Prtimesキャンペーン

ブライダルリング専門店【I-PRIMO(アイプリモ)】~リング選びからプロポーズプランご提案まで~プロポーズの準備をトータルサポートするサイト「プロポーズ準備室」リニューアルのお知らせ

プリモ・ジャパン株式会社

プロポーズしたい方必見!パートナーが喜ぶサプライズアイテムやプロポーズプランを大幅拡充<6/1(火)~キャンペーン実施中>バラの花束「ダズンローズ」プレゼント


ブライダルジュエリーの企画・販売を行うプリモ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長、澤野 直樹、以下 プリモ・ジャパン)が運営するブライダルリング専門店「アイプリモ」では、プロポーズ事例やプロポーズプランをご提案するサイト「プロポーズ準備室」(https://www.iprimo.jp/propose/)を2021年5月31日に全面リニューアルいたしました。

コロナ禍を背景とした「結婚・プロポーズ」に対する実態の調査では、こんな時だからこそ、パートナーの大切さに気づき、より深いつながりや絆を求める傾向が見受けられます。外出しづらく思い出を作りにくい今だからこそ、「サプライズプロポーズ」を希望する声が多く上がっております。

アイプリモでは2008年よりプロポーズ意識調査を実施し、時代におけるプロポーズの実態やトレンドをおさえながら、ひとりひとりの想いに寄り添ったプロポーズをトータルサポートしてまいりました。
今回、「プロポーズ準備室」のサイトリニューアルにあたり、人生の大切な節目となるプロポーズを永遠に色褪せない、かけがえのない思い出にできるよう、リング選びなどの準備からプロポーズのご提案まで、今まで以上にサポートを強化するべく、プロポーズアイテムの大幅拡充やコンテンツをリニューアルしております。
サイトリニューアルを記念して、婚約指輪をご成約頂きサプライズプロポーズをご検討の方に、プロポーズを彩るアイテムとして人気の高い、12本のバラの花束「ダズンローズ」をプレゼントするキャンペーンを実施しております。この機会に、素敵なプロポーズの演出としてお役立てください。

■コロナ禍で「プロポーズ」したい男性が急増!「プロポーズ」に関する実態のアンケート調査実施
アイプリモは、新型コロナをきっかけに、パートナーとの結婚を考えており、プロポーズ予定がある男性312名を対象に、サイトリニューアルに合わせて、「プロポーズ」に関する調査を実施しましたので、発表いたします。

調査概要:「プロポーズ」に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年5月11日~同年5月13日
有効回答:新型コロナをきっかけに、パートナーとの結婚を考えており、プロポーズ予定がある男性312名

■Q1)約8割の男性が、コロナ禍でプロポーズをしたい気持ちの高まりを実感

■Q2)プロポーズしたくなった理由、「不安なご時世だからこそ結婚したくなる」「一緒に居る時間が増えて、いいところに気付いたから」など
Q1で「とてもある」「ややある」と回答した方にお聞きします。「Q2.その理由を自由に教えてください。
33歳:外出自粛も家族がいれば励みになると思う。
30歳:なかなか会えない時間が増え、一緒にいたいと思うようになったからです。
34歳:こんな時代だからこそ将来の事を真剣に考え直し、言葉で直接伝えたい。
31歳:不安なご時世だからこそ結婚したくなるから。
21歳:世界が不安になっている今だからこそ、自身のためにも、パートナーのためにも幸せを届けることをしたい。
27歳:こんなときだから一緒にがんばっていきたいから。
38歳:人は何事も1人ではないから、周りに支えられているから。
31歳:彼女を守りたいという気持ちがこれまで以上に増えたからです。
25歳:困難な状況だからこそ身を固めたいと思うから。
28歳:一緒に居る時間が増えて、いいところに気付いたから。

■Q3)プロポーズの価値とは?「自分の最愛の人に気持ちを素直に伝える特別な時間」など
「Q3.あなたにとって、プロポーズの価値とはどのようなものか、自由に教えてください。」
26歳:一生に一度。
27歳:これからの人生において必要なこと。
24歳:かけがえのない思い出。
26歳:自分の最愛の人に気持ちを素直に伝える特別な時間。
34歳:思いを伝えるだけではなく、迷いを捨てさせて永遠に一生一緒にいたいと伝える重要な儀式。
21歳:人の心を豊かにする大切なもの。
39歳:愛と誠意を見せられる。
34歳:人生のイベントである。
31歳:互いに安心を与えるもの。
32歳:一つのけじめ。

■Q4)約8割の男性が、プロポーズは「サプライズ」で実行希望

■Q5)プロポーズはサプライズで行いたい理由、「記憶に残ることをしたい」「成功確率上がりそう」など
Q4で「とても思う」「やや思う」と回答した方にお聞きします。「Q5.その理由について自由に教えてください。」
31歳:一生に一度なので華やかにしたい。
32歳:相手の気持ちが少しでも盛り上がる形にしたい。
26歳:大切かつ特別な時間を思い出に残るものにしたいから。
34歳:普通では面白くない、記憶に残ることをしたいと思う。
21歳:驚く顔が見たいから。
25歳:サプライズに憧れがあるから。
38歳:感動させたい。
27歳:プロポーズくらいカッコつけたい。
27歳:考える時間が増えたから
33歳:信頼が深まる。

■Q6)約8割の男性が、プロポーズの相談やプラン提案サービスを希望

■Q7)プロポーズの課題、「プロポーズ方法を知りたい」「プロポーズのタイミングがわからない」など

■Q8)プロポーズの課題、「指輪のサイズがわからない」「相手の気持ちがどうなのか」など
Q7で「特にない」以外を回答した方以外にお聞きします。「Q8.Q7で回答した以外に、課題に感じることがあれば自由に教えてください。」
21歳:ありふれたパターンはいやとはいえ、いいアイディアが浮かばない。
28歳:相手の気持ちがどうなのか。
39歳:気持ち悪い奴だと思われないか。
39歳:嫌がらないかどうか。
35歳:どのように段取りを進めたらいいかわからないから。
32歳:指輪のサイズがわからない。
31歳:言うタイミングが難しい。
29歳:実際にプロポーズした後の流れがわからない。
37歳:どのくらい費用をかけるか。

■「プロポーズ準備室」大幅リニューアル!
「プロポーズ」に関するアンケート調査においても、プロポーズの課題として、「プロポーズ方法を知りたい」「プロポーズのタイミングがわからない」「段取りがわからない」「指輪のサイズがわからない」など、多くの悩みが挙げられています。そこで、「プロポーズ準備室」では、彼女が喜ぶプロポーズの場所やシチュエーションのご提案はもちろん、たくさんの事例や、サプライズの演出をお手伝いするアイテムなど、プロポーズをサポートするコンテンツを大幅に拡充いたしました。

<リニューアルポイント>
・プロポーズプラン、サプライズプロポーズアイテムの刷新
・プロポーズ事例紹介
・パートナーのタイプに合わせた指輪診断チャート/プロポーズシチュエーションチャート(※6月末追加予定)

今後もアイプリモは、プロポーズのパイオニアとして、おふたりの大切な人生の節目を応援すべく、利便性向上、満足度向上を目指し邁進してまいります。

■アイプリモ『プロポーズ数秒前編』ムービーを公開
「今日が記念日になるなんて思わなかった」、プロポーズに感動し喜ぶパートナーの指先に永遠の愛を誓うエンゲージリング。大切な記念日を、アイプリモのプロポーズコンシェルジェがサポートいたします。

■「プロポーズ準備室」リニューアル記念キャンペーン実施中
期間中、サプライズプロポーズをご検討の方に、アイプリモオリジナルメッセージカード付き12本のバラの花束(ダズンローズ)をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。”12本のバラを贈ると幸せになる” と言われる「ダズンローズ」をプロポーズの演出に取り入れて、想いを込めたメッセージと共に、何年経ってもお二人にとってかけがえのない思い出として残るような素敵なお時間をお過ごしください。

https://www.iprimo.jp/propose/campaign/

<キャンペーン概要>
名称:Propose Support Campaign
期間:2021年6月1日(火)~6月30日(水)
店舗:アイプリモ全店舗(オンラインストア含む:https://www.iprimo.jp/onlineshop/
特典:エンゲージリングをご成約いただき、サプライズプロポーズをご検討の方に、12本のバラの花束(ダズンローズ)とアイプリモオリジナルメッセージカードをプレゼントいたします。
※数に限りがございます。なくなり次第終了。

「ダズンローズ」について
ヨーロッパでは古くから12本のバラを贈ると幸せになると言われている「ダズンローズ」。12本のバラには、それぞれ「感謝・誠実・幸福・信頼・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」と意味が込められています。
結婚式では、女性が花束を受け取ると12本のうち1本を抜いて男性の胸元に飾りプロポーズを承諾するセレモニーが人気です。

■ブライダルリング専門店「アイプリモ」
日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店。豊富なダイヤモンドルースとリングデザインの中からお好みのものを選びおつくりする「セレクトオーダースタイル」を主なサービスとし、一生ものとして長く着け続けられる品質やつくりの良さ、150種類以上のラインナップで国内外にて店舗を展開しております。流行ではなく本質を求めたデザインや、プロの接客やサービス等、ブライダルリング専門店ブランドならではの総合力でおふたりをお迎えいたします。アイプリモのリングにはひとつひとつにストーリーがあり、デザインとともに指輪に込められたストーリーがおふたりの門出を祝福いたします。ジュエリーコーディネーターの資格を持つスタッフによるきめ細やかなおもてなしと、全国で受けられる安心のアフターケアは、ブライダルリング専門店の「アイプリモ」ならではのこだわりです。

■会社概要
商号 :プリモ・ジャパン株式会社
創立 :1999年4月15日
本社所在地:東京都中央区銀座3丁目15番10号 菱進銀座イーストミラービル6F
TEL :TEL 03-6226-6261 / FAX 03-6226-6269
代表者 :代表取締役社長 澤野直樹
資本金 :1億円
総店舗数 :日本90店舗/海外31店舗(2021年5月1日時点)
事業内容 :ブライダルジュエリーの企画・販売
URL : http://www.primojapan.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
15
今日の40代おしゃれコーデ

トレンド【ベージュデニム】はワントーンで圧倒的オシャレに![6/15 Tue]

トレンド【ベージュデニム】はワントーンで圧倒的オシャレに![6/15 Tue]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

抽選で200名様に10,000円分の丸の内プレミアム商品券プレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP