Prtimesイベント

【新商品】静岡県産ミカンを贅沢に使用したスパイシーミカン味のフルーツビール試飲会を2021年7月4日(日)に銀座シックス13階のザ ・グラン銀座にて開催

株式会社美溢る

この度、7月中旬に発売開始予定の新商品スパイシーミカン味のビールをリリースするにあたって、完全招待制の試飲会を開催いたします。

株式会社美溢るは、新商品であるスパイシーミカン味のビール【柑花】を7月中旬にリリースします。発売にあたり2021年7月4日(日)16時より、完全招待制の試飲会及び公開プロモーションムービーの撮影会を開催いたします。場所は銀座シックス13階にあるザ・グラン銀座特設VIPルームを貸し切り、トロピカルアフタヌーンティーセットと共にご提供します。

株式会社美溢る(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡部有未菜)は、人格を持つクラフトビール【BEERful】より、新商品である【柑花】の試飲会及び公開プロモーション撮影会を2021年7月4日(日)16時より開催致します。

人格を持つクラフトビール【BEERful】は「孤独を抱える人に明日への活力を与る」という理念のもと、「贈り物経済の醸成」を目指して活動しています。

緊急事態宣言により、飲食店でのお酒の提供が禁止になり大人数でのイベントが激減しました。経済活動の鈍化によって起こるのは、失業者の増加だけでなく、精神病患者も増加することがわかっています。

在宅ワークや外出自粛により、社会生活における孤独や不安を感じ、鬱病をはじめとする精神疾患になってしまう方が今この瞬間も存在するのです。

「ヤケ酒」「アルコール依存」といったネガティヴな要素がメディアで取り立たされるお酒ですが、酔うために摂取するのではなく、孤独を感じるあの人の心に寄り添うようなクラフトビールをつくっていきます。

【会社ホームページURL】http://beerful.co.jp/

《商品詳細》


静岡県産ミカンとカルダモン、クローブ、山椒の葉を使用したジメジメした梅雨から初夏にぴったりのフルーツビールが完成しました。

その名の通り、ミカンの実の花言葉「美しさ」から着想を得たフルーツビールです。

ラベルに描かれた水彩は「繊細で儚い女性の姿」を、漆黒のボトルは気高く強かな意志の強さを、オレンジ色の液体はポジティブなエネルギーを表現しています。

どっしりと構えたフォルムはぶれない芯のある女性をイメージし、飲み終えた後に花瓶として利用できます。

グラスに注ぐときめ細かく弾ける泡。
艶と濁りのある橙色を帯びた液体に鼻を近づけると爽やかな柑橘や山椒、カルダモンとクローブのスパイシーな香りが広がります。

口に含むとピリッとしたスパイスの刺激がほのかに感じられ、あとからホップとオレンジピールの苦味とパンのような香ばしさが広がります。

きめ細かい泡のテクスチャーが、前半からアフターまで続き、心地よい気分に誘います。
静岡県沼津市で栽培された規格外のみかんを一本あたり約6個分使用し、オレンジピール、カルダモン、クローブ、山椒の葉で香り付けしています。みかんの品種は全4種類で、青島42kg、ポンカン6kg、伊予柑6kg、早生6kgです

静岡県沼津市にある柿田川ブリューイングにて醸造し、シャンパンと同じ瓶内二次発酵という製法で作られました。

「柑花」の3つの特徴

1.100%国産の規格外農産物を再利用
2.1本あたり約6個分のミカンを使用
3.無添加・無着色

「柑花」の誕生背景
美溢る代表の渡部(以下:渡部)は、かつてアルコールハラスメントに苦しみビールが苦手でした。しかし、ベルギーのフルーツビールに感銘を受け、国内の規格外農産物を利用して同じように美味しいお酒が作れないかという閃きから完成しました。

※規格外品というのは、味は変わらないのに傷がついてしまって正規の値段で取引できない商品のことです。

「柑花」の利用シーン
女子会や大切な人との特別な日の一本として。
仲の良い友人と美味しいスイーツや軽食と共にアフタヌーンビールを楽しむ休日の午後にぴったりな商品です。
また、大切な人への贈り物としても喜ばれます。「美しさ」という苺の花ことばを添えて。

商品概要 商品:「柑花」 価格:4980円(税込)
容量:720ml
アルコール度数:7%

【注意事項】
※冷蔵庫で1時間ほど冷やしたあと、ワイングラスに注いで飲むことでより一層、香りや味わいの変化が楽しめます。 ※直射日光は避け、開封後はなるべくお早めにお飲みください。 ※オリが沈殿していますが気になる場合は底に沈めてから召し上がりください。

《イベント詳細》

新商品【柑花】の試飲会を2021年7月4日(日)16時より銀座シックス13階のザ ・グラン銀座VIPルームを貸し切りして開催いたします。

当日は、橙色や黄色の花に囲まれた日本の和を感じる空間でトロピカルアフタヌーンティセットと共に新商品の【柑花】をゆったりと味わっていただけます。

今回のイベントはコロナの感染予防対策を徹底し少人数の完全招待制で開催します。そのため一般の方の参加は招待者様のみとなりますのでご了承ください。またメディアの方も、お問い合わせいただいた先着6名様までとさせていただきます。

当日は、商品のプロモーション動画撮影も公開で行いますので、BEERfulの世界観が作られる様子を体感していただけます。

《BEERful新商品【柑花】の試飲会開催の背景》

緊急事態宣言が解除され飲食店でのアルコール提供が許可されたこの時期に開催することが、BEERfulの商品を楽しみに待っていてくださるお客様の気持ちに応える最善の方法だと判断しました。

アルコールが悪者にされるご時世に、お酒のイベントを開催することに賛否両論の声が上がることも覚悟しています。しかし、BEERfulは【柑花】を通じて届けたい想いがあります。ただ酔うだけでなく、五感で味わう体験を提供します。

《「BEERful新商品【柑花】の試飲会」実施概要》

イベント名:BEERful 新商品【柑花】の試飲会
開催日:2021年7月4日16時~18時
※途中入退場OK ※お土産つき
会場名:ザ・グラン銀座
アクセス:東京都中央区銀座六丁目10番1号 GINZA SIX 13階

東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A3 出口より徒歩2分
・東京メトロ 日比谷線、都営地下鉄 浅草線「東銀座駅」A1出口より徒歩3分
・東京メトロ 銀座駅・東銀座駅、都営地下鉄 東銀座駅よりGINZA SIXの地下2階へは、直結の地下連絡通路をご利用いただけます。
・東京メトロ 有楽町線、JR 山手線・京浜東北線「有楽町駅」銀座口出口より徒歩10分

申し込み方法:お問い合わせ専用メールアドレス(info@beerful.co.jp )または専用の電話番号(050-3749-8759)へご連絡ください。

参加費:無料
※一般のお客様の参加は招待者様限定となっております。

株式会社美溢るについて

株式会社美溢る(本社:東京都渋谷区渋谷 代表:渡部有未菜)は「孤独を抱える人に明日への活力を与える」という理念のもと「 贈り物経済の醸成」を目指して活動しています。

規格外の国産果物を使用したフルーツビールを企画・醸造しオンラインショップをメインに販売しています。
また企業や団体向けにオリジナルレシピのビール製造及び、オリジナルラベルでのノベルティビールの製作も請け負っております。

note: https://note.com/yurumina19950411/n/nb2c621350a33

【会社概要】

会社名:株式会社美溢る
所在地:150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5階
代表者:渡部有未菜
設立:2019年4月26日
会社HP:http://beerful.co.jp/
自社オンラインショップ:https://beerful.stores.jp
事業内容:人格を持つクラフトビール 「BEERful」の企画販売、オリジナルビールの製造及び販売補助

【お客様からのお問い合わせ先】
《BEERfulカスタマーセンター》
TEL:050 -3749-8759(受付時間 9時~17時)
e-mail:info@beerful.co.jp

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社美溢る PR部 石澤宛
TEL:050 -3749-8759(受付時間 9時~17時)
e-mail:media@beerful.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
24
今日の40代おしゃれコーデ

「トレンド×体型カバー」は40代最高のオシャレキーワード [7/25 Sun]

「トレンド×体型カバー」は40代最高のオシャレキーワード [7/25 Sun]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ボーテ ド ラ・ドンナ「PHA クレンジング」20名様「PS セラム」15名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP