Prtimesイベント

日本茶カフェ「八屋」6/28(月)千駄ヶ谷にてリニューアル! イートインスペースを設け軽食・甘味メニューを充実。 こだわりの内装設備で居心地の良い空間をご提供

(株)フェイスネットワーク

“日本文化を現代に再構築”をコンセプトに展開する日本茶カフェ「八屋(はちや)」を運営する株式会社フェイスネットワークは、2021年6月28日(月)に千駄ヶ谷にて、「八屋」をリニューアルオープンしたことをお知らせいたします。

【リニューアルオープンについて】
 八屋は、気軽に立ち寄ることができるスタンドカフェというスタイルにて、一杯ずつ丁寧に淹れる伝統的な日本茶とともに、炭酸やラテ、スムージーなど、新しい日本茶の楽しみ方をご提案してまいりました。
 今回、“ダガヤサンドウ”とも称され、お洒落なスポットと豊かな緑が融合し落ち着いた街並みの中、歴史散策も楽しめるなど、近年注目を集める「千駄ヶ谷」にて、イートインスペースを設け、日本茶との相性にこだわった、おにぎりやあんみつなどを新たにご用意してリニューアルオープンいたします。 また、店舗には新たな取り組みとして調光・調色システムを搭載する照明の導入や、光触媒の力を活用した新型コロナウイルスを99%以上不活性化させることができるコーティング剤を塗布するなど、コロナ禍においても安心してご飲食をお楽しみいただける、お客様にとって居心地の良い空間を提供してまいります。

【リニューアルメニュー】
■季節の果物あんみつ
 「季節の果物あんみつ」と、バニラアイスクリームを添えてご提供する「季節の果物クリームあんみつ」がリニューアルして登場しました。寒天ではなく、もちもち食感の水わらび餅と大きめにカットした旬な果物を添えてご提供いたします。また、店舗内飲食限定で、日本茶とのセットメニューもご用意しております。
※画像は店舗内飲食限定商品を表示しています。

     【季節の果物あんみつ(日本茶セット)】  【季節の果物クリームあんみつ(日本茶セット)】

■果実炭酸冷茶
 淹れたての日本茶に炭酸ガスを注入し、日本茶の旨味や香りをそのままに残した炭酸冷茶と、自家製のほんのりと甘く、香り豊かな煎茶ジュレを組み合わせ、季節ごとに旬な果物を添えてご提供いたします。のど越し爽やかな味、音、食感、香り、見た目と五感でお楽しみいただけるスイーツ感覚のドリンクに仕上げました。今シーズンは熱い夏に合わせてレモン、キウイ、すいか、フローズンラズベリーを添えて、夏らしくさっぱりとした、見た目も涼やかなドリンクとなっています。※果物は季節によって変わります。


                      【果実炭酸冷茶】
【新メニュー】
■抹茶(菓子付)
 店舗内飲食限定で京都宇治の抹茶を和菓子とセットでご用意しました。注文後にお客様の目の前で一つ一つ丁寧にたてる抹茶は、芳醇な香りと旨味、甘みが凝縮された数ある抹茶の中でも苦みが少なく飲みやすい品種を選定いたしました。抹茶にはテアニンという成分が豊富に含まれ、リラックス効果が期待できるので、店舗でのくつろぎのお供に是非お試しください。
※こちらの商品は店舗内飲食限定です。

                      【抹茶(菓子付)】

■手作りおにぎり
 日本茶との相性も良く、手軽に食べられる3種(鮭・梅・昆布)のおにぎりをご用意いたしました。お米は、甘みと粘り気の強いもちもちとした食感が魅力の「あきたこまち」を使用し、毎朝、炊き立てのお米をお店で一つ一つ丁寧に握ってご提供いたします。

                      【手作りおにぎり】

■アイスクリーム
 熱い夏にひんやりと口の中でとろける4種のフレーバーをご用意しました。日本茶との相性の良さにこだわったフレーバーをぜひ、食べ比べてお楽しみください。


         【アイス4種(例:左上から時計回りにバニラ、南高梅、そば茶、草餅】

○南高梅
梅の最高級ブランドともいわれる南高梅を使用したフレーバー。フルーティで程よく甘酸っぱい爽やかな味わいをお楽しみいただけます。

○草 餅
口の中にふんわりと広がる和菓子特有の甘さとよもぎの品のある香りをお楽しみください。

○そば茶
特徴的なそば茶の芳ばしい香りと濃厚な味わいが口の中いっぱいに広がります。

○バニラ
深みのあるバニラの香りと濃厚なミルクのコクをお楽しみください。

【お品書き】
URL:http://8ya.jp/menu

【内装のデザインコンセプト】
 店内は、日本文化の美しさと現代的なデザインを融合させた内装に仕上げました。壁にはオリジナルの「波」柄を使用し、カウンターや吊り棚のアンカーなどポイントで真鍮(しんちゅう)をあしらうことで「和モダン」の雰囲気を感じられる空間にしています。

     【店舗写真】

【店舗空間の新たな取り組み】
1. 照明演出による居心地の良い空間づくり
 近年、私たちの生活の中では照明による健康への影響が分かってきています。八屋ではより自然光に近い光を再現することができる調光・調色システムを搭載した照明器具を導入し、天候に応じて明るさや色味をコントロールすることで、お客様にとって居心地の良い空間づくりを行ってまいります。

2. 抗ウイルス抗菌コーティングで安心安全な店舗づくり
 新型コロナの原因ウイルスを99%以上不活化するなど、優れた抗ウイルス抗菌作用が注目されている光触媒の力を活用したコーティング材を店舗内の壁面や天井などに塗布します。コロナ禍で飲食を伴う外出に不安が高まる中でもお客様に安心して八屋を楽しんでいただけます。


      【店舗内観写真】

【店舗情報】
店名   :八屋(はちや)
オープン日:2021年6月28日(月)
住所   :東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-10
URL   :http://8ya.jp/
営業時間 :8:30~18:30(L.O18:15)
定休日  :土曜・日曜・祝日・年末年始
アクセス :東京メトロ副都心線「北参道」駅より徒歩2分、JR山手線「原宿」駅より徒歩8分、東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅より徒歩10分JR中央・総武線「千駄ヶ谷」駅より徒歩10分

【店舗設備】
導入設備:「次世代調光調色シリーズSynca」「無線調光システム Smart LEDZ」
製品情報: https://www.endo-lighting.co.jp/products/pickup/synca/
企業名 :株式会社遠藤照明

導入設備:「抗ウイルス抗菌光触媒コーティング レコナ エアリフレッシュ」
製品情報:https://recona.jp/products/air-refresh/
企業名 :株式会社キャンディルパートナーズ

【運営元:株式会社フェイスネットワークについて】 https://www.faithnetwork.jp/
住みたい街として人気の東京 城南3区エリア(世田谷区・目黒区・渋谷区)を中心とした、主に新築一棟RCマンションによる不動産投資支援事業を展開。土地の仕入・設計・施工・物件販売から賃貸の入居者募集・物件管理に至るまで、全てを自社で管理するワンストップサービスを提供。独自ブランド「GranDuo(グランデュオ)」を展開し、設立から現在までの 19年間で合計250棟以上の新築一棟マンションをプロデュースし、城南3区エリアでの新築一棟RCマンション竣工棟数は No.1。 ((株)建設データバンク調べ 2021 年 3 月)
 マンションを軸としたオーナー様の夢の実現サポートと、城南3区エリアでの入居者の理想のライフスタイルを叶え続けている。

住所   :東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-1 FaithBldg.
代表取締役:蜂谷二郎
事業内容 :不動産業/建設業/一級建築士事務所証券コード:東証第一部3489

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
23
今日の40代おしゃれコーデ

隠すところと出すところのメリハリが、40代的シュッと見せの秘訣[7/23 Thu.]

隠すところと出すところのメリハリが、40代的シュッと見せの秘訣[7/23 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「大人の盛りワンピース」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ボーテ ド ラ・ドンナ「PHA クレンジング」20名様「PS セラム」15名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP