• TOP
  • Prtimes
  • 「オンライン工場見学」を開始
Prtimes経営情報

「オンライン工場見学」を開始

株式会社ファンケル

無添加化粧品製造のこだわりを紹介

 株式会社ファンケルの完全子会社「株式会社ファンケル美健」は6月22日(火)から、ファンケルの無添加化粧品の基幹工場となる「ファンケル美健 千葉工場」にて、「オンライン工場見学」を開始します。学生を対象として開始し、今後一般の団体のお客様からのお申し込みも受け付ける予定です。

 「ファンケル美健 千葉工場」では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、2020年2月から工場見学を休止しています。休止期間中には、小学校を始めとする学校やお客様から、再開を望む声が多く寄せられました。
 そこで、ご要望にお応えするために、企画から動画制作まですべてを千葉工場の従業員自らが手作りした「オンライン工場見学」を開始することとしました。

 オンライン工場見学では、2020年3月に稼働を開始した3秒に1本売れている当社のスター製品「マイルドクレンジング オイル」専用の生産工場を工場見学では初めて公開します。高速一貫ラインで1分間に180本の速度で製造する様子を動画で見学できます。
ファンケル美健 マイルドクレンジング専用工場
 また、通常の見学通路からは見ることができないアングルでの製造風景や、医薬品製造が可能なほど清潔な環境のもとで製造されるファンケルの無添加スキンケアへのこだわりを見学通路からライブ映像で紹介するなど、当社の従業員自らが登場して伝える「オンライン工場見学」です。

 当社は、今年度から開始した第3期中期経営計画の中の方針の一つとして、「ファンケルらしいOMOの推進」を掲げています。今後、販売や工場見学など、あらゆる機会でオンラインの特性を生かし、お客様の体験価値の最大化を図っていきます。

概要
■実施方法 : 「オンライン会議システム(Zoom)」を使用したライブ配信
■参加方法 : お電話による受付 ファンケル美健 千葉工場 「オンライン工場見学」担当
04‐7155‐0011
(電話受付 9:30~16:30)
※企業サイト内、「見学ツアーのご案内」からの受付はできません。
※学校からのお申込みのみ受け付けます。一般の団体からのお申し込みは秋ごろからの開始を予定しています。

■見学内容(約40分) : ファンケル化粧品の特長と製造のこだわり
ファンケルの無添加化粧品ができるまでの様子を、従業員自らが制作した動画と一部ライブ配信を交えながら案内します。見学後には、質問に答える時間も設けています。

ファンケル美健 千葉工場
<ファンケル美健 千葉工場>
〒270-0107 千葉県流山市西深井1028-5
TEL 04‐7155‐0011 FAX 04‐7155‐0033

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP