• TOP
  • Prtimes
  • 古着市場に溢れた「スーツ」を「かっこいい大人の女性」へ向けて再構築するブランド「SUITS ME(スーツミー)」より2nd collectionがリリース
Prtimes商品サービス

古着市場に溢れた「スーツ」を「かっこいい大人の女性」へ向けて再構築するブランド「SUITS ME(スーツミー)」より2nd collectionがリリース

株式会社ヒューマンフォーラム

アパレル事業を展開する株式会社ヒューマンフォーラム(本社:京都市中京区 代表取締役会長:出路雅明)が運営する「 GALLERIE(ギャレリー)」にて、古着市場から溢れたスーツを「かっこいい大人の女性」のために再構築したブランド「SUITS ME」の2nd collectionが6月18日リリースされます。

どんな風に着よう!?」
「どこに着ていこう!?」
そんなファッション本来の楽しさを思い出させてくれるようなデザインとアイテム達を手がけました。
今の世の中やシュチレーション合わせるわけではなく、私たち自身が「自信を持ってかっこいい、かわいいと思えるもの」
1点1点時間をかけ試行錯誤しデザインされたSUITS達は、「あなた」に「どきどき、わくわく」を提供します。
“ファッションが今、少しでも出来ることを”

■コンセプト
-SUITS ME-
SUITS(スーツ)を題材に
【あなたらしく、わたしらしく】を表現します。
ビジネスや正装など、歴史的にもどこか男性的なイメージの強いスーツ。

現在では多様な価値観や働き方により正装文化やスーツ文化にも身近な存在ではなくなりつつあります。
また、昔のオーダーメイドで作られた古着のスーツは現代のファッションに取り入れづらく行き場を失っています。

そのような背景から、古着市場に溢れたスーツを、わたしたちならではの解釈とデザインのスパイスを加えることで「カッコイイあなた」の為のスペシャルピースに生まれ変わらせます。

"SUITS ME"では、パリコレブランドやオートクチュールのアイテム制作に携わった深い経験のあるモデリストが縫製を手掛けている為、こだわりのデザインだけでなくプロの仕立ても体感していただけます。

"男性のもの"と決めつけて、眠っていたスーツ。

新たな概念で捉えなおすことで、再び誰かにSUITS(合う、似合う)存在として輝きます。

このように少しの工夫とアイデア、ものづくりで「もっと可愛く、もっとかっこよく」できるものが世の中には沢山あります。
"SUIT ME"で生まれ変わったスーツが再び誰かの手に渡り、大切なワードローブになることができれば、それはとても嬉しいことです。

■販売日
6月18日(金)
20:00~

■販売店舗
gallerie onlineのみ

■販売ページ
https://www.gallerie-online.jp/c/brand/suitsme











企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP