿メトロプロムナード)にて展示予定となっています。

さらに本展に先駆けて、本日(4月30日)よりオープンする特設サイト「オンライン母の手間展」では、オンライン上で前述したような作品を鑑賞できます。言葉で伝えるのは恥ずかしいという方向けに、感謝の気持ちを伝えるにはぴったりなオリジナル「ありがとう」スタンプをプレゼント。スタンプは各地方の方言にあわせて複数種類ご用意しています。

また、本日よりメンソレータム オーラ ザ ハンドが当たるTwitterキャンペーンも開始。ロート製薬のアカウントをフォロー&該当投稿をリツイートすることで抽選で10名様にプレゼントいたします。

今年も会えない状況が続きますが、この企画をきっかけに、母の偉大さとその“母の手”を讃えてはいかがでしょうか。このプロジェクトを通じて、「母の日」が、『大切な人のために手を掛けてきた母』と『愛に包まれて育ってきた子』それぞれの”想いが繋がる日”になって欲しいとロート製薬は願っています。

実施内容

1.「母の手間展」


わたしたちが生まれてから大人になるまで“手をかけて育ててくれた母の手”をテーマに、子育ての歴史を展示作品としてつくりあげました。たとえば、はじめてミルクを飲ませた日、たくさん遊んで汚れた服を洗った日、帰宅時間がわからず不安で何度も連絡しつづけた日など、誰もが経験した母の愛情を作品とともに思い出していただけます。※内容に関しまして、駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
期間:5月3日(月・祝)~5月9日(日)
場所:新宿駅・メトロプロムナードの広告スペース(新宿メトロスーパープレミアムセット)

2.特設サイト「オンライン母の手間展」


新宿駅での展示に先駆けて、オンライン上でも同様の作品を鑑賞することができます。
期間:4月30日(金)~5月9日(日)
URL:https://jp.rohto.com/auratheseries/promo/mothersday2021/

3.メッセージ用「ありがとう」スタンププレゼント


言葉で伝えるのは恥ずかしいという方向けに、感謝の気持ちを伝えるにはぴったりなオリジナル「ありがとう」スタンプをプレゼント。スタンプは各地方の方言にあわせて複数種類ご用意しています。スタンプは「オンライン母の手間展」から画像保存やスクリーンショットなどで取得できます。
期間:4月30日(金)~5月9日(日)

4.Twitterキャンペーン
本日よりメンソレータム オーラ ザ ハンドが当たるTwitterキャンペーンも開始。抽選で10名様にプレゼントいたします。
期間:2021年4月30日(金)~2021年5月9日(日)
参加方法:ロート製薬のアカウント(@eyecare_cp)をフォロー、該当の投稿をリツイート、もしくは、「#母の手にありがとう」及び「#ロート製薬」をつけて母への感謝を投稿することで応募完了となります。

プレゼント商品概要

・商品名:メンソレータム オーラ ザ ハンド
・販売名:ロートハンドクリームA
・商品特徴:うるおいとトーンアップ機能※で、年齢を感じさせないようなふっくらツヤのある美しい手肌へと導きます。 ※メーキャップ効果による
・販売開始日:2019年8月31日
・価格:オープン価格 ※希望小売価格・税抜
・製品分類:ハンドケア

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP