• TOP
  • Prtimes
  • SNSで話題のコスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP」。研究開発に1年をかけ成分にこだわったファーストエイジングシリーズ「化粧水」「クリーム」が5月21日(金)に発売
Prtimes商品サービス

SNSで話題のコスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP」。研究開発に1年をかけ成分にこだわったファーストエイジングシリーズ「化粧水」「クリーム」が5月21日(金)に発売

DINETTE株式会社

5月21日(金)から自社ECで販売開始

コスメブランドを運営するDINETTE株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:尾崎美紀、以下DINETTE)は、「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)」第5弾アイテムとして、ファーストエイジングケアシリーズの化粧水「Moisture Balance Lotion(モイスチャーバランスローション)」、クリーム「Rich Moisture Cream(リッチモイスチャークリーム)」を5月21日(金)から発売いたします。


■発売の経緯
DINETTEが運営するビューティーメディアでのユーザーアンケートで「PHOEBE BEAUTY UPが作る化粧水、クリームが欲しい」「ファーストエイジングケアできるアイテムが欲しい」というお声をいただいたことがきっかけで、1年以上の開発期間を経て誕生しました。

DINETTEのブランドディレクターであり、プロのヘアメイクアーティストとして活躍する小林加奈氏との共同開発で、成分にとことんこだわり製作いたしました。

10代、20代の方は今から若々しい肌を保つケアを。30代、40代以上の方にはエイジングケアとして使っていただけるアイテムとなります。

■化粧水「Moisture Balance Lotion(モイスチャーバランスローション)」商品特徴


肌の水分保湿能力を高める作用や、肌荒れを防いで肌の水分バランスを整えてくれる化粧水。

とろみのあるテクスチャーで肌馴染みがいいのが特徴。下記の成分にこだわりました。

1.コメ発酵水
浸透率※が高く、保湿力、肌をみずみずしく整える。 ※角質層まで

2.真珠エキス
トーンアップ、肌に潤いを与える。

3.ビタミンC誘導体
皮脂のバランスを整える。メラニンの生成を抑えて肌をトーンアップ。

4. エクトイン
強力な保湿力、肌の水分量を上げ短時間で潤い改善。

5.ハマメリス葉エキス
毛穴の引き締め、肌荒れにアプローチ。

6.敏感肌の方でも使用可能
グリセリンフリー、シリコンフリー、石油系界面活性剤フリー、鉱物油フリー、パラベンフリー、合成香料フリー、合成着色料フリー。

商品名:「Moisture Balance Lotion(モイスチャーバランスローション)」

内容量:150ml

販売価格:4,730円(税込み)

■クリーム「Rich Moisture Cream(リッチモイスチャークリーム)」商品特徴


72時間湿いを持続させながら肌のバリア機能を整えて、あらゆる年齢におけるエイジングの兆候に応じて肌のエイジングケアができるクリーム。ハリとツヤのある肌に。

テクスチャーはしっとり感もありながら、ベタつかないのが特徴。下記の成分にこだわりました。

1.ぺンタバイティン
肌に水分を引き寄せ、72時間保湿効果が持続。

2.真珠エキス
乾燥した肌に湿いを与えて、くすみのない透き通ったツヤ肌に。トーンアップ効果。

3.タイムコード
肌を優しく保護し、様々なエイジングの兆候にアプローチ。

4.ビルベリー葉エキス
ブルーライトから肌を保護、エイジングケアに。

5.ツボクサエキス
炎症抑制効果、修復効果。

6.敏感肌の方でも使用可能。
グリセリンフリー、シリコンフリー、石油系界面活性剤フリー、鉱物油フリー、パラベンフリー、合成香料フリー、合成着色料不使用フリー。

商品名:「Rich Moisture Cream(リッチモイスチャークリーム)」

内容量:55g

販売価格:4,950円(税込み)

■ディレクター小林加奈コメント


今回、自分自身の肌荒れが醜くスキンケア難民だったので、きっとそういう人も少なくないと思い、どうか少しでも肌荒れやトラブルが軽減されるようなスキンケアを作りたいと思い開発に至りました。

製品の特徴としては、ベタつかないのに湿いが続き、翌朝までしっかり保湿されます。

コメ発酵水を使用しているので化粧水の角質層への浸透率が高いです。

毛穴に埋まりやすい成分のグリセリンを使用しておらず敏感肌の方も安全に使用頂けます。

みなさまのお肌の悩みやトラブルが少しでも良くなれば幸いです。

肌荒れやトラブルは気分が落ちますが、自分自身と向き合う絶好の機会だと思って、日々スキンケア、メイクを楽しんで頂きたいです。

自分自身と向き合うことで日々の生活習慣やスキンケアを見直す事ができます。

向き合うことができたら自分に対しての自信にもつながります。

あまりマイナスに考えずPHOEBE BEAUTY UPのスキンケアを使って一緒に日々向上していきましょう。

■CEO尾崎美紀コメント


DINETTEを応援してくださる皆様へ。

PHOEBEとして第5弾のプロダクトを出すことができました。

本当に成分やテクスチャにこだわったので、1年以上かかって完成したプロダクトがやっと世の中に出ることを嬉しく思います。

皆様に素肌の状態でも自信を持って自分を好きになっていただけるようにチーム一丸となって作ったので、多くの方に使っていただけるのを楽しみにしております。

まだまだ世の中コロナなどで厳しい状況が続きますが、おうち美容の時間をPHOEBEのアイテムで楽しんでいただければと思います。

■当社について
当社は「今日なりたい私を叶える」をテーマに、2017年4月から美容メディアを運営しております。

届けるコンテンツは全てユーザーファーストに徹底的にこだわり、運用開始後ノンプロモーションで400,000人のコスメ好きの良質なフォロワーを獲得。

美容メディア運営の中からユーザーから集まった声を元にコスメのプライベートブランド「PHOEBE BEAUTY UP」を2019年2月にローンチし国内のコスメD2C企業の中で注目させる存在に成長。

2020年4月に「Forbes 30 Under 30 Asia」にCEOの尾崎が選出されました。

■会社概要
会社名:DINETTE株式会社

代表者:尾崎美紀

設立:2017年3月30日

所在地:東京都渋谷区神南1丁目12番20号 渋谷大井ビル3F

会社ホームページ:https://dinette.me/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP