• TOP
  • Prtimes
  • 3人に2人が毎日ピーリングをしたいと回答!現役看護師団体「#NPJ(ナースプロジェクトジャパン)」が日頃のスキンケアに関する調査を実施。
Prtimes商品サービス

3人に2人が毎日ピーリングをしたいと回答!現役看護師団体「#NPJ(ナースプロジェクトジャパン)」が日頃のスキンケアに関する調査を実施。

一般社団法人日本医療レーザー治療協会

#Nurse Project Japan(#ナースプロジェクトジャパン)通称#NPJは、日本医療レーザー治療協会によって発足された看護師団体です。


 仕事もプライベートも全力で頑張る看護師さんの活動の場をより増やしサポートしていきたいという想いから、団体を結成しました。現在は現役看護師ならではの知見をいかした情報発信や、商品開発を行なっております。今回は、現役看護師82名を対象に「日頃のスキンケア」に関する調査を実施しました。

Q1.スキンケアの際、美容液を必ず使用していますか

Q2. ピーリングをしていますか

Q3. ピーリングは重要だと思いますか

Q4. 毎日できるピーリング商品があれば使ってみたいと思いますか

 調査の結果から、美容液やピーリングケアを重視している人は多いことがわかりました。ピーリングは肌がつるっとした仕上がりになるため、人気スキンケアの一つです。ただ皮膚が薄くなり肌トラブルにつながる可能性があるので、毎日使用出来ないことが大半です。しかし調査では、69.2 %の人が毎日使いたいと回答。毎日使用できる商品の需要は高いことがわかります。
 #NPJメンバーの美容看護師によると、美容医療でもピーリング施術の需要は高く、特にミックスピールが人気でした。

ミックスピールとは

 ミックスピールとは、乳酸・グリコール酸・サリチル酸をバランス良く配合したピーリング剤を顔に塗布するピーリングメニューです。皮膚に蓄積した古い角質や皮脂を取り除き、肌のターンオーバーを促進することで、透明感のあるきめ細やかな肌へと導きます。施術は、2週間~1ヶ月おきに行うと効果的です。

毎日使用できるピーリングとは

 上記の通り、美容医療は毎日行うことはできませんが、美容医療とスキンケアを組み合わせることでより高い効果が期待できます。スキンケアのピーリングは肌に優しい成分のみを配合し、穏やかに肌の代謝を整えるものが多く、毎日の使用が可能です。洗顔後、肌に馴染ませるだけで、透明感のある肌に導きます。
 #NPJメンバーに今注目しているピーリング商品を聞いたところ、「タカミスキンピール(https://www.takami-labo.com/skinpeel/)」や「CUSTOM No.333ピールケア美容液(https://bit.ly/3yXo5Nu)」があがりました。両商品とも毎日使用ができること、肌に優しい成分を配合していることが選出の理由でした。 CUSTOM No.333ピールケア美容液は2021年3月に発売したばかりで手軽に試せる新商品として注目が集まりました。

商品名:ピールケア美容液
容量:30ml
金額:1,540円(税込)
今後も看護師による調査や、看護師ならではの目線で情報を発信しています。

調査概要

調査エリア:全国
調査対象:現役看護師82名
調査期間:2021年3月11日~4月9日
調査方法:インターネット

#NPJについて

 #NPJは、2019年夏に日本医療レーザー治療協会によって結成された団体です。仕事もプライベートも全力で頑張る看護師さんたちが職場以外に輝ける場所・発信できる場所を増やしたいと思い結成しました。現在公式Instagramを通して、看護師ならではの情報を発信しております。今後は看護師の知見を生かしナースグッズや化粧品の開発を行ってまいります。

公式サイト: https://nurseproject.jp/
公式Instagram: https://www.instagram.com/nurseprojectjapan/?hl=ja

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP