• TOP
  • Prtimes
  • 日本発セレクトショップSNS「SHOPPL(ショップル)」インフルエンサー事前登録を開始
Prtimes商品サービス

日本発セレクトショップSNS「SHOPPL(ショップル)」インフルエンサー事前登録を開始

株式会社ファストビート

インフルエンサーのファンとのつながりと収益化を同時に加速させる新しいSNS

株式会社ファストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:櫻井雄太)は、インフルエンサーが簡単に自分のセレクトショップをオンライン上にオープンできる「SHOPPL」のショップオーナー事前登録の募集を開始しました。SHOPPLは自分のお気に入りのアイテムの紹介を通して、対価を得られる世界をつくります。


事前登録URL:https://www.shoppl.jp/

◼️SHOPPLとは
SHOPPLは、お気に入りのアイテムを検索、写真・コメントを追加していくだけで、簡単にオンラインセレクトショップをオープンできるサービスです。
オーナーの投稿から、アイテムが購入された場合、収益の一部がショップオーナーに還元されます。

◼️SHOPPLでできること

お気に入り商品の投稿で収益化
お気に入りアイテムに関するファンとのコミュニケーション
自分らしい世界観の表現

1.お気に入り商品を投稿して収益化
SHOPPLの最大の特徴は「お気に入りアイテムの紹介で収益化できること」です。

ファンを持つ多くのインフルエンサーの方は、「このアイテムどこのですか?」と聞かれた経験を持つ方も、多いはず。
お気に入りアイテムを検索、登録しておくだけで、ファンはいつでも、あなたのお気に入りアイテムに簡単に辿り着けます。

また、そのアイテムが購入されると、収益の一部がオーナーに還元されます。

2.お気に入りアイテムに関する、ファンとのコミュニケーション
SHOPPLでは、投稿に関するコメント/いいね/お気に入り機能をご用意。

お気に入りアイテムに関するコミュニケーションを通して、ファンとのつながりがさらに強固に。
また、あなたのセレクトを気に入る、新たなファンとのつながりも生まれていきます。

3.自分らしい世界観の表現
洗練されたデザインで、ショップオーナーの自分らしいショップづくりをサポートします。

コレクション機能なら、自分のお気に入りアイテムをまとめたフォルダを、直感的に作成することが可能です。フォルダをシェアすれば、ファンはあなたのおすすめアイテム一覧に簡単にアクセスできます。

◼️背景
SHOPPLは、“本当”に自分が好きなものを勧めて、対価を得られる世界を目指しています。

インフルエンサーや価値ある情報発信をする個人、特にインスタグラムで多くのファンを抱える人は、見合った対価を得づらい現状があります。

仮に収益を得ていても、決まり切ったアイテムのPRがほとんど。すこし罪悪感を感じながらも、アイテムのPRをしている方は実は多いのではないでしょうか。

また、本当におすすめできる商品だけが売れる世の中になれば、メーカーは、商品開発にもっとお金を使えるようになります。すると、私たちの世界にはもっと「おすすめ」が増えていくはず。

「本当のおすすめで溢れる世界」を一緒に創っていきませんか?

◼️今後の予定
サービスの本リリースは2021年7月頃を予定しております。

公式LINEでショップオーナー事前登録いただけた方には、いち早くサービスリリースのご連絡を差し上げます。

事前登録URL:https://www.shoppl.jp/

◼️会社概要
会社名:株式会社ファストビート
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目6-12-ベルデ青山6F
代表取締役:櫻井 雄太
設立:2021年4月

◼️採用情報について
ファストビートでは、現在仲間になってくれるエンジニアメンバー、BizDevメンバーを募集しております。興味がある方、話を聞いてみたい方お気軽にご連絡ください。新しい購買体験を一緒に作り出しませんか?

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP