Prtimes経営情報

【IBJ正規加盟店】結婚相談所JMA四日市がフルリニューアル!結婚相談所として三重県最大の広さを誇り、キッズルームの併設&在宅ワーク推奨で働くママ達の雇用を創出

株式会社エー・エス・シー

30年以上の実績で地元に根付いた成婚主義の結婚相談所がリニューアル!同年代のカウンセラーが若い世代の婚活を徹底サポート!

株式会社エー・エス・シーが運営する、三重県最大級の会員数を誇る結婚相談所JMA四日市(代表取締役社長:片山 穰二)は、2021年6月24日(木)に結婚相談所JMA四日市と、併設しているPARTY☆PARTY四日市の会場をリニューアルオープンいたします。
相談スペースの増設と婚活パーティー会場の改修により、これまで以上に多くの出会いの機会を提供してまいります。

会場では検温・アルコール消毒・従業員のマスク着用・アクリルパーティションの設置により、徹底した新型コロナウイルス感染症対策の実施でコロナ禍でも安心して婚活をしていただける環境づくりをおこなっています。

またオフィス内には、三重県内の結婚相談所としては初のキッズルームを新設いたしました。
子育てをしながら働く30代前半のカウンセラーが、今まで以上に働きやすい環境を追求し従業員の満足度向上をおこなっています。

背景

新規のご入会者様、ご成婚者様の数が増加傾向にある当社では、多様化するお客様のニーズにお応えするため、また、お客様を成婚へ導くカウンセラーの働き方の多様化に対応するため、この度JMA四日市をリニューアルオープンすることにいたしました。
当社では『お客様の幸せ×従業員の幸せ=社会の幸せ』をモットーにしており、結婚という長期的な幸せを生み出すためにも、従業員の働きやすさや満足度についてもお客様の幸せと同様に扱いとても重視しています。
また、厚生労働省が今月発表した人口動態統計によると、出生率は引き続き全国的に低下しており、三重県も例外ではなく令和元年1.47→令和2年1.45と減少しています。

当社では結婚相談所こそが、出生率の低下に直接歯止めをかけられる数少ない手段と考え、リニューアルによってさらに成婚率を上げていきたいと思っています。

※厚生労働省:「令和2年(2020)人口動態統計月報年計(概数)の概況」より参照
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai20/dl/kekka.pdf

リニューアルオープン概要

会員数を増やしているJMA四日市では、床面積を3倍の約54坪に拡大しました。
三重県にある結婚相談所としては最大の広さを誇り、11名の従業員が在籍しています。
ワンフロアを貸し切り、オフィスはナチュラルテイストで清潔感のある雰囲気でまとめられていて、パーティー会場と相談スペースは温かみのあるカフェテイストにまとめられた可愛さ溢れるオシャレな店内では、ご来店いただくお客様が、肩肘張らずに緊張せず安心感を持ってご相談いただきたいという思いが込められています。

今回の大規模な改装は、従業員の出社を推進するものではなく、従業員が業務内容やライフスタイルによって出社と在宅ワークの好きな方を選択できる、ABW(アクティビティー・ベースド・ワーキング)の考え方を最大限に活かすために実施いたしました。
従業員は業務内容によって在宅、個室、大テーブル、ソファー席、キッズルームなど好きな場所で仕事ができるように配慮されており、従業員の働きやすさを追求した形となっています。
また、リモートワークを積極的に推進している当社では、ペーパーレス化はもちろんのこと、固定電話を廃止しオフィスに縛られないワークスタイルを実現しています。
リモートワーク・出社のどちらを選んでも快適に業務を行えるように業務内容をスリム化しており、従業員には最新のパソコン・スマートフォンを支給して生産性の向上を実現しています。

当社の顧客のメインターゲット層は20代~30代の男女であるため、そのお客様達をサポートするカウンセラーも同年代である30代前半がメインとなって業務に臨んでいます。
子育てにより働きたくても働けなかったママ達がイキイキと働けるように、この度三重県の結婚相談所では初となるキッズルームを併設することになりました。
キッズルームでは飲食も出来て気兼ねなく遊べ、子供が転倒しても危なくないように、特別なクッションフロアで構成されていて子供達の安全を確保しています。
また、最新の大型ディスプレイを設置して、子供達は好きなアニメを観たりゲームをしたりして遊べるよう、親子どちらも居心地の良い空間となるように配慮しています。

結婚相談所JMA四日市

当社は、登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )
2021年2月28日で創業32周年を迎え、地域初のパーティー会場併設の結婚相談所であるJMA四日市では、創業以来の累計成婚者が1,990名を突破しました。
コロナ禍にも関わらず2020年の成婚率は63.5%、その他にJMA四日市以外でご縁がありご成婚した方を含む成婚率は77.0%を記録し、三重県にゆかりのある方に特化した地域に根付いた結婚相談所として豊富な成婚実績を誇ります。

PARTY☆PARTY四日市

カップリング率47.2%を誇る婚活パーティーサービスで、東証一部上場の株式会社IBJがライセンスを保有し、PARTY☆PARTY四日市ラウンジに関しては当社が運営しています。
専用ラウンジでの1対1の個室トークで、恋活・趣味コンなどバラエティ豊かなパーティーを開催し毎月9,500組以上のカップルが成立。全国45箇所以上の専用ラウンジと近隣の飲食店等で、月間4,000件以上のパーティーを開催している最大級の婚活パーティーです。
四日市で唯一の個室パーティー専用会場として評判のPARTY☆PARTY四日市では、来場者数が月に延べ300名を超えることもあり、開業以来の最大年間来場者数は3,009名を記録しました。
現在は新型コロナウイルスの影響により開催本数を抑えており、毎週土日に2本ずつパーティーを募集・開催しています。

新型コロナウイルス感染症対策を実施中

JMA四日市・PARTY☆PARTY四日市の両方で、検温・アルコール消毒・従業員のマスク着用・アクリルパーティションの設置を実施しています。
また、JMA四日市ではZOOMを使ったオンラインお見合いを積極的に取り入れており、オンラインによるカウンセリングも実施しています。
オンラインでのご相談・ご活動など会員様の選択肢拡充により、コロナ禍でも安心してご活動いただけます。

ウィズコロナ・アフターコロナを見据え、出社しなくても働ける組織づくりを行い、従業員間でのコラボレーションや会員様への対面サポートが必要な場合は出社を選択できるよう、従業員がコロナ禍でも安心して働くことができる環境を整えました。

今後のサービス展開

JMA四日市では創業33周年に向けて、成婚率の増加とともに1組でも多くの成婚カップル輩出に励んでまいります。また、地域に根ざした結婚相談所として数多くの成婚者を輩出することにより、三重県の婚姻数の増加に貢献し、出生率の減少に歯止めを掛けたいと思います。

三重県にお住まいの会員様を繋ぐ県内での成婚カップル輩出はもちろんのこと、今後はオンライン上で全国どこからでもJMA四日市で活動が始められる環境づくりを行うとともに、東海地方・近畿地方にもアクセスしやすい四日市という土地の利点を活かし、オンライン対応を積極的に取り入れながら、会員様お一人おひとりに合ったお見合いの促進に向けて、より一層力を入れてまいります。

株式会社エー・エス・シー
JMA四日市https://jma1122.com
PARTY☆PARTY四日市https://www.partyparty.jp/pref_mie/area_mie/floor_yokkaichi

住所  :三重県四日市市堀木二丁目1-1 アーバンKビル5階
アクセス:近鉄四日市駅 徒歩8分
営業時間:10:00~18:00
定休日 :毎週火曜日
電話番号:050-1744-2126
代表者 :代表取締役社長 片山 穰二

【取材に関するお問合せ先】
株式会社エー・エス・シー 担当:片山
電話:050-1744-2117 メールアドレス:katayama@jma1122.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

Jul
31
今日の40代おしゃれコーデ

ネイビーシャツ×ブルーデニムの王道カジュアルもユニクロで気兼ねなく楽しむ[7/31 Sat.]

ネイビーシャツ×ブルーデニムの王道カジュアルもユニクロで気兼ねなく楽しむ[7/31 Sat.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

WMF「Disney ミッキーマウス カトラリー6Pセット」を2名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

「今っぽ盛りブラウス」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

クラランス ダブル セーラム EXを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

PICK UP