• TOP
  • Prtimes
  • 女性のためのオンライン金融教育ABCash、アフターコロナのオンライン受講拡大ニーズにあわせてプログラムをリニューアル。ブランドアンバサダーのローラさんもオンライン受講。
Prtimes商品サービス

女性のためのオンライン金融教育ABCash、アフターコロナのオンライン受講拡大ニーズにあわせてプログラムをリニューアル。ブランドアンバサダーのローラさんもオンライン受講。

株式会社ABCash Technologies

株式会社ABCash Technologies(エービーキャッシュテクノロジーズ、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:児玉隆洋、以下「当社」)は、 ミレニアル世代女性を中心に展開する「ABCash」のプログラムをリニューアルしたことをお知らせいたします。 アフターコロナの多様化する受講ニーズにあわせて、スマホやPC、タブレットでのオンライン受講に特化すると同時に、目標に合わせて選べる2コース制へカリキュラムを拡充いたしました。
当社は、これまでに培った中立的な金融教育の知見や情報をもとに、コロナ禍で多様化するお金の不安や受講ニーズに応え、今後はオンライントレーニングプログラムをテクノロジーによって加速させてまいります。

新オンライントレーニングのリリース背景

当社は、「10年後、なりたい自分をお金であきらめない」をコンセプトに、オンラインと都内7拠点(渋谷本社・渋谷・表参道・銀座・丸の内・池袋・新宿)にて、ミレニアル世代の女性へ、中立的な金融教育サービス「ABCash(https://www.abcash.co.jp/ )」を提供しています。

新オンライントレーニングは、様々な女性のお金に対する悩みを解決するべく、カリキュラムの抜本的見直しと、オンライン環境でのより良い学習体験を追求し、今回のリニューアルに至りました。
ミレニアル世代の女性が抱える「お金の不安」を解消し、多様化する受講ニーズに対応するため、選べる2つのコースを新設しています。

さらに、今回の新オンライントレーニングのコンセプトに基づいて、2020年2月より当社のアンバサダーであるローラさんのクリエイティブも一新いたしました。

新オンライントレーニング詳細

「PTR(パーソナルトレーニング)」(※1)と「DTR(デイリートレーニング)」(※2)の2種類のトレーニングを並行して行うことで、「知識」の習得にとどまらず、独学では習得の難しい「実践力」「習慣化」を短期間で正しく身につけることができます。

(※1)専属の担当コンサルタントとオンラインで行うマンツーマンのトレーニング
(※2)本受講生専用アプリを活用し、日々の支出報告や実践演習に取り組むトレーニング


■目標に合わせて選べるコース

ーFollow upコースー

 専属コンサルタントとのマンツーマントレーニングを通して、
 正しくお金の「知識」「実践力」「習慣化」を身につけられるコースです。

ーWorkoutコースー
 Follow upコースをベースに、さらに自宅での独学時間を多く設定し、
 より早くより深くお金のスキルを身につけられるコースです。

■卒業認定証
「ファイナンシャルスキルチェック」に合格された方に認定証を交付

ABCashブランドアンバサダー ローラさん新ビジュアル詳細

今回のプログラムのリニューアルに伴い、「10年後、なりたい自分をあきらめない」というコンセプトに基づいたローラさんの新ビジュアルを公開いたします。
ローラさんは自らの手で未来を切り開き、また新しいことに挑戦し続けているその姿に、多くの女性が憧れをもっています。
ABCashの「お金の不安に終止符を打つ」というビジョンと、日本の女性に金融教育を広めることの大切さに強く共感をいただき、昨年2月よりブランドアンバサダーとして我々のチームへの参加が決まりました。
環境問題や子どもたちへの教育の重要性など、トレンドを超えた新たな価値観を生み出し続けているローラさんと共に、「女性がもっと挑戦できる社会の実現」のため、金融教育の普及を通して貢献してまいります。

ローラさんよりコメント

ーーーーーーーーーーーーー
「お金についてしっかりしないと」と以前から思っていて、少し自分で学んだことはあったけれど、どこかモヤモヤするところだったり、ひっかかりがあったの。

でも今回お金のトレーニングを受けてみて、その不安がスッキリ解消された感じがすごくしてる。トレーニングを通して、お金の不安が減って、未来に向いた考え方に切り替わっていくことを感じたの。

担当してくれたファイナンシャルコンサルタントさんはすごく知識があって、それを私に本当に伝えたいという気持ちが伝わってきて、寄り添いながら教えてくれたので最後まで楽しくやり遂げることができたよ。

お金のスキルを身につけることは、これからの時代すごく大切だと思う!そして、スキルが身に付いたら、どんどん自分に自信がついてきて、色々な世界が見えてくると思うの。私にもできたから、みんなにも絶対できるよ。
すごくワクワクすると思うから、ぜひみんなで一緒にお金のトレーニング頑張ろうね!

ーーーーーーーーーーーーー

■株式会社ABCash Technologies 会社概要
オンライン金融教育を軸としたフィンテックベンチャーです。2018年の創業以来、ミレニアル世代の女性を中心に累計1万人以上が、家計管理や資産形成について学んでいます。グローバルな視点からみて金融教育が遅れている日本。 ファイナンシャルリテラシーを身につけ行動する人が増えることで、消費や投資を通じて経済に新たな活力 を与え、日本の次の成長につながると信じています。

社名      株式会社ABCash Technologies
設立      2018年2月2日
代表取締役社長 児玉隆洋
本社      東京都渋谷区道玄坂1−12−1 渋谷マークシティウエスト15F
URL      https://www.abcash.co.jp/company/
スタジオ    都内7スタジオにて展開
        東京都渋谷区道玄坂1−12−1 渋谷マークシティウエスト15F
        東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア38F
        東京都渋谷区神宮前6-12-18 icebergビル5F
        東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX13F
        東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング9F
        東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル14F
        東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16F

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP