• TOP
  • Prtimes
  • ノンアルコールの可能性を広げる「SHINRA」フラワージンジャエール「Kau/華雨」を先行発売し、目標達成率400%超えの反響!
Prtimes商品サービス

ノンアルコールの可能性を広げる「SHINRA」フラワージンジャエール「Kau/華雨」を先行発売し、目標達成率400%超えの反響!

合同会社SHINRA

2021年7月4日(日)まで先行販売中 https://www.makuake.com/project/shinra/

合同会社SHINRA(共同代表:佐藤大智、三嘴光貴)は、エルダーフラワーとカモミールが香るフラワージンジャエール「Kau/華雨」の先行販売を、Makuakeにて5月22日より開始しました。6/2時点で目標金額に対して410%達成、217名の方よりご支援をいただいております。

プロジェクト開始の背景

私たちは、元バーテンダーの三嘴光貴とクラフトビールの醸造家を目指していた佐藤大智を中心に、素材が秘める味や香りの新たな可能性を引き出し、「感性に潤いを。」というミッションのもと、ドリンクづくりをしています。
ノンアルコール飲料の領域をよりおもしろく、豊かなものにしていきたい。アルコールの有無に関わらず、すべての人の飲む体験をアップデートしていきたい。

そのチャレンジの一歩として、慣れ親しんだジンジャエールをSHINRA独自の解釈で、新たな扉を開きます。
ドリンクを通して一人一人が五感を使って楽しむきっかけをつくれたら、こんなコロナ禍においてもみんなが自分らしく生きられるのではないかと考え、「SHINRA」を立ち上げました。

あなたの五感で感じたこと、感情の変化など心の機微を大事にしてほしい。

あなたの感覚を呼び起こすきっかけになったらと願っています。

ノンアルコールドリンクはお酒の劣化版?新たな"美味しい液体"を目指して。

厳密にはノンアルコールドリンクをつくろうとしているわけではありません。既存のカクテルを元にしたノンアルコールドリンクは、お酒ありきで、いかに似せるかという発想なので、構造的にすでにあるお酒の劣化版にしかなり得ないと考えています。

だから、私たちはお酒に似せてつくるのではなく、新たな解釈でハッとする素材を組み合わせ、味わい深いレシピを探求しています。

そこで、イメージしやすいコーラ、ジンジャエールという慣れ親しんだものを題材に、SHINRAの解釈で生まれ変わらせ、それぞれにKau=華雨、Jiu=慈雨、Suiu=翠雨と新たな名をつけました。

商品紹介

新発売のKau/華雨(フラワージンジャエール)

新作のフラワージンジャエールは、エルダーフラワーやカモミールの気品のある白い香りと、ショウガの吹き抜ける爽やかな刺激を編み込んだ華やかなジンジャエール。国産レモンの酸味をほどよく効かせることで、飽きることなく最後のひとくちまで心地よく飲めるようにしています。また、甘味を抑えることで、食事と合わせても楽しんでいただけるように開発しました。

Jiu/慈雨(ハーバルクラフトコーラ)

ハーブの1種である"タイム"をキーボタニカルとしてブレンドを組み立てています。清々しく、ちょっとほろ苦いタイムを中心としたハーブ類、柑橘、スパイスが織りなす繊細な香りが特徴的なハーバルクラフトコーラです。

Suiu/翠雨(ノンアルコールホップドリンク)

主にビールの材料の1つとして使われるホップの魅力と、ビール以外の可能性に着目し、ホップの爽やかな苦味と香りを楽しめるように仕上げました。ホップの味わいとトロピカルさを感じる新しいスタイルのドリンクです。

先行販売情報

期間:2021年5月22 日(土)~ 2021年7月4日(日)18時
先行販売ページ
https://www.makuake.com/project/shinra/

合同会社SHINRAについて

会社所在地 福島県福島市栄町10番21号福島栄町ビル1F
Instagram https://www.instagram.com/shinra_japan/
Twitter https://twitter.com/SHINRA_japan
公式LINE(販売の案内) https://tskn.jp/1744/
Spotifyプレイリスト(音で空間をお届け)
https://open.spotify.com/playlist/1ci3iGEm82NLlJwnqewcLw?si=29261e4ec45f4654
インタビュー記事
五感で感じる体験を届けたい。「SHINRA」が目指す、感性に潤いをもたらす新しいドリンク作りとは。
https://tskn.jp/1744/

本件に関するお問い合わせ先

合同会社SHINRA 広報担当:知見
メールアドレス:info@shinra-enrich.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP