• TOP
  • Prtimes
  • オンラインヨガスクールMAJOLI、ヨガ情報メディア「Yoga Story」をリニューアルオープン!
Prtimes商品サービス

オンラインヨガスクールMAJOLI、ヨガ情報メディア「Yoga Story」をリニューアルオープン!

株式会社MAJOLI

”ここから始まる、わたしのヨガストーリー”

業界初のオンライン専門ヨガ資格取得講座「おうちヨガ」を展開する株式会社MAJOLI(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:横幕 真理、以下MAJOLI)は、ヨガの資格の取得方法やインストラクターになる方法、またヨガを通じて女性のキャリアアップや生き方に関する情報を発信するオウンドメディア「Yoga Story」をリニューアルオープンしました

MAJOLIは全米ヨガアライアンス公式認定スクールとして、ヨガ資格RYT200取得講座をオンラインにて運営し
500名以上の方々に受講して頂いてきました。

この度、事業拡大に伴い、主力事業であるヨガスクールの運営事業と並行して、
「ヨガを通じて、現代を生きる女性のキャリアアップや生き方を提唱するメディア創り」をコンセプトに、
メディア運営にさらなる注力し事業展開して参ります。
メディア事業への参画の一つとして、自社オウンドメディア「Yoga Story」のリニューアルを行いました。

https://yoga-story.jp/

■「Yoga Story~ここからはじまる、私のヨガストーリー~」について
ヨガの初心者がインストラクターや、ヨガの資格取得を目指すときに、知りたい情報に触れる機会がない。
資格を取りたいけれど、どんな資格があって、どうすれば取得できて、どう自分の未来に役立てて行けば良いかがわからない。実際に活躍しているインストラクターがどのような”ストーリー”を歩んできたのかを知りたい。

そんなお声にお応えして、ヨガを通じた女性のキャリアアップ情報の総合メディアとして、
当サイトを運営していきます。

本メディアは「ヨガインストラクター」「オンラインヨガ」「ヨガ資格」「ヨガポーズ/効果」「ヨガグッズ」「ヨガブログ」「インタビュー」の7つのカテゴリーごとに、読者への有益情報を発信していきます。

幅広くヨガに関する知見を深めて頂くキッカケとして本メディアをご活用いただき、
拝読された方の「ヨガストーリー」がここから始まることを願っています。

■代表取締役 横幕 真理よりメッセージ

やりたいことがない。太っている身体が嫌い。将来が不安。
そんな自分を変えたくて、普通のアラサー女子だった私は、ある日突然インドに旅立ちました。

ヨガに興味もなかったし、身体が硬かったから私になんて無理。
そう想いながらも、ヨガの聖地インドで、不安に震えながら必死で覚えた太陽礼拝。

あの時から、私のヨガストーリーは始まったのです。

その後、インド、バイロンベイ、バリ、セブなど各地でヨガを学び、
全米ヨガアライアンス認定RYT500を取得。
2018年に自らヨガスクールMAJOLIを立ち上げ、
現在は多くの受講生の方のヨガを通じて、不安が自信に変わり、人生が変わる瞬間に立ち会っています。

ヨガとは、「生き方」です。

本メディアは、ヨガを中心にライフスタイルやセルフケアの方法など、多くの情報を発信して、読んでくださるあなたの、何かが変わる キッカケの場所となれたらと想い立ち上げました。

さあ、一緒に歩き出しましょう。 ここから始まる、あなただけのヨガストーリーを。

■株式会社MAJOLIについて
株式会社MAJOLIは、ただのヨガスクールではありません。
「“わたしだけの新しい人生”が見つかる場所」をコンセプトに
ヨガの資格をはじめ、マインドフルネス、アーユルヴェーダなどの資格取得によるキャリアアップを経て、
新しいわたしの人生の実現のための道を、共に歩んでいくプラットフォームです。

主要事業である『おうちヨガ』では、オンラインでスマホ一つ、
初心者でも自宅で気軽にヨガの資格を取得できる講座を運営し
これまでに500名以上の方に受講いただいています。

おうちヨガ-ライブコース-
https://yoga-license-online.com/ouchi-yoga

おうちヨガ-動画コース-
https://yoga-license-online.com

ヨガ情報オウンドメディア「Yoga Story」
https://yoga-story.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP