Prtimesキャンペーン

ニューバランス「We Got Now」新グローバルキャンペーン「想いは時を選ばない」を発表 ブランドのトップアスリートやアンバサダーを起用

株式会社ニューバランス ジャパン


 ニューバランスはグローバルブランドキャンペーン「We Got Now(ウィ・ゴット・ナウ)」の次章となる新たなキャンペーン「想いは時を選ばない」を発表しました。Team NBのアスリートや世界中のインディペンデントなブランドファンが「Now(今)」を主張し、それぞれの情熱や夢を追い求める原動力となっているものを表現しています。

 60秒のビデオには、活動家でアーティストであるジェイデン・スミス、2度のNBAチャンピオンのバスケットボールプレーヤーであるカワイ・レナード選手、陸上スプリンターのシドニー・マクローフリン選手、テニスのココ・ガウフ選手、プレミアリーグで活躍するプロフットボールプレイヤーのサディオ・マネ選手、プロスケートボーダーのティアゴ・レモス選手とマージー・ディダル選手など世界各国のTeam NBのアンバサダーが、スポーツや慈善活動、芸術などさまざまな分野で卓越性を追求する若い世代の人々とともに登場します。このビデオは、それぞれの登場人物が情熱を追い求める姿を描いた一連のシーンで構成されています。

 ジェイデン・スミスは、JUST WATER(環境に配慮した再生可能資源で作られた容器に入ったナチュラルミネラルウォーター)の活動を通して、一度にひとつのコミュニティから世界を変えようとし、「想いがあるなら、待ってはいられない。」と宣言しています。カワイ・レナード選手は、時間が経てば経つほど良くなることを証明し、次の世代に貢献するための努力を怠りませんでした。シドニー・マクローフリン選手は、2016年にリオで当時の陸上チームの最年少メンバーとして始めたことをやり遂げようとしており、米国陸上界の顔として目標達成に向けて不動の姿勢を貫いています。ココ・ガウフ選手は、ゲームのトップに立つことを決意し、その若さにもかかわらず、テニスで積極的にランクを上げながら、コートの外でも自分の声が聞こえるようにしています。ティアゴ・レモス選手とマージー・ディダル選手は絶え間なく自らの目標を追い求め続け、彼らのスポーツに世界的な注目を集めています。

 今回のキャンペーンに出演しているジェイデン・スミスはこうコメントを寄せています。「私たちは偉大なことを成し遂げる力を誰もが持っています。変化をもたらすために、毎日努力することが大切だと思います。」
またカワイ・レナード選手は、「コミュニティに貢献することは、自分にとってとても大事なことです。今回のWe Got Nowでは、次世代の人々に力を与えることが、真の変化をもたらすために重要であることを示しています。」と語っています。



 ビデオには、他にもWe Got Nowの理念を体現する世界中の若者たちが登場します。中国人ダンサーのジンは、ソーシャルメディアを利用してストリートダンスのスキルをアピールし、ミアは世界最高のバスケットボール選手になることを目指し、憧れのカワイ・レナード選手のようになるのをただ待つつもりはありません。スケーターのグループはスケートをするためのプールの準備が終わるのを待つことができず、若いフットボール選手はいつか憧れのサディオ・マネ選手と同じ土俵で戦うことを夢見て、サディオ・マネ選手に自分のサイン入りボールを送っています。自らの夢に向かって今、動かずにはいられない世界中の若者たちが描かれています。

 ニューバランスのCMO兼マーチャンダイジング担当上級副社長のクリス・デイビスは、「ニューバランスはチャレンジャーブランドとして一世紀以上にわたって“Independent(インディペンデント、独自であること、自立)”という概念を大切にしてきました。We Got Nowブランドプラットフォームを継続することで、世界中の消費者がリスクを取り、積極的に行動し、自分の言葉で成功を生み出すことができるように、想いがあるなら待つことなく今すぐそれに向かっていくことを促すことが目的です。」と語っています。

 今回のWe Got Nowキャンペーンは、ニューヨークを拠点とするグローバルな総合マーケティングエージェンシーであるVMLY&R社と共同で企画・制作されました。イギリス、アメリカ、南アフリカと世界各地で撮影を行い、世界中の人々が感じている危機感を表現した作品に仕上げました。

 We Got Nowは、Team NBの多くのアスリートのように世界的な舞台で活躍している人も、それぞれの国や地域で自らの変化に影響を与えようとしている人も、有意義な方法で一緒に行動することを呼びかけるものです。

「世界は1年前とは大きく変わっています。」とココ・ガウフ選手は言います。「私たちは自分たちの声で世界をより良い方向に変えていくチャンスがあり、それは全て自らのコミュニティでの小さな行動から始まります。ニューバランスと一緒にこの活動に参加できることを嬉しく思いますし、コートの中でも外でも、この活動を続けていきたいと思っています」と語っています。

We Got Nowはニューバランスのウェブサイトとニューバランスのソーシャルメディアチャンネルで全世界に配信されるほか、2021年を通してメディア展開する予定です。日本では5月20日(木)15:00より以下ページも公開予定です。
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-we-got-now

Fearlessly Independent Since 1906


ニューバランスは1906年にアメリカのボストンで誕生して百十余年、プライベートカンパニーであり続けていることに誇りを持ち、米国国内でのシューズ製造を続けていることなど、世の中に流されることなくブランドの独自性を貫いてきたブランドです。自らの独自性、それは勇気と自信の表れであると考え、その“強さ”をDNAとして恐れずに突き進めてきたことを“Fearlessly Independent Since 1906”として掲げています。
2020年からはグローバルブランドプラットフォーム“Fearlessly Independent Since 1906”のもと、“今”を生きる人々が周りに流されることなく、恐れず勇気をもって前に進むことをたたえ、“今”こそ、積極的な行動を起こしカルチャーを活性化させる時であると宣言する新たなブランドキャンペーン“We Got Now #きっとすごい今になる”をスタートしています。

▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボール、ゴルフのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jpをご覧ください。

▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL: https://twitter.com/newbalance_jp
▼ ニューバランス公式Instagram @newbalance URL: https://www.instagram.com/newbalance/
▼ 会員サービス「myNB」 URL: https://shop.newbalance.jp/shop/pages/guide_mynb.aspx

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
20
今日の40代おしゃれコーデ

甘め40代は【華やかスポサン】でアクティブシーンでもオシャレを諦めない![6/20 Sun]

甘め40代は【華やかスポサン】でアクティブシーンでもオシャレを諦めない![6/20 Sun]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

あなたの「好き!」を教えてください!【STORY experienceメンバー大調査アンケート】

PICK UP