Prtimesイベント

全国各地の着物の一流ブランドが自由が丘に大集合! 年一のイベント「遊美の会~夢の空間2021~」が開催!

まるやま・京彩グループ

日本国内十数か所の地域で活躍する着物作家/職人の作品が、まるやま自由が丘本店に大集結! 一流の着物ブランドが一堂に会す、まさしく「夢の祭典」と呼ぶにふさわしいイベントです。

「まるやま・京彩グループ」が、産地研修を通じ、作り手との繋がりを深め、作り手の心をお客様に伝えるために、毎年開催している「遊美の会」。10年以上に渡って開催している、お客様からも絶大な信頼と評価を頂いているイベントを、今年も開催する運びとなりました。完全予約制とさせていただいていますが、ぜひご来場お待ちしております。

着物の一流ブランド作品が自由が丘に集結!

着物を知れば知るほど、全国に点在する一流ブランドの作品を見てみたいという欲求に襲われるものですが、そんな着物好きにはたまらない展示即売会「遊美の会~夢の空間2021~」が今年も開催される運びとなりました。催事場となるのは「まるやま・京彩グループ」の総本山であり、アクセス抜群の「まるやま自由が丘本店」。10年以上続いている催事イベントですが、この機会に超一流の着物の世界を堪能してみませんか?

※本イベントは完全予約制となっております。詳しくは下方の「電話予約」の項目をご覧ください。

https://www.kimonoyasan.co.jp/blog/yubi2021/

全国から集う参加ブランド地域マップ

今回「遊美の会~夢の空間2021~」参加いただくブランド様は次の通りです。

【五嶋紐】
五嶋紐は日本が世界に誇る優れた組紐です。創始者の五嶋敏太郎は、生涯を組紐の研究・創作に捧げ、無形文化財の指定を受けました。皇室に献上する草履の鼻緒に使われた組紐の第1号でもあります。
【ガラス工房りゅう】
山河に囲まれた豊かな自然と、高度な鉱山加工技術を有する山梨で生まれる、吹きガラス作品の数々。グラスは水をたたえ、器は料理と共にあり、花器は草木を抱いて、実際に使われることでより輝きを増す「もの作り」をポリシーにしています。

【洛楽人】
光の加減で色目や柄の見え方が変わる玉蟲染を始めとした新技術を開発。京淋派の最高級の技術と加賀友禅の良さを継承しつつ、常に本物を目指して過去・現在・未来へと、きもの文化を伝えています。

【明月盧】
コンセプトは茶道の精神の中にある『守・破・離』-しゅ・は・り-。守は伝統、破は革新的、離は独創性・オリジナリティを意味します。柄はあくまでも古典ベース。生地、取り方、色彩などで他との異なりを表現します。

【西陣織六文字屋半兵衛】
初代が織物業に携わったのは1690年、忠臣蔵事件の起こった頃。寺院の衣服である『法衣』に始まりました。当主の名を冠する『六文字屋半兵衛』ブランドはきもの姿の『絆』がテーマ。女優さん着用で数々の広告に登場するなど、きもの業界以外でも大注目。

【ゆうなぎ工房ゆうなぎ】
日本の伝統の技と、蘇州刺繍の繊細な出会い-
刺繍は蘇州の工房で一針一針丁寧な手作業を、刺繍以外の工程はすべて京都で行っています。日本と蘇州の技の融合、古来の技と現代的なアレンジの妙をお楽しみください。

【游洛庵】
京都で操業70年余り。老舗『中敏』の染め部門が『株式会社游洛庵』として2019年夏にまるやま・京彩グループに仲間入りしました。長年培った確かな技術と、とにかく豊富なオリジナル柄が強みです。また、伝統を受け継ぐだけでなく、iPadを使ったご提案など進取の精神も忘れません!

【きもの創作倶楽部季絵座】
手描き友禅と手刺繍の技法を生かした着物や染め帯が特徴。越後の小さな工房で、素材・染めにこだわり、味わいのある品を一点一点、手作りで製作。また、染めた後に刺し子や刺繍を施した立体感あふれる作品も生み出しています。

【博多織】
帯の二大巨頭の一つ『博多織』。締めやすさという実用性と、粋な美しさを兼ね備え、700年以上もの間人々を魅了し続けてきました。絹鳴りの音もきもの気分を盛り上げます。
【徳島桐工芸】
現代ではたくさんのきもの収納法がありますが、やはり昔ながらの桐や欅の箪笥は持っていたいもの。木製の箪笥には適度な通気性と密閉性があり、大切なきものを守ってくれます。世代を超え持ち主とともに歩んでいける、きものの良きパートナーをぜひこの機会に。

電話予約

本イベントは完全予約制であり、電話による事前予約が必要となります。次の連絡先より予約およびお問い合わせを承っております。その際、参加日程と参加コース、参加人数をお伝えください。

TEL: 03-5731-3844

●参加日程(予約の際お伝えください)
2021年5月 8日(土)
2021年5月 9日(日)
2021年5月10日(月)
2021年5月11日(火)
2021年5月12日(水)
2021年5月15日(土)
2021年5月16日(日)
2021年5月17日(月)
2021年5月18日(火)

●参加コース(予約の際お伝えください)
A:午前コース(10:00~)
B:午後コース(13:00~)
C:夕方コース(16:00~)
※ご予約の際にはコースと時間の確認をお願いいたします。

催事会場

自由が丘まるやま本店
https://www.kimonoyasan.co.jp/store/maruyama-honten/
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-24-18
TEL 03-5731-3844

●アクセス
東急東横線 自由が丘駅 徒歩5分
東急目黒線 奥沢駅 徒歩5分

〇新型コロナ対策を徹底しています!
スタッフ対応:出勤時の検温、こまめな手洗い、場内消毒、アルコール消毒液の設置、スタッフ全員のマスク着用
お客様へのお願い:検温、手洗い、マスク着用、入場時のアルコール消毒液での消毒

本プレスリリースは、まるやま・京彩グループの本部「株式会社 紅輪」が発信しています。

【まるやま・京彩グループ】
企業サイト: https://mk-kimono.co.jp/
ブランドサイト: https://www.kimonoyasan.co.jp/

【株式会社 紅輪】
住所: 〒213-0002 神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル 4階
代表電話: 0120-935-529

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
10
今日の40代おしゃれコーデ

久々の出勤はカラーミックスコーデで軽快に♪[5/10 Mon]

久々の出勤はカラーミックスコーデで軽快に♪[5/10 Mon]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

ブリタのスタイリッシュで最新機能を搭載した浄水器「Style(スタイル)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ELENDEEK「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ポーラ ホワイトショット CXSを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP