Prtimes商品サービス

「the kindest」のオンラインショップを全面リニューアル!自社システム開発で、パーソナライズされた商品の提供が可能に

株式会社MiL

D2Cを軸にベビーフードをはじめとした子育て世帯に「ほんとうにやさしいもの」を届けるライフスタイルブランド「the kindest(カインデスト)」(株式会社 MiL、東京都渋谷区、CEO 杉岡侑也)は、 6月8日(火)オンラインショップを全面リニューアルいたします。今回あらたに自社システムを開発し、ユーザー自身が定期便の商品をカスタマイズできたり、お子さまの月齢に合わせて商品がレコメンドされる機能を追加。 一人ひとりに最適な商品や体験を提供することを目指します。

https://the-kindest.com/

お子さま一人ひとりにぴったりの商品をお届け!オンラインショップにパーソナライズ機能を実装

2019年4月のブランドローンチ以降、販売実績70万食を突破した「the kindest」のオンラインショップがこの度全面リニューアルいたします。

サイトやシステムを自社で一から開発し、お子さまの月齢や好みなどに合わせて商品をセレクトしたり、月齢にあわせておすすめ商品をレコメンドする機能を追加。これまで、LINEを通じてでしか定期便の内容物の変更ができなかったのが、より簡単、かつ一人ひとりに合った商品の提供が可能となります。

また、自社システムを使用することでCRMとの連携も可能となり、より精度の高い顧客体験の提供やパーソナライズ機能の実装が今後期待できます。

※ サイトの公開時間は、17:00を予定しておりますが、状況により前後することもございます。

オンラインショップ新機能

定期便の内容を好みや進み具合など、お子さまに一人ひとりに合わせてカスタマイズが可能に。これまでは料金一律でしたが、選んだ内容によって金額も自動で変動します。

お子さまの生年月日を入力すると、その月齢に応じた商品内容がレコメンドされます。そのまま注文はもちろん、カスタマイズすることも可能です。

自社システムの実装により、LINEなどとの連携も可能に。これにより、顧客体験の最大化や、今後より精度の高いパーソナライズ機能の実装を可能にします。

D2C乳幼児向けフード『the kindest(カインデスト)』とは

心と身体に”ほんとうにやさしいもの”を届ける子育て家庭向けライフスタイルブランド。

子どもの成長に必要な栄養素を実証データに基づき、小児科医、管理栄養士、シェフとともに仕入れや商品の開発を行っています。
着色料や保存料などの不要な添加物を一切使用せず、厳選した契約農家や工場が生産した安心安全な食材を使った商品を提供しています。
考える・調べる・つくる時間を、少しでも多くお子さまと過ごす時間に当ててほしい、と願ってthe kindestは開発されました。

2019年4月のローンチ以降、2年で販売実績700,000食を突破、インスタグラムのフォロワーは15,600人を超えました。

日本人の6割はパーソナライズ体験に期待

アドビシステムズが2019年に行った調査によると、 日本人の約60%は「実店舗かオンラインかを問わず、パーソナライズされたエクスペリエンスを期待している」と回答。また、23%のみが「コンピューターより人とやり取りしたい」と回答し、他国よりもコンピューターとのやりとりに抵抗が少ない結果となりました。


参考元:https://www.adobe.com/jp/news-room/news/201907/20190705-consumer-experience-expectations-survey-2019.html

当社でもお問い合わせの約65%が、コース変更・セット内容変更となっています。

これまでもセット内容の変更は可能でしたが、LINEで問い合わせが必要だったこともあり、知らずに解約に至るケースも多々見られました。

▼ the kindest ユーザーの解約理由

・嫌いなものが毎回食べさせるのが大変だから、定期の内容を自分で選びたいのとあと、レパートリーもう少しあればよかった。

・商品はあまり問題ないのですが、セットの中身が選べないので余ってくるものが溜まってしまう。

・定期便が、内容が決まっていたので自由に個数を選べるとなおよかったです。

・苦手な種類をなしにしたいのに、セットになってしまっており、それも一緒に送られてきてしまうので、選択できるようにしてほしい。

・子供によって好き嫌いがあるので定期便だと味が選べなから

『株式会社MiL』について

当社は「だれもがwell-beingを手に入れられる社会の実現」を目指すスタートアップです。

シェフや小児科医などのプロフェッショナルたちとチームを組み、実証データに基づいた商品・サービスの開発を行う、 D2C子育て家庭向けライフスタイルブランド『the kindest(カインデスト)』を展開しています。
世界中で注目を集めているSDGsとエシカルへの取り組み、日本が築き上げてきた食文化やクラフトマンシップを大事にしながら、世界を代表するライフスタイルブランドの構築を目指しています。

<会社概要>
会社名:株式会社 MiL
URL:https://mil-inc.com
代表者:CEO 杉岡 侑也
設立:2018年1月11日
営業所:東京都渋谷区神南1丁目12−16 Asia ビル 6F
電話番号:03-4405-2663

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
16
今日の40代おしゃれコーデ

【リネンジャケット×サテンパンツ】で着心地とオシャレを両立![6/16 Wed]

【リネンジャケット×サテンパンツ】で着心地とオシャレを両立![6/16 Wed]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

抽選で200名様に10,000円分の丸の内プレミアム商品券プレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP