• TOP
  • Prtimes
  • モンゴルレザーブランドHushTug(ハッシュタグ)が旅行会社HIS MONGOLIAと共同による初のオンラインツアーを開催
Prtimesイベント

モンゴルレザーブランドHushTug(ハッシュタグ)が旅行会社HIS MONGOLIAと共同による初のオンラインツアーを開催

HushTug(ラズホールディングス株式会社)

7月3日、オンラインによるレザー工場見学ツアーをリリース。予約を開始。

モンゴルの上質なレザーを世界に発信するD2CレザーブランドHushTug(代表:戸田貴久 以下:当社)は、HIS MONGOLIA LLCとの共同により、モンゴルにある自社工場にてオンライン工場見学ツアーを7月3日午後1時(日本時間)にリリースします。

モンゴルの上質なレザーを世界に発信するD2CレザーブランドHushTug(代表:戸田貴久 以下:当社)は、
HIS MONGOLIA LLCとの共同によるオンラインツアーを本年7月3日午後1時(日本時間)にリリースすることを報告いたします。
内容は、モンゴルに所在する当社のバッグ製造工場をオンラインで見学することができるといったレザーブランドならではの企画となっています。
また、予約はすでに開始しており、HISのホームページから予約ができます。
詳細ページ:https://www.his-j.com/oe/detail/T31/?area=O1&country=MNG&city=ULN&product=ULN0083

なぜレザーブランドがオンラインツアーを企画するのか?

当社はネット販売をメインとするレザーブランドですが、なぜ、レザーブランドがオンラインツアーを企画しているのか、その経緯と理由について説明いたします。

まず、HushTugの自社工場はモンゴルにあります。
2017年の立ち上げ当初は地下にある小さな工房から始まりましたが、2020年に自社工場の拡大移転を経て、現在では、広さ840平方メートル 、スタッフ数70人を超えるモンゴル国内のバッグ製造工場として最大級の規模にまで成長することができました。

このような成長を遂げた工場ですが、昨今の新型コロナウイルスの影響により、海外への渡航が禁止され、私達は拡大移転した自社工場の視察や、新たに入社した職人らと会えずにいる状況が続いていました。
この海外渡航に関する打開策を考えていたところ、HISが提供するオンラインツアーサービスを知り、自分達がこのサービスを活用できないか考え、2つの理由からオンラインツアーの開催を決行しました。

1つ目は、私達と同じように新型コロナウイルスにより、海外渡航ができずにいる人や海外旅行に興味がある人に向けて、モンゴルにある自社工場のオンラインツアーを通じて、少しでも旅行気分を味わって頂きたいからです。

2つ目は、モンゴルの経済的発展に繋がる可能性を秘めているからです。
HushTugは、モンゴルの途上国ならではの深刻な社会問題を解決するという理念のもと生まれたブランドです。
オンラインツアーを通じて多くの方にモンゴルに興味を持って頂くことで、以前のように海外旅行ができるようになった際、モンゴルへの観光客を誘致し経済的発展に貢献することを目指しています。

HushTugはどんなブランドなのか?

HushTugは上質なレザー製品をもっと身近に、もっと気軽に楽しんで頂くために職人が1つ1つ丁寧に作っている上質な本革バッグを1万円台から販売しているレザーブランドです。

また、事業を通じて「モンゴルに新しい産業を創り社会問題を解決する」という理念を掲げています。素材はモンゴルの大自然で育った天然の革を使用し、更に現地の工場で最終製品にすることで技術を発展させ雇用の拡大を目指しており、ソーシャルビジネスの側面もあわせ持つブランドです。

約3分の下記動画でHushTugが誕生した背景や実現したいことなどを詳しく説明しています。

HushTugが実現したいこと

私たちは、「モンゴルに新しい産業を創り社会問題を解決する」という理念を掲げています。

・ゴミ山に暮らす人たちと、高級車や大きな家を持つ富裕層が半径10km以内に混在
・PM2.5の数値がWHOが定める数値の100倍以上(これは北京の5倍以上)で世界最悪の大気汚染

このようなモンゴルの社会問題を解決するには、支援やボランティアではなくモンゴルに持続可能な事業を創ることが根本的な解決になると信じています。

そのために日本が誇る技術をモンゴルに持ち込み、世界に通用するレベルの品質を製造し販売することで、世界に向けてモンゴルレザーの魅力を発信することで世界に通用するブランドを目指します。

運営会社

会社名:ラズホールディングス株式会社
代表者:戸田貴久
本店:東京都豊島区南大塚3丁目34−7 丸善大塚ビル 6階
事業内容:レザーブランド事業
HP:https://luz-holdings.com
EC:https://hushtug.net/
電話番号:03-6279-2400
Eメール:press【at】hushtug.net ※【at】を@に変更ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP