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エイジングケアNo.1(※1)ブランド フラコラから 話題のNMNサプリが6/1発売

株式会社 協和

 先端美容を追求し、エイジングケアNo.1(※1)ブランドの「fracora(フラコラ)」は、NMN配合のサプリメント「NMN+サイタイ」を2021年6月1日(火)より発売いたします。


【開発背景】
 
人生120年時代。平均寿命と健康寿命の差は女性で12年(※2)で、長寿大国日本全体の社会課題となっており、日本の様々な取り組みは国際的にも注目されています。健康長寿の技術が急速に進化している中、フラコラは長寿大国日本のエイジングケア(※3)対策をリードしていきたいと考えています。
 昨今話題となりつつあるNMNは、もともと身体に存在するNAD+の前駆体ですが、体内で作られる力が低下し摂取することが若々しく人生を楽しむカギと言われています。今回はこれに加え、過労ケアと美容習慣にも着目した製品を開発するに至りました。

【製品紹介】
 「NMN+サイタイ」は先端美容としてNMN125mgを配合したサプリメントで、いつも元気な身体づくりを目指す方へリリースいたします。
 NMN125mg配合に加え、日々の過労対策にも着目し、フラコラ独自成分のサイタイ100mgを配合しました。日常感じるダメージやだるさ感などは身体を酷使することだけでなく、年齢、体内に必要な成分、日々の栄養素の不足などさまざまなことが要因と言われています。特に女性は、女性ホルモンが減少する閉経後はダメージを受けやすくなることが分かっています。
 「NMN」で身体の土台から、「サイタイエキス」で年齢による変化を見据えたケアと美容習慣のベースアップをサポートし、若々しさと過労対策を叶えます。

【NMNとは】


 ビタミンB3の一種で正式名称は「ニコチンアミドモノヌクレオチド」。枝豆やブロッコリー、アボカドなど食品にも含まれていますがごくわずかです。小腸で吸収されNAD+に変化し体内で活用されます。年齢とともに減少することで、様々な体調面の変化を感じるようになると考えられています。
 NMNを仮に1日125mg摂取しようとすると、ブロッコリーの場合はおよそ40Kg、約2000房の量が必要です。NMNの摂取はデイリーケアとしてはあまり一般的ではなく、通常は100mgで3~8万円程度と高額な素材となっています。

【製品特徴】
・統合医療クリニック「ハタイクリニック」西脇俊二院長との共同開発
・実感の高いNMN125mg、サイタイエキス100mgを配合
・自然由来のビール酵母から発酵して抽出
・GMP認証(※4)のある工場で安心の国内製造
(本製品は、GMP認定の工場(認定番号:14307 )で製造されました。ただし、GMP製品マークの個別審査を受けたものではありません。)


共同開発の西脇俊二医師(ハタイクリニック院長)


 NMNは、生体成分の一つで若々しい健やかさを保つために欠かせないNAD+の前駆体です。当製品はサイタイエキスも配合し、年齢が気になり始めた方のインナーエイジングケア(※3)に適しています。年齢を重ね、不足がちな成分を食事で補うことは重要ですが、十分な量を摂取することは難しいもの。その不足を補うためにサプリメントを上手く活用することは、忙しい現代人の食生活でとても効率的です。

【製品概要】
製品名:「NMN+サイタイ」
内容量:60粒入り(30日分、1日2粒目安)
主な成分(2粒当たり):NMN125mg、サイタイエキス100mg
価格:11,089円(税込) 10,268円(税抜)
発売日:2021年6月1日(火)
販売:通信販売
『NMN+サイタイ』ウェブサイト
    https://www.fracora.com/products/03010201.html

■エイジングケア美容液ブランドシェアNo.1(※1)
■2019年度「東京都スポーツ推進モデル企業」に選定:オリンピック・パラリンピック準備局
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/03/08/02.html
■2017年度より4年連続スポーツ庁認定「スポーツエールカンパニー」に選定:スポーツ庁
https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/houdou/jsa_00064.html

※1化粧品マーケティング要覧2021No.1美容液抗老化2020年実績 (株)富士経済 ※2厚生労働省 令和2年度版厚生労働白書本編図表バックデータ 図表1-2-6平均寿命と健康寿命の推移より ※3年齢により不足しがちな成分を補うこと ※4GMPとは医薬品工場と遜色のない、厳しい管理下で製造されている証です

〈会社概要〉
会社名:株式会社協和
設立:1960 年
住所:〒160 0023 東京都新宿区西新宿 1 22 2 新宿サンエービル 9 F
代表取締役:堀内 泰司
事業内容:ビューティー&ヘルス事業
     ブランド名『フラコラ』 https://www.fracora.com/

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