• TOP
  • Prtimes
  • トルコから日本初上陸。おもてなしを表現する「コロンヤ」、6/10(木)発売
Prtimes商品サービス

トルコから日本初上陸。おもてなしを表現する「コロンヤ」、6/10(木)発売

ロート製薬株式会社

~楽しく、自分らしく選べるハンドフレグランスローションミスト~

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、トルコ・イスタンブールで125年以上前に開業した薬局を
起源とするアトリエレブルの「トラディショナルターキッシュコロンヤ」を2021年6月10日(木)に発売致します。

香りで人々の生活を豊かにしたいという思いで開発された「コロンヤ」は、肌にうれしいサトウキビ由来の植物アルコール※1を配合。スプレーした直後からベタつかず爽快な使い心地です。
125年前から受け継がれてきた香りの専門知識と技術をもとに、手に付けた時に程よく香るようデザインされています。「コロンヤ」はオスマントルコ帝国時代から親しまれてきており、様々な場面で人々の生活に寄り添っています。それは、東洋的な「おもてなし」や「おもいやり」の役割があり、来客時に美しい香りとおもてなしを表現するためにゲストの手にコロンヤをパシャパシャかけることがトルコの伝統です。外から入ってきた人の手指を健やかに保つという機能以上に、「ようこそいらっしゃいました」というおもてなしの気持ちを最大限に伝えるためです。このトルコの伝統的なハンドケア方法で、手も気分も健やかに、と言う願いを込めてハンドフレグランスローションミストをAmazon、LOHACOにて発売致します。また、6月16~22日には伊勢丹新宿本店でポップアップショップを開設致します。 ※1:変性アルコール(基材)

ロート製薬コロンヤ1

◆アトリエレブルとは

アトリエレブル社

イスタンブールに魅せられた創業者のフランス人 ジャン・セザール・レブルが開業した、調剤薬局の工房(アトリエ)が始まりです。その門を叩いた若いトルコ人は薬剤師として働き、のちにアトリエレブルを託され、現在では時代を超えて3代目がイスタンブールの地で伝統を受け継いでいます。アトリエレブルを象徴するコロンヤの物語の始まりは1938年。

レブル氏の庭で育つラベンダーの花から作られたコロンヤがイスタンブールの紳士に選ばれる香りになりました。アトリエレブルのコロンヤは厳選した原料により品質にこだわりを持っています。この職人技は今日まで受け継がれています。すべてのものづくりは創業者の教えである「品質と信頼はレブルファミリーの最も重要な遺産である」に基づきます。

◆ロート製薬とアトリエレブルとの出会い

ロート製薬は、心と身体のウェルビーイングに貢献することを目指し、医薬品、化粧品、食品、とあらゆる角度から豊かで幸せな生活を送るため商品提案を行っています。アトリエレブルは厳選された素材でスキンケア製品やフレグランス製品などを125年以上製造し、香りを通して人々の豊かな暮らしに貢献しています。ロート製薬とアトリエレブルが海を越えて出会った事で、“香り”を通じて豊かな心を持つきっかけを提案いたします。

トルコの伝統的なハンドケア方法で手も気分も健やかに、という願いを込めて商品をお届けいたします。

◆商品特徴 :全商品共通(6種類)

ロート製薬コロンヤ2

1、肌にうれしいサトウキビ由来の植物アルコール※1配合
2、ほどよい香りが続く
3、エコフレンドリーな木のキャップとビンを採用
4、箱を開けた瞬間に、香りへの入り口へご招待

◆公式ブランドサイト www.atelierrebul.jp

◆商品概要 :全商品共通(6種類)

コロンヤ商品概要


は、JCR KOZMETIK PERAKENDE MAGAZACILIK TICARET ANONIM SIRKETIの商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP