Prtimes商品サービス

『LINE MOOK×LINEギフト』コラボ企画第2弾!「コスメ診断」特集を配信開始贈る相手のイメージにぴったりのコスメ選びをサポート!

LINE株式会社

おすすめコスメとともにメイク方法も伝授コスメ診断を活用して“絶対に喜ばれるコスメギフト”を贈ろう!

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が提供する、「LINE」を通じて友だちに様々なプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフトhttps://gift.line.me/about」と、当社が運営するスマートフォンファーストにビジュアル重視でデザインされた縦スクロール読みが特長の”LINEに届く雑誌“「LINE MOOK」におけるコラボ企画の第2弾として、贈る相手にぴったりのコスメを診断できる「コスメ診断」特集(https://u.lin.ee/RFrMXR4/gift)*を5月26日(水)より配信開始いたしましたので、お知らせいたします。
*スマートフォン限定/LINEアプリ起動


「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスです。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができるため、ちょっとしたお礼を言いたい時や季節イベント、大切なライフイベントなど様々なシーンでご利用いただいています。

■コロナ禍で“会えなくても贈れるギフト”の利用者が急増!
コロナ禍での会えない日々が続いている中で迎えた今年のバレンタイン・ホワイトデーでは“会えなくても贈れるギフト”が注目されました。中でも今年のバレンタインでは、2月14日当日のLINEギフトユーザー数が昨年対比で約2.4倍に増加し、バレンタインにおけるLINEギフト利用者数が過去最高となりました。離れていても、会えなくても、大切なひとにオンライン上でギフトを送りたいという傾向が高まっており、LINEギフトへの注目度もさらに高まっています。

■ビジュアル重視の”LINEに届く雑誌“「LINE MOOK」とのコラボで「コスメ診断」特集が実現!ギフトを贈りたい相手のイメージにぴったりのコスメをご紹介!
コスメは“多くの女性に喜ばれるギフト”として、友人や同僚、パートナーの誕生日や昇格祝いなど様々なシーンでギフトとして贈られています。LINEギフトでもコスメ・ビューティジャンルの人気は高く、2021年には期間限定で「春コスメ特集」が組まれました。
しかし、コロナ禍で外出する機会が減少していることもあり、コスメの使用頻度も以前と比較して少なくなっています。その一方で、働き方やライフスタイルが変化した中でも、『巣ごもり美容』や『マスクメイク』など、“おうち時間”でメイクを楽しむ人や、withコロナ時代に適したメイク方法が話題になるなど、工夫して美容やコスメを楽しむ人たちが多く見られています。LINEギフトでは、日頃の感謝の気持ちを込めてコスメギフトを贈りたい人をサポートしたい、という思いから、LINE MOOKとLINEギフトのコラボ企画として、「コスメ診断」特集を配信いたします。記事の中では、LINE MOOKの特徴であるスマートフォンファーストなどビジュアル重視のデザインを活かし、贈る相手にぴったりのコスメ選びをサポートする診断を楽しむことができます。

<相手のイメージにぴったりないちおしコスメを診断!>


「コスメ診断」特集が、贈りたい相手のイメージにぴったりのコスメアイテムを選ぶサポートをします。
コスメを贈る相手をイメージしながら、『アクセサリーをよくつけているか』や『日によって印象がかわるか』など、いくつかの項目に回答していくと、相手のタイプ属性の結果とともに“いちおしコスメ”が表示されます。

▼「コスメ診断」特集
https://u.lin.ee/RFrMXR4/gift
*スマートフォン限定/LINEアプリ起動

<配信中:LINE MOOK×LINEギフト コラボ特集>
・「リモート手土産のすすめ。」:https://u.lin.ee/Aq1gRHW/gift
*スマートフォン限定/LINEアプリ起動

■LINEギフトについて
「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスです。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができるため、ちょっとしたお礼を言いたい時や季節イベント、大切なライフイベントなど様々なシーンでご利用いただいています。贈れるギフトは手軽なコンビニのコーヒーから本格的なものまで、シーンに合わせたもらって嬉しい多様なラインナップを揃えています。
また、コロナ禍において“気軽に会う”ことが難しくなってしまった昨今、LINEギフトは、“会えないけれど気持ちを伝えたい"というユーザーの気持ちを実現するサービスとしてユーザーに支持され、LINEギフトの累計利用者*は1400万人を超えており、2020年の年間総流通額は前年比250%と急成長しています。
*2021年4月時点でLINEギフトを贈ったことがあるもしくはもらったことがあるユニークユーザー

■LINE MOOKについて
「LINE MOOK」は、スマートフォンにおける新たな出版の形としてLINEが提案する、”LINEに届く雑誌“です。国内月間利用者数8,800万人(2021年3月時点)の「LINE」のユーザー基盤を流通網として、ファッション誌やカルチャー誌などの雑誌が取り上げる趣味・嗜好性の高い情報を中心に扱い、スマートフォンファーストにデザインされた“縦スクロール読み”を採用しています。
2017年3月の提供開始以来、「LINE MOOK」全アカウントの友だち数の累計は*965万人を超え、また各アカウントの平均読了率は76%を超えるなど、高いエンゲージメントを実現しており、現在の参画メディアは18媒体(自社メディア4媒体を含む)となっています。
*2021年4月時点

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
12
今日の40代おしゃれコーデ

厚底スポサンで美脚効果とスポーツ感を堪能![6/12 Sat]

厚底スポサンで美脚効果とスポーツ感を堪能![6/12 Sat]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

抽選で200名様に10,000円分の丸の内プレミアム商品券プレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP