• TOP
  • Prtimes
  • 手ぬぐいが進化した!?新感覚タオル「Shutte(シュッテ)」に新作が登場。Makuakeプロジェクト第二弾はアートフェア「UNKNOWN ASIA」とのコラボレーション。
Prtimes商品サービス

手ぬぐいが進化した!?新感覚タオル「Shutte(シュッテ)」に新作が登場。Makuakeプロジェクト第二弾はアートフェア「UNKNOWN ASIA」とのコラボレーション。

スタイレム瀧定大阪株式会社

スタイレム瀧定大阪株式会社(本社:大阪市浪速区 代表取締役社長:瀧 隆太)は、アウトドアユースに適した新感覚タオル
「Shutte(シュッテ)」の新作を応援購入サービス「Makuake」にて好評予約受付中です。

Shutteシュッテとは?


Shutte(R)は、屋外での使用に特化した新感覚タオルです。
首に巻けるロングサイズでありながら、小さくたためるポータブルな仕様になっており、
ライブやフェス、スポーツでの使用シーンに適しています。

Point.1 小さくたためるポータブルな仕様


このタオルは、手ぬぐい用の織機で作られているため、とにかく薄くて軽いのが特長です。
コンパクトに折りたためるので、カバンにしまいやすく、防災リュックに入れておくのにもオススメです。

Point.2 シャリ感があり、心地よい手ざわり


従来の手ぬぐいとは異なり、Shutte(R)にはところどころに右図のような凹凸があります。
この凹凸が独特の心地よいシャリ感を生み出し、汗を拭いやすい仕様になっております。

Point.3 薄手なので絞りやすく、乾きやすい



非常に薄いので、絞りやすく乾かしやすいのがポイントです。
使っていただいた方から「スーパー銭湯に持っていくのにもオススメ!」という声もいただいています!

アートフェア「UNKNOWN ASIA
UNKNOWN ASIAとは、大阪のラジオ局FM802のアートプロジェクト「digmeout(ディグミーアウト)」が実施するアートフェアです。
※詳しくは、 https://unknownasia.net/

昨年12月にオンラインでの開催になった、当社がスポンサーとして参加するアートフェア「UNKNOWN ASIA」にて、タイ在住のイラストレーター「Beya」さんにお声掛けさせていただき、今回のプロジェクトスタートに至りました。


「夏のおでかけが楽しみになるようなデザインにして欲しい」という当社の依頼に対し、“JAPANESE SUMMER”というコンセプトで、デザインしていただきました。

仕様


今後の予定について
Makuakeのサイト上では2021年7月12日(月)まで、特別価格にて先行の購入予約を受け付けております。
7月中旬より発送を開始し、8月中旬までに出荷完了を予定しております。

Makuakeサイト:https://www.makuake.com/project/shutte_unknownasia

またプロジェクト終了次第、下記ECサイトでも販売を開始する予定です。
※昨年実施した第一弾プロジェクトのデザインも下記で購入可能です。

NOVUS Warehouse : https://novus.theshop.jp/

暑くなってくるこれからの時期にぜひ、Shutte(R)を持ってお出かけしていただければ幸いです。

【スタイレム瀧定大阪株式会社】
1864年創業の繊維専門商社。テキスタイル、原料、アパレル製品、ライフスタイルの4つの分野で事業を展開。国内市場においてトップシェアを確立したテキスタイル事業を軸にグローバルに事業を拡大中。近年はサステナビリティに対しての方針を強く打ち出し新たな商品やサービスの開発に挑戦しています。
会社URL:https://www.stylem.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP