• TOP
  • Prtimes
  • 猫アレルギーでもマンション住まいでも大丈夫。無限にモフモフ&ゴロゴロ体験できる”ほぼ猫のようなクッション”が2,000万円以上を集めクラウドファンディング大幅達成!
Prtimes商品サービス

猫アレルギーでもマンション住まいでも大丈夫。無限にモフモフ&ゴロゴロ体験できる”ほぼ猫のようなクッション”が2,000万円以上を集めクラウドファンディング大幅達成!

株式会社パートナーズ

猫を飼いたくても飼えない方から多くのご支援を受けて、支援総額:20,407,375円、支援者数:2,315人、目標対比:3,608%を達成!

好きなだけモフモフしたり、ゴロゴロ音に癒される“ほぼ猫のようなネコ型クッション”MeowEver(ミャウエバー)の
クラウドファンディングが2021年4月22日から6月21日まで「Makuake(マクアケ)」にて行われ、61日間で目標金額を大きく超える2,000万円以上を集め、目標対比3,608%を達成しました。
多くの猫好きの方からのあたたかいご支援、ご声援をいただきまして本当にありがとうございました。皆様に心より感謝申し上げます。

「おしゃべりみーちゃん」「おしゃべりけんちゃん」「こんにちワン!しばいぬコウタ」などのおしゃべり人形・ぬいぐるみシリーズを展開する株式会社パートナーズ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:盛田哲平)がこのたび「Makuake(マクアケ)」にて開催した、猫を飼えない猫好きのための“ほぼ猫のようなクッション”「MeowEver(ミャウエバー)」のクラウドファンディングが目標金額を大きく超えるの3,608%を達成し、6月21日に終了いたしました。

支援者の声

ペットを飼いたくてもさまざまな事情で飼えない方から、多くの感謝の声をいただいております。
Makuake(マクアケ)に寄せられたコメントの一部をご紹介いたします。

・猫好きですが実家住まいで猫を飼うことが出来ず、今回この企画を見つけた時はコレだ!と思いました。
・マンション住まいなので動物が飼えません。猫好きの家内へのプレゼントにしたいので、期待してお待ちします。
・マンションでペットは飼えないので、うれしいです。早く会いたいです。
・猫好きですが、ペット禁止で飼えないので楽しみです!!
・猫アレルギーの息子に喜んでもらえると嬉しいです♪
・アレルギーなので、これは!と思い購入しました!
・私は、猫アレルギーです。でも猫が好き。このクッションと出会うことができて良かった。ありがとう。
・飼い猫が虹の橋を渡ってしまい、寂しく、でもまだ新しい家族を迎える気持ちにもなれず…でももふもふしたい。ありがとうございます。楽しみにしています。
・昨年愛猫を亡くし今だにずっと思い出す日々です。今回このクッションを偶然知りすぐ購入手続きしました。あの手触り、温もりをまた感じられるなんてとても嬉しいです。年齢的にもこれから飼うのも難しいので尚更です。到着するのを心待ちにしています。

MeowEver(ミャウエバー)について

「MeowEver(ミャウエバー)」は幼少のころ6匹のネコと暮らした経験がありながら、小さな子どもがいるために猫が飼えない生粋のネコ好きスタッフがテレワーク中に「いま膝の上に猫がいたらいいのにな・・」と感じたことがきっかけとなり企画、フェリシモ猫部とコラボした、猫を飼っている感覚が味わえる“ほぼ猫のようなクッション”。


ネコを飼ったらまず思う存分モフモフしたい。そう考える方も多いでしょう。「MeowEver(ミャウエバー)」はネコらしい丸みをおびたフォルムや毛足の長さ、撫でごこちまで猫好きの目線でとことん追求。おうちにやってきたその日から思わずモフモフしたくなること間違いありません。


そしてネコといえばなんといっても、甘えるときに喉をならすあのゴロゴロ音。そんな猫好きたちが愛してやまない「ゴロゴロ音」も完全再現。さらに振動ユニットを内蔵し、ゴロゴロ時の喉の微妙な振動まで感じられるようになっています。

「MeowEver(ミャウエバー)」はサイズや重さも平均的なネコちゃんと同じほど。抱っこしたり膝に乗せるのにちょうどいいサイズになっています。電子レンジで温められるジェルタイプのカイロを内蔵していますので、抱っこしたり膝にのせると本物のネコの体温のように、ほんのりと温かいのもポイントです。


さらに心音ユニットまで内蔵し、ネコちゃんのドキドキとした鼓動まで再現。抱きしめたりひざに乗せると感じるかすかな鼓動が、リラックス感や癒しを与えてくれます。
※鼓動の速さは本物の猫に近い120回/分と、60回/分を切り替え可能です。

ペット不可のマンションに住んでいる、ひとり暮らしでペットを飼えない、小さな子どもがいる、猫アレルギーであるなど、かわいい猫ちゃんが大好きなのにさまざまな理由で飼えない方も、まるでおうちで猫ちゃんを飼っているような感覚が味わえる“ほぼ猫のようなネコ型クッション”「MeowEver(ミャウエバー)」。


私たちはこれからも、お客様のライフスタイルの変化に寄り添いながら、「こんなのがあったらいいな」を形にすることで、長く愛される商品を作りつづけてまいります。

※「MeowEver(ミャウエバー)」の売上の一部は、「フェリシモわんにゃん基金」をつうじて、国内動物愛護団体における動物の保護活動に寄付されます。
※Makuake(マクアケ)にてご支援をいただいた方には、2021年7月末にお届けできるよう開発を進めてまいります。(一般発売は2021年8月を予定しております)

MeowEver(ミャウエバー)公式HP
https://www.ptns-sp.com/our-products/meowever/
MeowEver(ミャウエバー)amazon販売ページ(予約受付中)
https://www.amazon.co.jp/dp/B095WM8VRD
MeowEver(ミャウエバー)クラウドファンディングページ(6月21日終了)
https://www.makuake.com/project/meowever/
株式会社パートナーズ
https://www.ptns-sp.com/
フェリシモ猫部(コラボレーション先)
https://www.nekobu.com/
フェリシモわんにゃん基金
https://www.nekobu.com/merry/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP