Prtimes商品サービス

SDGsシューレースブランド「shoeface」から、7/2(金)に大人気モデル「スカーフシューレース」の新作が発表されます!

有限会社リバティーインターナショナル

古いスカーフや着物生地、国内外の伝統生地でシューレースを作っている「shoeface」より、大人気の「スカーフシューレース」に、待望の新作が追加されます。

今回も華やかな、色とりどりの古いスカーフたちが生まれ変わりました。
夏のあしもとは、サンダルだけではありません。ぜひ今年は鮮やかで個性的な靴紐で着飾ったスニーカーで夏を満喫してください。

スカーフシューレース 3,080円(税込み)~ https://shoeface.jp/collections/scarf



※写真は新作の一部です。

【shoefaceのSDGsへの取り組み】
古い生地を使用することについては、本来の用途としての活用が難しいような汚れや傷みのあるものも、靴紐としてなら価値を見出すことができたりする。
また、ゼロから新しいものを作るよりも、今在るものを活用することで、少し地球にやさしい結果になると信じています。
新品生地については、ハギレを使用する、SDGsに取り組まれているところからの仕入れに限定するなど。また、微力ながら伝統のものを幅広く伝えたりするお手伝いをすることにもつながっていると思っています。
靴紐を替えることで、一つのスニーカーをより長く大切に使うことにもつながります。

パッケージングに関しては、地元の就労継続支援事業所との協業です。
詳細はshoefaceオンラインショップ内「OUR SDGs」(https://shoeface.jp/pages/oursdgs)にて。

「shoeface」https://shoeface.jp/
古いスカーフや着物の反物、国内外の伝統的な生地などを「靴紐」としてリプロダクトしています。
小さかったり、汚れがあったり、傷があるものも、新しく価値のあるものに。
世界にひとつだけの靴紐が、あなたのスニーカーを新しく生まれ変わらせます。

有限会社リバティーインターナショナル
4re事業部
https://shoeface.jp
info@shoeface.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
25
今日の40代おしゃれコーデ

「トレンド×体型カバー」は40代最高のオシャレキーワード [7/25 Sun]

「トレンド×体型カバー」は40代最高のオシャレキーワード [7/25 Sun]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ボーテ ド ラ・ドンナ「PHA クレンジング」20名様「PS セラム」15名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP