• TOP
  • Prtimes
  • 【コロナ対策にも最適】手をかざして開く自動開閉ゴミ箱『賢いゴミ箱』シリーズから、新たなモダンデザイン「賢いゴミ箱(TM) Style」が新登場!
Prtimes商品サービス

【コロナ対策にも最適】手をかざして開く自動開閉ゴミ箱『賢いゴミ箱』シリーズから、新たなモダンデザイン「賢いゴミ箱(TM) Style」が新登場!

株式会社インタートレーダム

~コロナ禍で実用的なセンサーで自動開閉するゴミ箱が新しいスタイルとサイズで展開~

「ワーク×ライフを統合した価格提供を」をミッションに掲げるブランド JOBSON(ジョブソン)(会社名:株式会社インタートレーダム 代表者:松井ゆうみ)は、新たに賢いゴミ箱™ Style(JB04)を発売開始いたします!
(商品ページ新製品:https://amzn.to/3fMY0YJ

昨今、コロナの影響でマスクを装着する場面も増えました。そのようなご時世の中、ゴミ箱に触れることなく使用済みのマスクやゴミを捨てることが出来る自動開閉ゴミ箱は、衛生的で大変重宝します。

【 家庭での使用例 】
キッチンで野菜を洗って手が濡れていてもお肉を切って手が汚れていても、人感センサー搭載の賢いゴミ箱™ Style(JB04)があればそのままセンサーで蓋が開きゴミを捨てることが出来ます。手動型のゴミ箱ではゴミ箱を開くたびに手を洗っていましたがその手間から解放されます。

【 分別 】
大きさもスリムで四角い形なので横並びに置いても圧迫感がありません。そのため分別用に並べて使用するのも非常に便利です。

【 店舗での使用例 】
例えば眼鏡店でレンズティッシュを使ってレンズを磨いた後に、不要になったティッシュをゴミ箱に触れることなく捨てることが出来ます。人が多く出入りするお店などで衛生的に使え大変重宝します。またモダンなデザインなので、どんな場所にも馴染みます。

すでに弊社では、47Lサイズのセンサー付きで自動開閉する『賢いゴミ箱』を販売しており、インスタグラムのフォロワー数83万のインフルエンサー@gomi_suteroさんにも、ゴミを捨てられない旦那がゴミを捨てるようになったと紹介され大人気になりました。しかし、お客様の声で「分別用に横幅が狭いセンサーゴミ箱があると嬉しい」「モダンなカラー(例:ホワイト)があったら欲しい」という要望があり、この度デザインを一新しカラー展開を増やして新しい賢いゴミ箱™ Style(JB04)を開発しました。

賢いゴミ箱™ Style(JB04)では、人感センサーで10~25cmの範囲で手をかざすと「わずか0.3秒」で蓋が開閉します。ゴミ箱の蓋を手動で開けるよりも、手間も無く簡単にゴミを捨てることが出来ます。蓋も自動的に開閉し、蓋が閉まる前にはLEDライトで5秒間のカウントダウンで知らせてくれます。
サイズも42Lと使いやすいサイズになっており、スリムでスタイリッシュなデザイン。また電池式なので、置く場所を選びません。
色もホワイトとブラックの2色ご用意いたしました。ご家庭やオフィスなどのスペースにお好みに合わせてお選びいただけます。

■ 賢いゴミ箱™ Styleの魅力

人感センサーで10~25cmの範囲に手をかざすと「わずか0.3秒」でフタが反応して自動的に開閉
大容量42L
自動で閉まる際は5秒間のカウントダウンでお知らせ
生活に馴染むモダンなおしゃれなカラー2種類
電池駆動(ご家庭でよく使われる単3電池4本で最大15か月、ランニングコストは数十円/年)
汚れが目立ちにくいパウダーコーティング加工

■ 商品概要
カラー:ホワイト/ブラック
寸法:60× 34× 25cm
重量:3.7 kg
容量:42L

付属品:JOBSON製「賢いゴミ箱 Style」(ゴミ箱本体) ×1、フタ×1、ゴミ袋固定用リング×1、日本語説明書、正規メーカー2年保証 ※単3形電池4本は別途購入

※「賢いゴミ箱™ Style(JB04)」は、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、au PAY マーケット、公式サイトの5種の販売サイトから購入が可能です。

■ 家電ブランド「JOBSON (ジョブソン)」について
ワーク×ライフを統合した価格提供をミッションに暮らしの中で役に立つアイテムを発信している家電ブランドです。

■企業概要
会社名:株式会社インタートレーダム
設立:2016年9月
代表者:松井ゆうみ
主な事業内容:各種製品の卸売・小売事業
お問い合わせ:support@job-son.zendesk.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP