• TOP
  • Prtimes
  • 世界60カ国7,000社を超える企業の働きがい調査  GPTW運営『働きがい認定企業』にノアインドアステージが選出されました
Prtimes経営情報

世界60カ国7,000社を超える企業の働きがい調査  GPTW運営『働きがい認定企業』にノアインドアステージが選出されました

ノアインドアステージ株式会社

インドアテニススクール等を全国に29校手がける業界最大手のノアインドアステージ株式会社(代表取締役社長:大西雅之、本社:姫路市東山524)は、世界60カ国7,000社を超える企業の働きがい調査を行うGreat Place to Work(R) Institute Japanが運営する「働きがい認定企業」に選出されました。

【働きがいのある企業とは】
Great Place to Work(R)では働きがいのある会社とは、「マネジメントと従業員との間に信頼があり、一人ひとりの能力が最大限に生かされている会社のこと。優れた価値観やリーダーシップがあり、イノベーションを通じて財務的な成長を果たすことができる。」と定義されています。
エントリーした企業に対して無記名のアンケート調査の結果が一定水準を超えた企業を「働きがいのある会社」として認定しています。

【ノアインドアステージの評価】
今回のGreat Place to Work(R)の調査結果として、当社の強みといえる特徴が3つ上がりました。

楽しく働けると感じている
能力開発の機会が与えられている
この会社は地域・社会に貢献している

今回の認定は、従業員がより働きがいを感じられる施策に取り組み、心理的に安心安全と感じられる職場環境で積極的にチャレンジでき、成長できる環境を提供している点が評価されました。

【ノアインドアステージの考える「働きがい」~関わる人すべての人生を彩り豊かに~】
当社の経営理念である『私たちは、全メンバーの物心両面の幸せを追求し、関わる人すべての人生を彩り豊かにします』を実現するため、「お客様感動・現場主義・チームワーク・利他の心・チャレンジ精神・学ぶ姿勢・360度笑顔」の7つ『ノアイズム』を掲げています。一人ひとりがノアイズムを意識し考働することで、互いを認め、成長し、自立した人材の育成に繋がっています。

 従業員は日々お客様と自身の志事に真剣に向き合っています。仕事に対する誇り、働きがい、生きがいをといった心の豊かさを実感できる企業であるという土台が、お客様の期待を超えるホスピタリティを提供し、そこにお客様感動と言える価値を生み出します。お客様の人生が彩り豊かになることに喜び、メンバー同士が信頼し合い、支え助け合い、チームワークでお客様に向き合うことのやりがいや達成感が心の豊かさを醸成し、さらにお客様へよりよい価値を提供することに繋がります。この好循環が企業価値を高め、地域社会に貢献することができます。

 ノアインドアステージは従業員が輝けるよう社内体制を整え、これからも働きがいを生み出してまいります。

Great Place to Work(R) Institute Japanについて
Great Place to Work(R) Institute は、世界約60ヵ国に展開し、「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査・分析、各国のHPや主要メディア等で発表しています。米国では、1998年より「FORTUNE」を通じて毎年「働きがいのある会社」ランキングを発表しており、同国ではこのランキングに名を連ねることが「一流企業の証」として認められています。日本においては、株式会社働きがいのある会社研究所がGreat Place to Work(R) Institute よりライセンスを受け、Great Place to Work(R) Institute Japan(GPTWジャパン)を運営しています。

Great Place to Work(R) Institute Japan
https://hatarakigai.info/

ノアインドアステージ株式会社について
本格的インドアテニススクールを10都道府県にて展開、約3.5万名のスクール生の皆様にテニスを通して健康と感動を提供。
主な表彰に、2017年経済産業省より「おもてなし規格2017」認証、2018年「第1回学生に教えたい働きがいのある企業大賞奨励賞」受賞、姫路税務署より「優良申告法人」として表敬を受ける等。
□売上高:5,590百万円 □設立:昭和55年5月 □資本金:5,000万円
□従業員: 904名(正社員236名、契約社員59名、アルバイト609名)(※2020年3月時点)

ノアインドアステージ株式会社
https://noahis.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP