• TOP
  • Prtimes
  • 濃密保湿!素材の良さを活かす和食材スキンケア「ワフードメイド」から明るく透明感のある肌へ導く「酒粕しっとり化粧水」が新登場!
Prtimes商品サービス

濃密保湿!素材の良さを活かす和食材スキンケア「ワフードメイド」から明るく透明感のある肌へ導く「酒粕しっとり化粧水」が新登場!

株式会社pdc

2021年9月28日発売 (2021年8月下旬より一部バラエティショップにて先行発売)

株式会社pdc(本社:東京都港区、代表取締役:藤井 敬二)は、くすみ※1・乾燥に悩む20代後半~40代女性に向けた、昔から伝わる和食材(フード)でお肌をケアするスキンケアブランド「ワフードメイド」から「酒粕しっとり化粧水」を2021年9月28日に発売いたします。

酒粕しっとり化粧水は“日本酒職人の手は美しい”という言い伝えをヒントに、熊本県河津酒造のこだわりの酒粕から抽出したオリジナルの酒粕エキス※2を配合した高保湿タイプの化粧水。とろりとしたテクスチャーが肌の奥(角層)まで浸透、乾燥によるくすみを防いでうるおって透明感のある肌へ導きます。

■開発背景
「お肌のくすみが気になるときがありますか?」というアンケートでは76%の方が「そう思う」と回答。また、長引くマスク生活で、くすみ※1に悩まれている方が増えているようです。
そこで、くすみ※1対策に支持をいただいている「ワフードメイド 酒粕ライン」から、乾燥によるくすみをケアし、肌をしっかり保湿できる商品の開発を検討。また、近年高保湿化粧水の需要の高まりもあることから、「ワフードメイド しっとり化粧水」が誕生いたしました。

■こだわりの酒粕エキス※2
熊本県河津酒造の酒粕から抽出したオリジナルの酒粕エキス※2を配合。
阿蘇の酒米を中心に国産米を精米し、阿蘇の湧水と熊本酵母(協会9号酵母)を使って、昔ながらの槽搾り(ふなしぼり)製法でやさしく搾られたこだわりの酒粕エキス※2を使用しています。とろみテクスチャーで浸透感と透明感を両立しました。

槽搾り製法とは?
布袋に入れたもろみを寝かせ、自重と少しの圧力でやさしく絞り出すため、水分の多いしっとりとした酒粕が残るのが特長です。

■メインの和食材に合わせた美肌サポート成分を厳選
厳選した原料から抽出した植物エキスの保湿成分を配合、うるおいのある美肌に。
食べ物に「食べ合わせ」の相性があるように、メインの和食材に合わせた美肌サポート成分を厳選しています。

■商品情報

・商品名:ワフードメイド 酒粕しっとり化粧水
・内容量:190mL
・販売価格:1,320円(税抜価格1,200円)
・使用方法:洗顔後、手のひらまたはコットンに適量(500円硬貨大)
 とり、お肌になじませてください。

〈商品URL〉
https://bit.ly/3zuKG4q

酒粕=酒粕エキス(保湿成分)配合 ※1 乾燥による ※2 保湿成分 ※3 コメ発酵液(保湿成分) ※4 加水分解酵母エキス(保湿成分) ※5 コメヌカスフィンゴ糖脂質

【一般のお客さまのお問合わせ先】
株式会社pdc お客さま相談室
TEL:0120-127131 受付時間月~金曜日9:30~17:30(土日祝日を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP