• TOP
  • Prtimes
  • 北海道内20のメディアと連携!北海道の女性向けのローカルプラットフォーム「Sitakke(したっけ)」を開始
Prtimes商品サービス

北海道内20のメディアと連携!北海道の女性向けのローカルプラットフォーム「Sitakke(したっけ)」を開始

北海道放送株式会社

北海道で暮らす女性たちの明日につながる”きっかけ”を。

HBC北海道放送は7月1日より、インターネット上のメディアを軸とした、共創型ローカルプラットフォーム「Sitakke(したっけ)」を7月1日スタートさせました。(https://sitakke.jp/)


「Sitakke」は、北海道に暮らす女性が、「したっけ、〇〇してみよう。」と行動するきっかけと、毎日訪れたくなる場所を目指し、北海道で暮らす・楽しむための情報をお届けするプラットフォームです。

北海道の各地に根ざした20を超えるメディアと共創

広大な北海道の情報をHBCだけでなく、北海道に根ざした20を超えるメディアと共創し、北海道各地の魅力ある情報、女性の暮らしを後押しする情報、地元の情報をまとめてご覧になれます。
■連携メディア一覧(50音順)


※8月以降も連携メディア、番組との連携を随時予定しています。

北海道の女性の”リアル”に寄り添う『Sitakke』独自のコンテンツを発信

「Sitakke」の想定読者は、北海道に暮らす女性。趣味嗜好や生き方が多様化・細分化する現代だからこそ、自分自身のライフスタイル(キャリア/結婚/人間関係など)での、<人生の選択肢>の多さによる、女性ならではの悩みがあります。


女性たちのこうしたインサイトを踏まえ、Sitakkeでは、「トレンド情報」だけではなく、彼女たち世代の”リアル”に寄り添った「モヤモヤ・悩み」を起点にした情報を発信することで、女性が前向きな一歩を踏み出す”きっかけ”をお届けします。

WEBマガジン概要


■URL:https://sitakke.jp/
■Twitter:@sitakke_media
■開設日:2021年7月1日

TV番組「Sitakke」も2021年7月3日よる6時55分~スタート

WEBマガジン「Sitakke」と連動し、連携メディアの編集者や様々なゲストを招き、北海道各地で親しまれ愛される、ローカルな人、モノ、場所の情報をお届けします。
初回の特別版は、「まほうのことばで~ポポポ~ン」のイラストでおなじみのyukkyさんが登場。Sitakkeのメインビジュアルのイラストを描いていただいた想いと、札幌在住2児のママとしての顔を持つyukkyさんの素顔を探ります。

【概要】
■番組タイトル:「Sitakke」
■放送スケジュール:毎週土曜日放送よる6時55分~(放送:北海道ローカル)
■出演者:Sitakke編集部/道内連携メディアの編集者など

HBC北海道放送について

北海道放送株式会社は1951年に創立した道内で最も歴史のある放送局です。70周年を迎える今年、ラジオ・テレビに続く軸として、webメディア「Sitakke」を立ち上げました。今後は、放送局から「総合メディア企業」として、地域で暮らす方々へ価値のある情報を幅広く届けるとともに、北海道の魅力を地域から世界へ発信してまいります。
【お問い合わせ先】
Sitakke編集部
メールアドレス:sitakke@hbc.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP