• TOP
  • Prtimes
  • エシカルジュエリーブランド「HASUNA(ハスナ)」ドネーション企画 ブレスレットキット発売
Prtimes商品サービス

エシカルジュエリーブランド「HASUNA(ハスナ)」ドネーション企画 ブレスレットキット発売

HASUNA

Made from beautiful things #3

株式会社HASUNA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:⽩木夏子)は、ドネーションを目的とした新作「Made from beautiful things#3 ブレスレットキット」を発売いたしました。ジュエリー制作の中で、天然石特有の小さな傷やインクルージョン等どうしても出てしまった素材ロス。デッドストックとしてずっと社内にとどめておくのではなく、HASUNAをご愛顧くださる皆様にご協力をいただきながら、少しでも状況の改善を目指したいと思い、このプロジェクトを行っています。第3弾となる今回は、お好きにアレンジして作成いただけるブレスレットのキットです。


Made from beautiful things ー 美しいものでできている ー

日本初のエシカルジュエリーブランドとして2009年に創立して以来、HASUNAは、常にそのとき自分たちにできるエシカルなジュエリー制作を追求してきました。

エシカル、サステナブルという話題を日常的に目や耳にする機会が増えてきた2021年現在、わたしたちはエシカルかつ、サステナブルであることに、より真摯に向き合っていきたいと思っています。普遍的に愛されるにふさわしい「PERPETUAL JEWELRY」を作る上で、『素材』は非常に重要なものです。

わたしたちは、より倫理的で、環境をかき乱すことのない、関わる全ての人が幸福であると信じられる素材をいつも探していますが、なかなか思うように調達しきれなかったこともあれば、天然石の小さな傷やインクルージョンなど、商品制作の上でどうしても出てしまう素材ロスに悩む現実もありました。そこで、HASUNAをご愛顧いただいている皆様のお力をお借りしながら、少しでもこの状況を改善できないかと考えました。今まで、様々な理由から商品化できずストックしていた素材を、手にされた方がお好きに組んでオリジナルアクセサリーを作成していただけるキットや、このプロジェクト限定のアクセサリーを制作し、自社オンラインストアのみで販売しています。
また、売り上げの一部を、その時に必要とされている方々や団体へ寄付し、支援をさせていただきます。

このプロジェクトは、2021年2月にスタートした、今後HASUNAが継続して行っていく活動です。今回は、新型コロナウイルスと日々戦ってくださっている医療従事者の方々へ、食を通した栄養サポート及び不安や緊張感の緩和を目的として食品の物資支援を行う「WeSupport」に寄付いたします。ご協力いただいた皆様の想いを、HASUNAを通して医療従事者の方々へお届けできましたら幸いです。

WeSupportの詳細はこちら https://wesupport.jp/



「Made from beautiful things 」3回目となる今回は、素材のアップサイクルを目的に、ご自分のお好みで組んでいただけるブレスレットキットをご用意しました。全6種類の中からお好きなカラーセットをご指定いただけます。

ブレスレットのデザインアクセントとして、HASUNAが創業当時から仕入れをしているエシカル素材、『コルネ(牛の角)』を使用しています。この素材は、ルワンダの元ストリートチルドレンの少年たちの更生と自立を目的とした工房で作られており、HASUNAでも最も思い入れの強い素材のひとつで、HOPEコレクションなどで使われています。

商品の詳細はこちらhttps://gyutto.site/LCBr

【HASUNA(ハスナ)ブランドコンセプト】
永続的に受け継がれる「PERPETUAL JEWELRY」のコンセプトのもとに生み出される、時代が変わっても愛され続ける普遍的な美しさを持つジュエリー。素材には、エシカルダイヤモンドやエシカルゴールドを用い、デザインの美しさはもとより手に届くまでのストーリーすべてが美しい、サステナブルなジュエリーを追求しています。

【沿革】
RJC認証<2020年更新>
2008年6月 フルオーダーウェディングリングの制作を開始
2009年4月 株式会社HASUNAを設立
2009年5月 都内セレクトショップ・百貨店での取扱開始
2010年4月 ウェディングリングコレクション発表
2011年3月 港区南青山に1号店オープン。本社を港区南青山に移転
2013年11月 本店を表参道へ移転しリニューアルオープン
2014年4月 日本で初となるRJC(責任あるジュエリー協議会)の認証    を取得※
2016年11月 ジュエリーブランドHASUNAをリブランディング。「PERPETUAL JEWELRY」を掲げる
2017年4月 RJC(責任あるジュエリー協議会)の認証を再取得
2017年11月 ANAホールディングス「ANA SOCIAL GOODS」にて販売開始
2019年7月 本社および本店を渋谷区神宮前に移転
2020年4月 RJC(責任あるジュエリー協議会)の認証を更新
2021年2月 ドネーションプロジェクト「Made from beautiful things 」を開始

2014年には、世界中で300を超えるジュエリーメーカーが加盟するRJC※により、日本初となる認証を受け、採掘から制作までにいたる過程において「責任ある取引」の国際基準を満たしています。

※Responsible Jewellery Council(責任あるジュエリー協議会)

【会社概要】
会社名     株式会社HASUNA / HASUNA Co., Ltd.
設立      2009年4月1日
本社      東京都渋谷区神宮前5-39-3 表参道OSAKI SQUARE BLD.1F
URL  https://hasuna.com/
代表取締役   白木夏子(しらき・なつこ)
資本金     7,420万円
事業内容     ジュエリーの制作・販売
店舗      HASUNA表参道本店
       (〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-39-3表参道OSAKI SQUARE BLD.1F )
Online store   https://hasuna.com/collections/frontpage

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP