• TOP
  • Prtimes
  • ベトナム・ホーチミンにて日本製化粧品・健康食品のオフラインショップ【CO2ショールーム】が2021年5月17日にオープン! 
Prtimes商品サービス

ベトナム・ホーチミンにて日本製化粧品・健康食品のオフラインショップ【CO2ショールーム】が2021年5月17日にオープン! 

株式会社プルソワン

企業のベトナム進出を支援するプラットフォームを運営。

株式会社プルソワン(本社:大阪市北区)の日本企業進出を支援するベトナム現地法人V&J trading consultant(以下V&J) がホーチミン3区にオフラインショップ CO2ショールーム【vien CO2】を、2021年5月17日にオープン致しました。

近年、成長が著しいベトナムは2021年第1四半期(1~3月)の実質GDP成長率(推計値)前年同期比+4.5%、国民の平均年齢が約28歳、さらに経済産業省からの発表によると2045年には都市部と農村部の人口が逆転する見込みです。

ベトナムでは、日本の化粧品や健康食品の品質に信頼を抱いている方が多く、日本製の商品は大変人気を得ており、ベトナム進出を考えておられる日本企業様は、増加傾向にあります。
しかし、ベトナム進出を考えているが販路が無く、海外とのやり取り、輸出や行政への手続きが複雑で分からないといった問題を抱える企業様が多く見受けられます。
ベトナム進出をするにあたって、こういった様々な課題をクリアしていく必要がございますが、弊社はベトナムの現地法人を抱えている強みや、日本語が堪能なベトナム人スタッフ、経験豊かな日本人スタッフが、日本企業様のベトナム進出への支援をして参ります。

CO2ショールームについて

今回オープンしましたCO2ショールームでは、物販の他にフェイシャルエステの施術を受けることも可能です。


エステの施術師が常駐し、お客様に「ホームケア+ エステサロン +サプリメント食品」の3つの観点からアドバイスし、物販への購入へ繋げていきます。


CO2ショールームは、25歳から60歳ぐらいの富裕層をターゲットとしており、日本の化粧品、健康食品に興味がある方、エステサロンのオーナー等に向けて、ベトナムのSNSのZaloやFacebook, Instagram,Youtube,Tiktokを利用し集客していきます。
さらに弊社、株式会社プルソワンでは、ベトナム国内で108店舗もの取り扱い店舗がございますので、そういった日本の化粧品、健康食品に興味がある方達との繋がりを共有していき、より多くのお客様にご来店して頂けるようにしていきます。

CO2ショールームで商品を展示しませんか?

現在CO2ショールームで取り扱っている商品を紹介させて頂きます。※順不同

・株式会社フェヴリナ様の【スパークリングクリアパック】



・株式会社フローラプラス様の【発酵マメ子】


・株式会社未来エステ研究所様の

【セルカンGFマスク】 【セルカンGFローション】 【セルカンGFセラム】 【セルカンGFスカルプ】



・協和薬品株式会社様の【プラオーシャンプレミアム】


・株式会社トランセンドプロジェクト様の

【スピードシェイププラス カット&ブロック】
【スピードシェイププラス ボトムスレンダー】



・株式会社CODE J様の

【セルシエール Wクレンジングオイル】 【セルシエール モイストローション】
【セルシエール クリーム】 【セルシエール ブライトセラム】



上記の商品は取扱商品の一部です。

V&Jでは、日本製商品の取り扱いを増やしていく計画をしておりまして、少ない数から展示・販売することが可能です。

弊社では日本語堪能なベトナム人スタッフがいますので、商品の効果・効能等の説明、外国語では伝えにくい細かいニュアンスなど、現地のベトナム人販売スタッフへの徹底した教育も可能です。

商品の展示・販売までの流れ

CO2ショールームに商品を展示・販売するにあたり、まずは、商品の全成分がベトナムで許可されているかの確認が必要となります。
成分によっては、ベトナム国での禁止成分や配合量の上限があるものもございますので、成分のリストを開示して頂く必要がございます。頂いた成分表をもとに、ベトナムにて成分チェックを行い(無料)、問題無ければ商品をベトナムへ発送、商品の資料を弊社にてベトナム語へ翻訳、ZOOMにて現地のベトナム人販売スタッフに教育します。成分チェックから最短一週間程度で、展示・販売を開始することが可能です。品質に自信はあるが、ベトナムではどんな反応があるのか見てみたい。日本だけではなく、海外にも販路を増やしていきたい。そういった声を弊社ではサポートしていきます。CO2ショールームはホーチミン本店を皮切りに今後多店舗展開していきます。店舗数増加+オンラインでの販売強化をし、さらに商品取扱高を伸ばしていきたい。是非一緒にベトナムで商品を販売していきませんか。

ベトナム進出に関するお問い合わせ、資料請求はこちら。
http://poursoin.co.jp/contact/
随時zoomミーティング等で説明会を開いております。お気軽にお問い合わせください

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP