• TOP
  • Prtimes
  • 【私も地球も美しく。エコラグジュアリーなセットアップ】大人気スタイリスト大草直子さんとガリャルダガランテによるコラボ第4弾予約スタート!
Prtimes商品サービス

【私も地球も美しく。エコラグジュアリーなセットアップ】大人気スタイリスト大草直子さんとガリャルダガランテによるコラボ第4弾予約スタート!

株式会社パルグループホールディングス

Naoko Okusa×GALLARDAGALANTE 2021年7月9日(金) 全国一斉販売スタート

株式会社パル(本社:大阪府大阪市中央区道修町3-6-1 代表取締役社長 松尾勇)のブランド「GALLARDAGALANTE」は、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む大人気スタイリストの大草直子さんとコラボレーションしたアイテムを4回に渡り発売いたします。
最終回となる今回のテーマは、【私も地球も美しく。エコラグジュアリーなセットアップ】
着ていて楽、気持ちが上がる、その美しさを地球とシェア–新しいおしゃれが始まるスペシャルなコレクションを展開します。
オンラインストアでは2021年6月17日(木)に予約がスタートします。

Numéro : 04
私も地球も美しく。
エコラグジュアリーなセットアップ

「オーガニックな考え方であること。できうる限り、地球に負荷をかけず、かつファッショナブルであることを実現し。さらに、それが持続可能な取り組みであり、大事に長く着続けることこそが、エコロジーで、かつラグジュアリーである。

こんなおしゃれを考えたとき、真っ先に思いついたのが、私自身愛用しているイコーランドでした。そのイコーランドとガリャルダガランテ、大草直子のトリプルコラボレーションが完成!

オーガニックコットンを、コールドプレスジュースに使用した果物や野菜の搾かすで染め、さらに、だれがこのアイテムに関わったかの、信用タグ(トラストタグ)を付けて。そんな素材を使って、私たちの今の気分を掬いとるセットアップを作りました。着ていて楽、気持ちが上がる、その美しさを地球とシェア——新しいおしゃれが始まるセットです。」


・TACK SLEEVE TEE(ORANGE / BROWN / GREY BEIGE):¥16,500
・SHIRRING GATHER SKIRT(ORANGE / BROWN / GREY BEIGE):¥22,000



BROWN
アーモンドで染めると、こんなにナチュラルなブラウンに。ふわっと少し甘くて。私にホッとなじんでくれます。
「流行のショルダーラインにポイントがあるトップスと、ギャザーの切り替えが軽やかな印象のスカート。セットで着ると、ワンピースのような華やかさと完成度が手に入ります。シワになりにくい素材、肌当たりの柔らかさ。バッグやシューズで、リゾートからドレスアップまでスタイリングできる幅の広さ。スタイリングに迷った朝、おしゃれ以外に目と手をかけなくてはいけないタイミング。アーモンド色のセットアップは、私にとても優しいはず。」



ORANGE
ウコンを使用すると、ナチュラルなオレンジに。ほのかな赤みが、肌をうっとりと見せてくれます。
「曖昧でニュートラルな色を全身で着るときは、少し明るめの小物をプラスして。コーディネートのエッジ(端)に、こんなバニラ色のバッグや明るいベージュのサンダルがあれば、ソフトなメリハリが生まれます。トップスはサイドスリットが入っているから、フロントだけタックインが可能。トップスをインにする、フロントだけ、もしくはオーバーで着る。着方で印象を変えられるのも、便利です。」

GREY BEIGE
ジンジャーの色をオーガニックコットンに映すと、少し冷たいグレージュに。真夏も涼やかです。
「ジンジャーがもつ、身体を温めるという効能。実は、このセットアップも、ジンジャー(生姜)というハーブの力を備えているとか。着ているとじんわりと暖かい!こんなふうにダイレクトにパワーを感じられるのもワクワクします。トップスをアウトにして、ゆるやかでリラクシングなシルエットで着こなします。アウトにすると、ちょうどスカートの切り替えが隠れて、また違う、シンプルな印象が手に入ります。」

EQUALAND

日本古来の素材、そして生産者を大切に。
生産過程に美しいストーリーを持ち、天然素材のやさしさで肌を包み込むジェンダーレスに、親密に、軽やかに、タウンでもホームでも心地よく日々の生活に寄り添いながらも、遊びを忘れない、大人の「日常着」

・ボタニカル・ダイ
すべての衣服において、人体や環境に負荷をかけない、日本古来の草木染めを進化させた独自の染色技術「ボタニカル・ダイ」を採用。原料とする植物は、コールドプレスジュースの搾り果実や、流通に乗らなかった食材など。一般的に、天然染料を20%使用していれば草木染めと呼ぶことができ、色を定着させるために多くの薬剤が投入されています。
私たちは、特殊な糊で天然成分を繊維に付着させる独自の特殊技術により、天然染料の割合を90%以上も維持。科学染料でしかなし得なかったクリアな発色も実現しています。

・オーガニックコットン
上から下へ流れる落ち感、光沢と陰影の細やかさ、肌触り。Tシャツというシンプルな衣服の印象に最も影響を与えるのは、生地を編む綿糸です。
最高のTシャツに最適な綿糸ってなんだろう。時間をかけて綿と向き合い、インドの農園で、糸長のある「超長綿」と呼ばれる最高級オーガニックコットンを作りました。「まだこの世にない、美しいTシャツをつくろう」、そんな想いから生まれた最高の綿糸。Tシャツが好きで、Tシャツにも品質をもとめる人に是非着て欲しい1着です。

・信用タグ
1枚の服に関わるすべてのプレイヤーが、ファッション文化の担い手として信用あるファッションをつくっています。その証が信用タグ。綿花生産者から技術者、デザイナーに至るまで、その製造に携わる方々のスタッフクレジット(信用)が記載されています。ファッションに関わる全ての方の誇りと責任が、ファッションに「信用」を与えてくれると考えています。

【発売日】
オンラインストア:2021年6月17日(木)予約販売開始
GALLARDAGALANTE 店舗:2021年7月9日(金)~ 全店一斉発売

【ブランド情報】
■HP:http://www.gallardagalante.com/
■SHOP LIST:http://www.gallardagalante.com/shop_list/
■INSTAGRAM:https://www.instagram.com/gallardagalante/

【GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)】
季節の花やアートにときめいて
心地いい風をふわりとまとえば
なんでもない毎日は
特別な時間に変わってゆく。

さりげない“ふつう”を
最高の“ふつう”にしたいから
いつもの着こなしに少しだけスパイスを添える
タイムレスを夢見ること
いまの時代を感じること
エレガントであること

毎日が豊かになる魔法のスパイス
ガリャルダガランテとともに。

【パルグループについて】
国内に964 店舗(令和2年 11月現在)を出店する、アパレルおよび雑貨の企画製造小売業です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP