• TOP
  • Prtimes
  • 成婚率No.1(※1)の結婚相談所パートナーエージェント 会員様の生の声「会員のホンネ体験談」の掲載数300件突破
Prtimes商品サービス

成婚率No.1(※1)の結婚相談所パートナーエージェント 会員様の生の声「会員のホンネ体験談」の掲載数300件突破

タメニー株式会社

~婚活成功のヒントがここに~

タメニー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181)が運営する結婚相談所「パートナーエージェント」は、会員様のご活動の生の声を通じてリアルな体験を知っていただくべく2019年11月に「会員のホンネ体験談」を公開し、このたび掲載数が300件を超えましたのでお知らせいたします。


■「会員のホンネ体験談」とは
昨今、婚活アプリの活況により、婚活がより身近になってきています。ただし婚活アプリでの出会いは、全く知らない人と直接やり取りをして「会う」ことになるため、安全面や出会いの質と言った点から懸念の声も少なくありません。
そうした観点では、結婚相談所は歴史に裏打ちされた安心・安全があり、男女とも独身が証明され、身元もしっかりわかっている方々による出会いを提供しています。
さらに、結婚相談所ならではの特徴として成婚コンシェルジュ(当社での呼称)と言われるサポーターが存在し、成婚コンシェルジュが会員様のご希望や理想に合った方々をご紹介し、交際サポートを経て成婚(結婚)に至るまで二人三脚で伴走するため、結婚相談所は顧客成果はもとよりお客様の満足度も非常に高いものとなっています。

また、結婚相談所のユニークなルールとして、複数交際を認めています。これは会員様同士も承認していますので、複数交際の中で運命の人を最終的に決めていただく仕組みになっています。つまり、結婚相談所は効率よく生涯の伴侶を見つけるという点に長けていますので、結婚に至らない交際を続けてきた方などのなかには、その仕組みを利用される方も多くいます。しかし、結婚までの最短のサービスであるにもかかわらず、上記のようにまだあまり知られていない仕組みやサービスが多々あります。
このため、当社では結婚相談所の存在意義をより多くの方々に理解していただくために、会員様の生の声を(良い点も悪い点も含めて)、開示をしてまいりました。
今回、その生の声が300件に達しましたので、ご報告させていただきます。

会員様の声を集めたコンテンツ「会員のホンネ体験談」は、入会前の状況や不安な点、活動中、ご成婚後の感想など、会員様の婚活から成婚に至ったプロセスを赤裸々に掲載させていただきました。
ご協力いただきました会員様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

「会員のホンネ体験談」は、様々な条件で検索できるようになっております。年齢、性別はもとより、婚活に対するスタンスなど、もしご自身が婚活中であれば、自分により近い属性の方が、どのようなプロセスで成婚に至ったのかがわかるようになっておりますので、ご参考までに活用いただければと存じます。
以下、一部抜粋して記事をご紹介させていただきます。
PC:  https://www.p-a.jp/introduce/experience/
スマホ: https://www.p-a.jp/sp/introduce/experience/

体験談(一部抜粋)

コロナ禍での婚活
婚活に対するニーズは、時代によって多様化しています。直近では、コロナ禍により、気軽に人と出会うことが難しく出会い方もニューノーマル時代に突入しました。そのような状況下で、会員様はいったいどのような活動をされ、ご成婚されたのでしょうか。コロナ禍での婚活にお悩みの方のヒントがあるかもしれません。

女性・34歳・東京都・私立大卒
結婚相談所にいい人はいない、は間違い!コロナ禍でもオンラインでスムーズに活動ができ、しっかりとしたサポートも受けられる。結婚相談所は効率的に出会える良いサービス
入会前の婚活状況:
・婚活アプリを利用していた
・職場や友人関係において出会いのチャンスが無かった
・自分が理想とする相手が周囲にいなかった
入会後の婚活状況:
・紹介数:148名
・コンタクト率:6%
・成婚までの期間:3カ月

入会前、活動中、成婚退会後の詳細な記事はこちら
PC: https://www.p-a.jp/introduce/experience/detail.php?id=1416
スマホ: https://www.p-a.jp/sp/introduce/experience/detail.php?id=1416

タイプ別
婚活を決意するときの思いは様々です。タイプ別に婚活の体験談をご覧いただくことで、ご自身に近い方の成功談が見つかり、前向きに婚活に取り組めるかもしれません。

<アプリ先行タイプ>
女性・24歳・大阪府・公立大卒
身元がしっかりしている人との出会いを求めて結婚相談所に20代前半で入会。恋愛の駆け引きも連携しながらサポートしてくれるコンシェルジュ制度をフル活用し、理想の結婚相手に出会えた
入会前の婚活状況:
・婚活アプリを利用していた
・婚活パーティーを活用していた
・友人の紹介、合コンなどはあった
・自分が理想とする相手が周囲にいなかった
入会後の婚活状況:
・紹介数:173名
・コンタクト率:13%
・成婚までの期間:8カ月

入会前、活動中、成婚退会後の詳細な記事はこちら
PC: https://www.p-a.jp/introduce/experience/detail.php?id=1406
スマホ: https://www.p-a.jp/sp/introduce/experience/detail.php?id=1406

<親孝行タイプ>
男性・29歳・佐賀県・私立大院卒
親からの勧めで相談所という選択肢を知り、活動をスタート。堅苦しいイメージが一転し、最良の出会いの場と確信できた相談所で、20代での成婚退会を実現

入会前の婚活状況:
・友人の紹介、合コンなどはあった
・同僚や友人が結婚し、焦りを感じていた
・親御様から結婚について心配されていた
入会後の婚活状況:
・紹介数:55名
・コンタクト率:15%
・成婚までの期間:4カ月

入会前、活動中、成婚退会後の詳細な記事はこちら
PC: https://www.p-a.jp/introduce/experience/detail.php?id=914
スマホ:  https://www.p-a.jp/sp/introduce/experience/detail.php?id=914

婚活をよくある6つのタイプに分類

コソ活タイプ、アプリ先行タイプ、恋愛少なめタイプ、短期決戦タイプ、親孝行タイプ、そろそろ本気タイプの6つのタイプの中で、ご自身にもっとも合っているタイプから探していただけます。

婚活のホンネで探す

「パートナーエージェント」で実際に活動を開始し、成婚退会するまでに感じたホンネから探していただけます。

条件を指定して探す

ご自身の条件から探していただけます。

質問から探す

よくいただく質問の中から探していただけます。

普段はなかなか聞けない、婚活中の苦労や喜びを赤裸々に語っていただいた体験談を300件以上掲載しております。実際の体験談の中に、婚活成功のカギがあるかもしれません。

※1株式会社BTC調べ 2020年4月

<タメニー株式会社 会社概要>
商 号:タメニー株式会社
証券コード:東証マザーズ6181
代 表 者:代表取締役社長 佐藤 茂
事業開始:2006年9月
所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3 イマス大崎ビル3階
U R L :https://tameny.jp/

<婚活領域>
・結婚相談所「パートナーエージェント」
・婚活パーティー「パートナーエージェントパーティー」
・婚活パーティー「OTOCON」

<カジュアルウェディング領域>
・結婚式プロデュース「スマ婚」
・結婚式二次会プロデュース「2次会くん」
・少人数結婚式プロデュース「エモパ!」
・フォトウェディング「studio LUMINOUS」
・ウェディングドレス「LUMINOUS Dressing」
・ブライダルジュエリー「LUMINOUS Les Bijoux」

<テック領域>
・婚活事業者間会員相互紹介プラットフォーム「CONNECT-ship」
・アプリ完結型結婚相談所「スマ婚縁結び」
・サークル型結婚相談所「スマ婚縁結びメンバーズ」
・マッチングアプリ「スマ婚デート」
・企業向け婚活支援システム

<ライフスタイル領域>
・保険代理店「パートナーエージェント×保険クリニック」
・成婚後サポートサービス「アニバーサリークラブ」

<法人領域>
・地方自治体向け婚活支援
・企業イベントプロデュース「イベモン」
・映像制作

【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】
タメニー株式会社 広報担当:平田
TEL:03-5759-2700 FAX:03‐5759‐2701
Mail:public@tameny.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP