• TOP
  • Prtimes
  • 【結婚するなら佐原へござれ】アフターコロナに向けてまちが一体となり、地元婚を応援!「さわら祝言」をテーマに、香取神宮での模擬挙式や花嫁舟など体験型の結婚式イベントを開催。
Prtimesイベント

【結婚するなら佐原へござれ】アフターコロナに向けてまちが一体となり、地元婚を応援!「さわら祝言」をテーマに、香取神宮での模擬挙式や花嫁舟など体験型の結婚式イベントを開催。

バリューマネジメント株式会社

2021年7月11日(日)限定開催!ウエディングメニューの試食や衣裳試着体験も。

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役 他力野淳)は、アフターコロナの新しいまちづくりの1つとして、結婚式を通じ、まちの魅力や文化に触れる体感型ウエディングイベントを、VMG HOTELS &UNIQUE VENUESグループ会場の1つである「佐原商家町ホテル NIPPONIA(千葉県・香取市)」にて1日限定で開催することをお知らせします。

アフターコロナで結婚式を迷っているカップルこそ、体験してほしい

コロナ禍で結婚式をご検討されている新郎新婦様は、様々なご不安やお悩みを抱えていらっしゃることと思います。結婚式準備においてどのようなことに気を付ければよいのか、ゲストのことを考えた感染症対策、おもてなしを考える上でどんな結婚式にしたいか、アフターコロナの結婚式イメージが膨らまない…という方もいたり。二人がこれからの人生を歩む上で節目となる大切な結婚式。だからこそ結婚式に対する期待や安心、二人自身がイメージをより膨らませる機会が必要だと考えています。

千葉県香取市佐原が舞台。まちと佐原商家町ホテルNIPPONIAが、カップルの結婚式を応援

アフターコロナへの取り組みが注目される今日、VMGVMG HOTELS &UNIQUE VENUESは地域経済復興を目的に、地域との連携に取り組んでおります。全国12ヶ所に点在するグループ会場のうち、この度千葉県香取市佐原にて、結婚式を検討されているカップルに向けた体感型ウエディングイベントを開催することとなりました。
まちの文化が今もなお美しく残る、重要伝統的建造物群保存地区・佐原では、ここでしか体験できない文化と歴史を感じる結婚式が叶います。
佐原は江戸時代に利根川舟運で栄え、「お江戸見たけりゃ佐原へござれ 佐原本町江戸まさり」と唄われ、利根川随一の河港商業都市として発展しました。
この度、「結婚するなら佐原へござれ」をキャッチコピーに、江戸時代から紡がれてきた花嫁の一日を体験できるアクティビティをご用意。さわら祝言をテーマとした事業をまちと共に進めていくこととなりました。

この日限りの特別な体験。ゆかりのない方でも歓迎の、古き佳き日本の結婚式文化に触れてみて

今回のイベントで体験できるコンテンツのご紹介
・香取神宮での模擬挙式体験
 古より伊勢、鹿島と並び三神宮の称号を以て奉祀され、最近ではパワースポットとして女性に人気の香取神宮では、地域の挙式会場として多くの新郎新婦が結婚式を挙げております。
本イベントでは本殿(拝殿)での本番さながらの模擬挙式をご体験頂けます。

・花嫁舟の見学
別名『嫁入り舟』とも呼ばれる花嫁舟は、全国の水郷の地域で行われてきた嫁入りの儀式です。
水郷の地域では昔、主な交通手段は舟であり、舟に乗って川を渡るのが日常的な移動手段でした。
こうしたことから嫁入りの際は舟を使い、花婿の元へ向かい嫁いできたとされています。
日本古来の演出であることや、和装での結婚式・神社での本格和婚式をご希望のカップルに当日の演出として選ばれることがございます。
水上の上をゆっくりと流れ、両家を運ぶ舟の姿はまさに新しい家族の誕生の船出を想起させます。

結婚式のイメージUP、佐原で叶えられる特別な結婚式の実現。様々な体験コンテンツが充実

本イベントでは、香取神宮模擬挙式や花嫁舟の他、体験コンテンツを多数ご用意しております。
和装でのご結婚式をご希望の方は和装試着体験がおすすめ。
豊富な衣裳の中から自分にぴったりの衣裳を探す体験をお楽しみいただけます。

また、佐原は関東が誇る食材庫であり、新鮮な食材が揃うことから「ハレの日」に相応しいウエディングメニューをご用意いたしました。旬の食材を使用したウエディングメニュー試食会も人気のコンテンツです。

本イベントの詳細、及び予約方法

2021年7月11日(日) 受付10:00~
受付場所:佐原商家町ホテル NIPPONIA
体験コンテンツ:式場相談会・顔合わせ相談・和装試着・ドレス試着・スタイル診断・肌診断・試食会・その他
※香取神宮模擬挙式、および花嫁舟見学につきましては【その他お問合せ】へご希望のコンテンツを記載くださいませ。
※模擬挙式体験・花嫁舟見学は午前の部限定につき、10:00からのご参加となります。
参加費:無料
参加条件:結婚式を検討されているカップル様、ご婚約中のカップル様
予約方法:下記URLよりフォームにて要予約(無料・ご家族での参加可能)
https://www.kyoto-kon.com/lp/hannari-festival/

【協力企業】
(株)井上美容室
(株)ぶれきめら
(株)フォーシスアンドカンパニー
(株)NIPPONIA SAWARA
(一社)水郷佐原観光協会
香取神宮

■VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて
「まだ見ぬ時と出会う場所」をコンセプトに、当社が運営する歴史的建造物を利活用したホテルとユニークべニューの新しいブランドとして位置づけ、地域に息づく歴史や文化に触れる体験と、究極の個別化されたおもてなしの提供により、心の豊かさに気づける機会の提供を目指します。

ブランドサイト:https://www.vmg.co.jp/

■当社について
「日本の文化を紡ぐ」をテーマに、文化財などの歴史的建造物やまち並みを宿泊施設・レストラン・結婚式などの事業で施設再生し、後世に残す取り組みを行っています。現在、関西を中心に24の施設を運営しており、これまで再生させた施設は30か所を超えました。
会社名  : バリューマネジメント株式会社
設立   : 2005年2月14日
代表取締役: 他力野 淳
資本金  : 3,000万円
所在地  : 大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 17階
事業内容 : 事業再生コンサルティング事業・新規事業開発支援・事業運営(ウエディング会場、宿泊施設の経営・運営)
売上  : 97.8億(2019年12月期)
従業員数 : 992名(パート・アルバイト含む)
URL  : https://www.vmc.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP