Prtimes商品サービス

【横浜高島屋】環境にやさしい、長く使える傘を持つ人急増中!<HANWAY(ハンウェイ)>の雨傘を期間限定で販売!!

株式会社高島屋

<HANWAY(ハンウェイ)>の雨傘を期間限定で販売!

横浜高島屋1階 傘売場
5月26日(水)~6月1日(火)

昨今、コロナウイルスの影響により、中国からのビニール傘などの輸入量が一時、激減(2020年2月のビニール傘などの輸入量△59% ※財務省貿易統計)したことに加え、近年のエコ志向の高まりもあり、「使い捨てではない傘」へのニーズが高まっています。

そんな中、横浜高島屋では、<HANWAY(ハンウェイ)>の雨傘を期間限定で販売いたします。

<HANWAY>は、現代洋傘の開祖といわれるジョナス・ハンウェイに由来するブランドで、大量生産とは一線を画すスタイリッシュで芸術的なデザインに加え、カラーバリエーションの豊富さが人気の理由です。また日常的に長く使えるよう、こだわりのパーツで組み立てられているのも特徴のひとつ。さらに傘立てに放置するのが不安という声にお応えし、雨傘には、傘袋がセットとなっています。使い捨ての傘袋を使うことがないため環境にもやさしい商品です。

※1750年、旅行家ジョナス・ハンウェイは、アンブレラを「雨から護る」道具として英国に導入し、当時の熱狂的な流行を創りました。現在ではハンウェイ氏の名を知る人はほとんどいませんが、ロンドンのストリート名“HANWAY STREET”として名を残す彼の功績にインスピレーションを受け、<HANWAY>が創設されました。

【販売商品一例】

<HANWAY>Ginette(ジュネ) …16,500円
花束のような女性らしいフリルが印象的で、広げるとその華やかさで雨の日も楽しくなるような雨傘です。8色の中からお気に入りの1色をお選びいただけます。


<HANWAY>Couturier(クチュリエ)…19,800円
“クチュリエ”の名前にふさわしい、端正でシンプルな逸品です。雨を弾く音までもデザインされたという究極のアルチザンアンブレラ。オーセンティックな魅力は色褪せることはありません。

このほかにも、長傘約40種類、折りたたみ傘30種類をご用意いたします。

問合せ先:横浜高島屋 045-311-5111 (代表)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
23
今日の40代おしゃれコーデ

【シャツワンピ】は夏の冷房&日焼け対策アウターとしても使えすぎる![6/24 Thu]

【シャツワンピ】は夏の冷房&日焼け対策アウターとしても使えすぎる![6/24 Thu]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

あなたの「好き!」を教えてください!【STORY experienceメンバー大調査アンケート】

PICK UP