Prtimes商品サービス

【クールアース・デー】まさに「COOL CHOICE」な新商品発売。地球環境を考えて広尾にオープンしたエシカルショップからご紹介

株式会社Cport

7月7日はみんなが地球を想う日「クールアース・デー」。

広尾のエシカルショップ「Papillons et nature(パピヨン・エ・ナチュール)」は地球環境を考えるお店として4月にオープンしました。
クールアース・デーに伴って、「COOL CHOICE」に有効な新商品を入荷したのでご紹介します。

▼クールアース・デー
日本では、2008年のG8サミット(洞爺湖サミット)が7月7日の七夕の日に開催されたことを契機に、毎年7月7日を「クールアース・デー」と定めました。
天の川を見ながら、地球環境の大切さを日本国民全体で再確認し、それぞれが地球温暖化対策への取り組みを推進するための日です。
その具体的な行動として、環境省は「COOL CHOICE」を提案しています。
参考:https://ondankataisaku.env.go.jp/coolearthday/

「COOL CHOICE」とは、脱炭素社会づくりに貢献する「製品への買い替え」、「サービスの利用」、「ライフスタイルの選択」など、あらゆる「賢い選択」をしていこうという取り組みです。
Papillons et natureでは、「COOL CHOICE」に寄与できる、環境に配慮したこだわりの商品を入荷しました。

▼脱石油コスメを促進する「JOCAマーク」


日本オーガニックコスメ協会が作ったJOCA推奨品基準マークは、天然成分100%の化粧品であることが保証されています。

また、石油系合成成分の使用を一切認めないという厳しい基準をクリアしているのは、日本でたった35メーカーのみ。

▼「COOL CHOICE」な商品紹介
今回紹介する商品は、全てJOCA推奨品基準マークを取得しており、地球温暖化対策につながっています。
自然界で循環できる成分からつくられているため、使い終わった後も環境を汚染することがありません。

毎日使う身近なスキンケアアイテムを、1人でも多くの人が脱石油のものに変えて行くことで、温暖化の抑制に貢献できると私たちは考えています。

自分で使うことはもちろんですが、家族、友人、恋人、大切な人の大切な人へのギフトにもおすすめできる商品です。

▷アミュセンス


amusenseとは、『amuse:喜ばせる・楽しませる』と、『sense:感覚(五感)』から成るブランド名です。
合成界面活性剤をはじめとする合成成分を使用せず、自然や植物の生命力を活かしたスキンケアで、肌本来のチカラと心の豊かさを引き出します。
自社農園では、農薬や化学肥料に頼らず、有機堆肥・肥料による自然農法でイキイキとした植物を育てオリジナル原料を抽出配合し、より高品質な製品を目指しています。

▷フルーツルーツ

日本人女性の肌に合わせてつくられた国産・無農薬フルーツやハーブを使用した、エステティック発のコスメティックブランドです。
香りや色づけも天然にこだわり、使うことでハッピーになれる「楽しさ」も大切にしています。そして、エステティックでもっとも重視される「結果」から導き出されたコスメティックです。

▷アルテ


「生命力溢れる植物が美しい素肌を保つ」という考えをもとに、オーガニックコスメというコンセプトを生み出したアルテ。
アルテの作るコスメは、世界のオーガニックコスメ基準よりもさらに厳しいものになっています。
石油由来の合成成分は一切使用しないことはもちろん、植物由来の合成成分も一切使用しないという、アルテの理念を今も貫いています。

▼お店の特徴


【Papillons et nature(パピヨン・エ・ナチュール)】という店名には、「蝶が生息するような豊かな自然環境で、子どもたちがのびのびと羽ばたいていくように成長してほしい。子どもがいる女性にも、蝶のようにエレガンスな母でいてほしい。」という想いを込めています。
人にも環境にもやさしいサステナブル、エシカル、オーガニックを生活に取り入れたい方に、また、大切な人へのギフトを探している方にも最適なこだわりの商品を提供します。

▼Papillons et natureの想い
オーナー藤井は、20代の頃から仕事もプライベートも充実させたい!とがむしゃらに働いてきました。約2年前に出産を経験し、育児と仕事の両立しようと頑張りすぎて、心も身体も疲れていた時期がありました。そんなとき、自然の中で子どもが笑顔ではしゃいでいる姿を見て、自分自身も元気をもらったことから、自然の大切さを感じ、次世代にも自然のある生活を受け継いでいきたいと思いました。
一方で、母親がいかに大変かということを実感し、家事に仕事に頑張る女性に癒しと活力を与えられる空間を提供したい、と考えました。
こうした経緯から、人にも環境にも配慮した、サステナブル、エシカル、オーガニックをテーマとする商品にこだわったお店を作るに至りました。

▼今後の取り組み
Papillons et natureは、人と人のつながりを大切にしています。
スタッフとお客様だけでなく、メーカー、近隣のお店の方々との出会いを通じて、共に成長していきたいと考えています。
人と環境に配慮した高品質な商品とともに、メーカーの想いも伝えていきます。
お店に関わる人が、自分の身近でできる「人や地球にやさしいこと」を考え、行動するきっかけに。
自分にとってはもちろん、家族や友人、友人の家族など、大切な人へのギフトとしても贈って喜ばれる商品がここに来れば手に入る、そんなお店であり続けます。

【店舗情報】
Papillons et nature(パピヨン・エ・ナチュール)
▷住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-11-12 1F
▷営業時間:10:30~20:30 ※緊急事態宣言中は時短(20:00まで)営業を行なっています
▷定休日:不定休(7/26)
▷営業開始日:2021年4月5日(月)
▷TEL:03−6450−2446
▷店舗Instagram:https://instagram.com/papillons_et_nature
▷店舗LINE公式アカウント:https://lin.ee/CC2keMq
▷店舗HP:※開設予定です

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

Aug
1
今日の40代おしゃれコーデ

ブルーマンディは色の力を借りてこ![8/2 Mon.]

ブルーマンディは色の力を借りてこ![8/2 Mon.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

WMF「Disney ミッキーマウス カトラリー6Pセット」を2名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

「今っぽ盛りブラウス」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

クラランス ダブル セーラム EXを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP